03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

レスタニアのバレンタイン 

pso20180210_003623_047.jpg

 モンハンワールドとか色々忙しいせいで
まだバレンタイン緊急にも出向けていないPSO2。

 最近は日課のクロト、チャレはまぁ一応こなしてはいるものの、 
流行りのコンテンツにはノータッチというだらしない現状。

 とりあえず新常設がどんなもんかくらいはみておくかー…と、
やってはみたけどソロきついっすね。あとでフミサンに手伝ってもらうか…


 今回の常設はギミックなしの敵討伐モノ。
たまにはこういうのがあっていいんじゃないかなって思うというか、
PSO2のクエスト関連で楽しかった思い出で一番最後のがたしか

 エピソード単位、総まとめの常設クエスト周回


 アレは楽しかったね、ヒーローのレベリングもあったしね。
あんな感じのクエストなので、結構悪くないとは思います。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 さて


 最近静かなドラゴンズドグマオンライン。
こっちもこっちで、週一のエピタフ周回と日ごとに仕込まれる
イベントをこなす毎日ではありますが


 そんな中、レスタニアにもバレンタインがきた!


 こっちのバレンタインは、自分で素材を集めてチョコを「手作り」し、
その手作りチョコレートを選ばれたNPCの中から好きな人にあげるという
いかにもバレンタインデーらしい企画なんですね!



 初週は男性陣へのプレゼントになりますね。
次週(今週)は女性陣へのプレゼントになってます。






 えっ?




 プレイヤーキャラが男性の場合どうなるの?







 もちろん、あげられるよ!

バレンタイン1
バレンタイン2




 いくつか言わせて欲しい。


 
 公式のガイド画像なんだけど、まるでクソコラやんけ!
なんで光源とかあわせてないの!?っていうかそもそも
イラストと3Dモデル混在してるし!やる気なさすぎだろ!予算ないの!?


 それと


 NPCのチョイス!!ハゲダルマとかすげぇやマジで!!
去年は主人公の部下である大人気のチンピラオッサンが
いたらしいけど、今年はその枠をハゲダルマことクレイグが担当

※参考画像 チンピラオッサンことガルドリン
character_7_pc.jpg

 こんな見た目だけどすんごいイイヤツだしかなりの知性派なんだぜ!?
パラメータの振り方間違ってんだろ!普通こんなならSTR全振りだろ!?




 …話が逸れましたが、まぁこんな企画なわけです。





 そいで、いざチョコを作ってNPC達のところへ。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180204091944

 ネド王子もいいっすよね~、というか大人気ですよね。
ちなみに、人気ランキングだと5人中ぶっちぎりの1位でした。






 そんな中自分が選んだのは…

ドラゴンズドグマ オンライン_20180204092409

 スピリットランサーのジョブマスター、アデルドナハ!
スピランのスピランたる生き様を示してくれた我が師には
しっかり敬意を評し、恩義を返さなければ。






ドラゴンズドグマ オンライン_20180204092434
 いつも(めんどくさいジョブ修練とかったるい求道試練を)ありがとう!



ドラゴンズドグマ オンライン_20180204093015

 それと、ジョブ修練にウィルミア突っ込んだ師のチョコには
たっぷりの唐辛子をいれといたんでご賞味ください。







 さて、メインの活動の方は



ドラゴンズドグマ オンライン_20180210022343

 週一のフェルヤナエピタフロード。エピタフ自体はさっくりクリアしたものの、
最終試練はいまだクリアできず。

 ただ、今週は準備期間。来週は2日かけてクリアを目指します。



 来週のエピタフで、エピタフ産武器を自力生産可能になるんですよね。
それで火力を上げて、防具も今週でなるだけ底上げ。

 ただ、武器を作るにはクラフトタイムが7時間。
なんで、翌日に本番を回す感じになりそうです。


 最終試練の敵はエルダードラゴンとたくさんのザコ。
ザコはそうでもないんですが、おそらく無限湧き(もしくはそれに近いくらいの数)


 エルダードラゴンの攻撃力は圧倒的で、さらに厳しいのは

・1回でも状態異常にかかったら失敗
・1回でも死亡したら失敗
・1回でもアイテムを使用したら失敗


 エルダードラゴンの攻撃は、普通にやってると2発で死にます。
連続HITもある状況なので、1コンボで死ぬこともあります。

 炎属性の攻撃ばかりなので、けっこうすぐに延焼にかかります。
アイテムは使えないので、体力もじりじり削られるしバフアイテムも使えません。




 つまり、超高難易度。






 しかし、コイツさえクリアできれば…
現シーズン最強の防具が手に入るんですよね…。









 来週、エルダードラゴン倒したい。


-日記とSS-
pso20180210_002515_046.jpg
今週のチャレ

pso20180210_002352_039.jpg
いつものあっさり薄味ルートでやってたら、
遅刻のみんさんがやってきたのでパンツだけ撮影。

来週は通しでやろう、という約束をしといた。

地球防衛軍5_20180208070913
EDF5はついにハーデストのセミファイナルへ到着。
しかし、相当なクソ難易度なのでなかなかクリアできません。

モンスターハンター:ワールド_20180207230707
モンハンワールドは上位に到達。
最低限の目標である 上位レウス装備 も
もうちょっとで届きそうです。

モンスターハンター:ワールド_20180209033358
しかしなんだ、任務探索で痕跡あつめるのが
ただひたすらめんどくさいというか時間かかる。

このシステムはちょっと個人的には不評だなぁ…

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

あーあ買っちゃった 

 https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12349485324.html
土曜日は『アークスライブ!』&「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018」後半戦へ


 土下座ブログが更新されてましたね。
まぁあまり見るべきところはないんですが、とりあえずこの辺



昨年に引き続き、クラスバランスについての調整を継続して実施していく予定ですが、それ以外の様々な問題点についても、並行して改善に向けて対応を進めていきたいと考えております。

その一つとして、クエストのプレイ時間や難度に対して報酬が見合ってないという問題を認識しており、今後段階的に★14武器のドロップ率や入手方法については緩和をしていく予定です。

今回の★14武器のドロップ上方修正の施策についてもその一部として実施しております。

その他にも、いくつか方針の変更を検討しており、方針が定まり次第、「公式プレイヤーズサイト」や「PSO2 STATION!」、「アークスライブ」でご報告できるように進めておりますので、お待ちいただければと思います。

今プレイされている皆さんに楽しんでいただける施策はもちろん、新たに『PSO2』を始める方、『PSO2』に戻ってきていただける方にもより楽しんでいただけるよう、出来る限り改善を進めてまいります。





 なんか、神風特攻みたいになってきましたね…。
どう足掻いてもログイン率UPに繋がらないから、
もう身を切ってまで切り札として切ってきてるように見えます。

 というより、この施策で喜ぶ人がどれだけいるんだろう…?
…つっても、アトラが実装された時点で既存の☆14はこれくらいの
位置に落とすのは予定に入ってたかもしれないし…


 個人的には、今あるものでどうにかしようとせず、
一旦開発チームを再編して、基盤ごと一気に「新生」したほうが
離脱組を呼び戻したり、新規参入の助けになるとは思いますけどね。


 PSO2のことに関しては色々考えが溜まってきてるんですが、
それを記事にするとそれはもう目を覆わんばかりのものになりそうなので
また別の機会にしたいと思います。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 まぁ、こうなることは予想していたんですがね





 モンハンワールド買いました。

モンスターハンター:ワールド_20180202042028



 思ったより持たなかったな…いや、持ったほうかもしれないな。
ドグマは やりたいこと は結構多いんですが、 やるべきこと は
週ごとのアプデ待ちと毎週のエピタフなので…

 皆買ってるしまぁせっかくだし?
エクレチャンにも誘われてしまったのでしょうがないにゃぁ(フリフリ)







 で、まぁまだ下位ではありますが、一応ちまちまプレイング。
毎度お世話になっているリオレウス討伐のところまで進行。


 今回はちょっとクセがあるものの、ストーリー系のクエも
マルチで遊ぶことが可能ではあるので、皆で遊ぶ分には困らない。


 アクション要素やフィールド要素なんかは真新しくなって入るものの、
良くも悪くも「モンスターハンター」ですね。


 ひたすら不親切で、慣れるまでやれ!という感じなのは相変わらず。
慣れるまではひたすら操作や探索がきついけど、慣れてきたら
自由に操作できてる感じが快感になってくるのもモンハンらしい。


 基本的なことは過去作から変わっていないんですが、
面倒な部分はオミットされて、最適化されてたりとやや今風に。



 自分はまだまだ序盤ですが、ゲームとしてはややボリューム不足とか。
まぁ、それはメインストーリークリアまでの話だとは思うんで、
ポケモン同様、メインをクリアしてからが本番のモンハンならそこまで
心配するようなことじゃあなさそうな気はします。




 PSO2のチムメンらの何人かでサークル「Vanguard」を設立して
仲間内でまったり遊んではいますが…


 野良だと相当「アレ」らしいので、まぁやっぱり
遊ぶなら気の知れた仲間同士で遊ぶのがいいですね。

 そもそもモンハンの野良なんてDOS時代までしか
やってませんでしたが…コワイコワイ






 あ、今回も自分はガンランスメインで遊んでます。
前はランスも併用してたんですが、今回はガンランスオンリーでもいいかなー。
チャージアックスも4の時は触っていたんで、遊びたくはありますが…
上位にいくまではあまり寄り道するのもアレかなーと。



 他の武器はほとんど触っていないんですが、
ガンランスは結構前作からの変更点がありますね。


 ステップが2回までできるようになったりとか

 パイル打ち込んで爆破させる攻撃が追加されたりとか

 横薙ぎの強攻撃が追加されたりとか


 地べたにがっつり張り付いて、ガードとステップと
攻撃モーションを駆使して敵の攻撃をかわしつつ、
強力な攻撃をぶち込む、というスタイル自体は不変。


 機動力は多少マシになったとはいえ、焼け石に水なので
地に足つけて狩猟に励みたいと思います。










 でも、モンハンもいいけどEDF5やディシディアもやりたいよなぁ…
来週はその辺もちょっと視野に入れていきたいですね。

 -日記とSS-

pso20180202_004939_001.jpg
PSO2の日ってことでちょっとだけ幻惑の森。
400%ブーストとはいえ、まぁちょっとしか回ってない人には
何も出ませんよね、ウン。

pso20180203_000953_000.jpg
チャレは今週もかるーく

ドラゴンズドグマ オンライン_20180203032317
ドグマは…エピタフ最終回層が実装。
最後のフロアの難易度は相当高く、
さらにそれをクリアしたあとに待ち受ける最後の試練は…

クリアできませんでした。来週の再挑戦までに強化をしなければ…

モンスターハンター:ワールド_20180203074505
竜撃砲ドッカーン!レウスは死ぬ!
(しょぐも吹き飛ばされています)

 

テーマ: モンスターハンターワールド

ジャンル: ゲーム

モンハン  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

アンタはやっぱりダメね 

 クッソ寒い


 全国的な大寒波でガンッガン色々凍ってますね。
うちの水道も一晩凍ってしまって、後々使うかと思って
凍結対策+αに飲料水用ポリタンクを購入。

 凍結対策には、元栓止めるか水を少し出しっぱなしにするか。
ただ、今回元栓止めて水抜きしても、どこかしらが凍ってしまったんで、
また今回みたいなことがないようにポリタンクで節約しつつ水チョロ作戦をやることに。



  破裂したら終了なので、慎重にいかないと。
皆も水道管凍結は気をつけるんだよ!






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 モンハンワールド、発売されましたね。
まぁ案の定大盛況で、PSO2のフレリスも真っ暗に。

 それはまぁ仕方ないのですが、PSNのフレリスも真っ暗に。


 そう、いいところでPSNに障害が出ちゃったんですね。
理由は勿論モンハンワールドによるマルチプレイの影響。



 一応現在は復旧してるみたいですが、
最近ふとしたタイミングでPSNは障害が出るから困りますね。
というか、モンハンワールドなんて国内人気だと規格外な化物相手に
サーバーの増強もしてなかったんかい。というツッコミが。






 ところで




 PS4でのオンラインプレイってそこまで長くやってるわけじゃないので、
ちょっと障害を利用して検証じみたことをやってみようかな、と。



 どこからどこまでオンラインプレイできるの?





 なんか、障害が出ても個人差もあればタイトルによって差もあるんですよね。
一応公式の対策をやってはみたんですが、フレリスはまだ暗いまま。
この状態でドグマとかできるのかなー?って試してみたんですが



 ドラゴンズドグマオンラインはできませんでした。

 最初にPSNでの認証があるせいなのかな?
ネットワークに接続できない、という感じで門前払い。


 次に、EDF5。こっちはPSNの認証動作がないんですよね。
オンラインの部屋はいくつか立っていたので、動いているんじゃないかと
淡い希望をもってやってみたら…新規の部屋を立てることに成功。


 その後、フレにも入ってきてもらって、問題なく遊べました。


 PSNでの認証動作があるかどうか、フレンドリストを使うかどうかで
マルチプレイができるかどうか違うのかもしれませんね。


 まぁ時間帯などのアレで偶然できたのかもしれませんし、
その辺はいまいち確信が得られていませんが…









 とりあえず、困ったら再起動。そんで、公式の対処法を試してダメなら
諦めて別ゲーかオフやるのがいいのかもしれませんね。


 -日記とSS-

https://www.twitch.tv/videos/222775222
ドグマの新コンテンツ、エピタフ第3区画。
今回は難易度高かったなぁ…


pso20180127_002739_002.jpg
はい、週一のチャレ。
最近夜の緊急の時間寝てしまってて
なかなか参戦できないから困る…

DISSIDIA FINAL FANTASY NT_20180127124016
ディシディアは最近ティーダを練習中。
親子丼いいっすね~

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

イービルアイとハイセプター 

pso20180119_110145_000.jpg

 たまにはクエントオオトカゲに出撃。
真っ昼間で誰もいない(でも夜にいるとは限らない)ので、
野良にちょろっと遊びにいきました。


 別段ほしいものがあるわけではないんですが、
まぁやっとかないとね、ウン。なんかこう、アレだし。



 モチベが中々高揚してこないので、最近はちょろっと
FiSuガンスラーとかで遊んでたりします。

 魔改造以来メインFiを触っていなかったんですが、
まぁ使いやすくなりましたねぇ…以前とは完全に別物。


 来週だったかにクエントクロトカゲが出るんでしたか。
最近あんまりアプデ情報も拾わなくなってきたからヤバイ。
クロトカゲはモンハン方式な失敗条件らしいので、気が向いたら出てみよう。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 DDONにアップデートがきまして・・というか、
3.1がきたばかりなので毎週やること尽きなくて忙しい。

ドラゴンズドグマ オンライン_20180118031258

 先週はエピタフロードの更新が入り、新装備を入手するべく
ダンジョンをウロウロしていましたが




 今週は現在の最新エリア、フェルヤナ荒原の(現状の)最終試練、
「古代の闇の中へ」が配信されたのでそれにいつもの4人で。


 今回のこのクエは、過去作のドグマで出た「イービルアイ」という
大型エネミーがターゲットなのですが…なかなかクセがあるらしい。



https://www.twitch.tv/videos/220345139

 そのクエの様子がこちら。



ドラゴンズドグマ オンライン_20180119021338


 なんというかスゴイ…スゴイ。




 大分エグい見た目をしていますが、攻撃手段もエグい。
様々な属性の魔法を使いこなし、触手で全方位からの攻撃。
さらに必殺の目から石化ビームがヤバイ。

 これが場合によって、アイテム封印を一緒にかけてくるので
石化を回復させることが自力でできなくなってしまう。


 石化は自身が回復アイテムを使う以外で治すことはできず、
石化が完全にかかってしまったら死亡扱いの強状態異常。


 一応、アイテム封印の方は治癒魔法で治すことはできるので、
味方に最速で状態異常治癒をかけることができれば、石化を
治すことができなくはないんですが…


 これ、しっかり連携できないとかなりキツい相手なんじゃ?







 …ともあれ、初回でなんとかクリアできたからヨシとしましょう。
以前のエリア最終試練である、カトブレパス討伐はもっと被害が出たから
まだマシな方なのかもしれません。



 しかし、一番キツかったのは…



 試練クエストだから個々がクリアの報告をしないといけないんだけど、
何かしらの不具合なのか、今回の仕様なのか不明ですが、PTリーダー以外の
クエスト進行が途中で止まってしまうという自体が発生。

 おかげで報酬が別に増えるわけでもないのに、
無駄に4回やることになってしまった…




 これはカプンコさん何かお詫びあってもいいんじゃないっすかねぇ~?







 あ、そうそう



 ついに新ジョブの情報が出てきました。
https://twitter.com/DDO_official_JP/status/953839365679009792


 片手剣による斬撃と、攻撃魔法を使いこなす赤(火力型)ジョブ
その名はハイセプター!


 以前は前作に登場した魔法剣士枠のミスティックナイトとか
ウワサされていましたが、別物として登場、って感じっぽいですね。


 まるでPSO2のヒーr  オホンオホンウフン


 まぁ楽しそうなジョブですね。ファイターの近接能力と
エレメントアーチャーとソーサラーの攻撃魔法、さらに魔法盾で防御もOKなど
近中距離万能型戦士な感じっぽいですね。


 なんでもできる   ただこれはPSO2でもそうですが危険でもある。
なんでもできて、全てを過去にしてしまうとそれはそれでよくないですし。

 ドグマの場合は、赤、緑、青というロールがあるのでそれ1つには
なりませんけども、それでも赤の中だとかなりの人気ジョブになりそう。






 ん?



 あ、魔法剣士で片手剣とかアレですか?
さふすがぜってー使うだろわかってんだよオイオイヨ!とか思ってんすかァ?





 ン勿論ッッッ!…と、いいたいところですが



 触ってはみますけど、本職にするかというと微妙。
というのも、打撃+法撃は自分にとってはアイデンティティみたいなもん。
ガンスラ使って法撃複合職やってるからまぁコレもきっと好きでしょう。


 でも、何のために法撃を含めてるかといえば、支援のため。
自己支援、他者支援、支援を絡めつつ攻撃も問題なくこなす、というのがベスト。
そういう意味だと赤ロールのハイセプターはちょっと微妙。


 なんで、メインジョブはやっぱスピリットランサーですね。
味方を回復でき、近接戦闘も赤ロール並。射程も長く対空もOK!
機動力もまずまずで制圧力も良好なスピリットランサーはまだまだいける!




 ハイセプターと組めば火力は問題ないと思いますが、
逆に言えばそれしかできることがない、と考えると


 スピランと組めば火力も支援もできるからどこでもなんでもOK!
という懐の深さでやっぱスピランに軍配が上がりますね。

 PSO2でもそうでしたが、「自分がいれば困らない」という構成を目指してやってますし。
悪く言えば雑用特化みたいなもんですけどもね。










 まぁそれはそれで置いといて、ハイセプターは触ってみるよ!
アクションは楽しそうだし、最近やること少なくなってきてたから丁度いいですね。


 -日記とSS-

ドラゴンズドグマ オンライン_20180117161801
今週はチャレもあっさり、パンツもなし。
なんでドグマのアレさんの接写とかで…

地球防衛軍5_20180120024742_1
EDF5のハーデストもそろそろ佳境。
難易度も大分きっつくなってきました。

あぁ…でもまだインフェルノが残ってるんだ…

ドラゴンズドグマ オンライン_20180119020854
SSとは全く関係ないですが、来週モンハンだっけか


ドラゴンズドグマ オンライン_20180120081306_1
気にはなるけど、モンハンに手を出すと
他が全て滞るので様子見です。

買うとしても…3ヶ月後とか半年後とかかもなぁ…

何かの拍子で心変わりもしそうですが。

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

さて、忙しい 

 白鳥だ!
20180110105153.jpg

 スワンだ!
20180110104829.jpg

 艦隊だー!
20180110104810.jpg

 ということで、ふみさんが強引に3連休をもぎ取ってきたので、
初日に白鳥を観に行こうず! ってことでちょっと離れた川へ。


 いやぁ…たくさんいました。近くの人がエサあげちゃうんでしょうね。
人もあまり恐れず、結構近くに寄ってきます。

 んで、それを狙う性悪な海鳥たち。
いつもいない客に迷惑そうだけどおこぼれもほしい気ままな鴨たち。
さらに落としたパンくずとかもらえたら良いなって見てるカラスたち。


 まさに鳥天国!


 ちなみになんだかんだでカラスが一番行儀がよかったです。
カラスかわいいよね、ウン。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて


 今週はそう、ディシディアファイナルファンタジーNTの発売日。
PSO2は臨時メンテでまる2日ほど昼間を潰してきたので、
今週はディシディアとゼルダに注力しようって具合でドグマも控えめに。



 ということで今週はディシディアです。




 Q.どんなゲームなの?

image_02.jpg
A.歴代ファイナルファンタジーの主人公や敵方の主要キャラが
なんかよくわからんけど神々の争いに巻き込まれて大乱闘する
3on3のファイナルでファンタジーなアクション対戦ゲームだ!


 ルールは簡単!


 敵のブレイブを奪い、ブレイブをチャージしてHPアタックだ!

パルシにコクーンでパージしたらアルテマがオメガでメガフレアだ!



 ・・・


 まぁ、ブレイブってのがやる気みたいなもんですね。(イメージ)
やる気を奪うブレイブ攻撃(メイン)で、敵とやる気を奪い合い。

 んで、奪ったやる気はHPを削るパワーになる。
やる気MAXでHP攻撃(必殺技)でHPを削って倒す!


 メインのブレイブ攻撃だけでは敵は倒せないので、
如何にHP攻撃を要所で当てて倒すかが重要なゲームです。




block03.jpg

 キャラクターごとに大まかなタイプが存在し、そのタイプ間での相性もあります。
厳密に 攻撃が通らなくなる~ とかそんな感じではなく、飽くまでおおまかな相性。


・ヘビー型

 近接攻撃能力が高く、接近すれば圧倒的なパワーを発揮する。
スピード型のなよなよしい攻撃なんぞ圧倒できるぞ!
けど、接近される前にボコボコにされるシュート型は勘弁な!


・スピード型

 機動力が高く、地形の移動も何のその。当たらなければどうということはない!
スイスイ動いて当てられる前にダウンをとればシュート型なんて楽勝ね!
あ、でもヘビー型は攻撃判定で負けちゃうんでお断りします。


・シュート型

 魔法でひたすら遠距離攻撃!トラップなんかも仕掛けられる頭脳派!キリッ!
ヘビー型みたいなクソ脳筋なんぞ近づく前にブレイブが0だ!
ヒャア!でもスピード型は早すぎて当たらねぇ!俺のHPが0だ!


・ユニーク型

 3クラスの能力を併せ持ってたり、独特な能力でどれにも当てはまらない
まさに存在が「規格外」 しかしなんでもできるかというと どうでしょう?







 ・・まぁでも、これはあくまで基本的な相性。
シュートでもスピードをきりきり舞いにできるキャラもいるし、
同時にヘビーでもシュートに、シュートでもスピードに。

 キャラの特性はかなり細かくわかれていて、
あんまり統一な規格でまとめられていないので…
好きなキャラとか見た目が好みのキャラでいくといいと思います。



 ちなみに自分のメインのキャラはこの方
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/characters/jecht/(公式紹介ページ)
01.jpg
 FF10から登場の主人公ティーダの親父、ジェクト

 スピードタイプであり、それ相応の機動力を持ちながら
固有技に強制モーションキャンセルを持ち、攻撃力も半端ない。

 ただし牽制技を全く持たず、近接技も範囲、射程はイマイチ。
じりじりと接近して敵の攻撃を弾き、かわしてからの隙をつく闇討ち型。

 正直こういうタイプのキャラは まっこと苦手 なんですが、
とりあえずWikiの教科書通りにやってみて、なんとかまともに使えるように。


 やっぱキャラ愛って大事よ、ウン。



 そんな感じで使ってた親父の対戦風景はこちら。
【DDFFNT】ランクマ風景その1
【DDFFNT】ルムマ風景その1


 来週はもう少しうまく動けるようになっておきたい。
ちょくちょく練習を挟まないといけませんね。





 更新時現在のランクはソロ出撃:シルバーE、PT出撃:ブロンズA
勝率は双方6割ほどなので、今のところはなんとかなってるかな?












 それと平行して




 旧友のギュンさんから頂いたニンテンドースイッチとゼルダ。
頑張って進めています。…といっても、あまりにも寄り道が楽しくて
正直クリアまで一体何ヶ月かかるかわかったもんじゃないですね。

 こちらは経過をなるだけ動画におさめているので、
もし牧歌的な旅の風景とかをダラダラ流しながら作業したいとかなら
ご視聴ワンチャンどうぞよろしくおねがいします。

https://www.twitch.tv/collections/R3f8qBs7CRVX1g
※ついでに、動画が最近増えてきたので、コレクション機能を使ってゼルダ動画をまとめてみました。
暇があればPSO2とディシディアなどなど他のゲーム動画もやる予定です。







 ということで、今週はほんと(ゲーム的に)忙しかった。
来週はどうなるかなー、PSO2も幻惑の森きてるしちょっとはいきたい。
(一周はいった、2人で。)

 -日記とSS-
pso20180113_000304_012.jpg
今週のチャレ
https://www.twitch.tv/videos/218003589

pso20180113_000338_015.jpg
バックレスニット、下乳に吸い付いてるのがなぁ…


pso20180113_000241_009.jpg
通しでやるのは少し久々だったので、クリアできず。
まぁ、4000マイルは超えてるけども…ウーン

ファンタシースターオンライン2_20180109142217
メンテ前ギリギリにオムニバスキャンペーンのアレのSランククリア。
普通にやると正直つらかったっす。フランツさん流石っす(サモ並感)

ドラゴンズドグマ オンライン_20180110141702
一方ドグマは変なハムやろうが増えた。

 

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top