06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ヒロイック・オブ・なんちゃら 

pso20170614_220658_014.jpg
 大盛況過ぎて大変なことになってしまった新クーナライブ。
サチコさんやら色々挟まれての新曲披露はえらいことになりました。

 このSSはまだ軽症ですが、ひどいものはもうウン、載せるのを
躊躇するレベルにひどいですねいやーひどいわーうんこれひどいわ


 並み居るエキスパートのアークス達を蹴散らし、
ログアウトに追いやる影の始末屋、六芒均衡の零。
流石というべきかなんというべきか…


 まぁ、修正されるまでは過密ブロックでコレに
参加しない方が良さそうですね。こわいこわい…







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 さーてEP5の情報もついにいくつか出てきました。
その中で特に注目したい+妄想したいのはやっぱこれですよね。





1433133595329.jpg

 ヒーロー!





ヒーロー:武器

 すんごいざっくりかいつまんでヒーローの説明。

・打射法担当クラス1つずつをそれぞれ75まで上げると転職可能
(打:HuFi_Bo 射:RaGuBr 法:FoTeSu)

・ソード、Tマシ、タリスを使う打射法完全複合上級職

・ソード:武器アクションが気弾発射に変更。PAボタン長押しで派生PAが。

・Tマシ:武器アクションがリロードに変更。通常攻撃でPP消費、リロードでPP回復。

・タリス:武器アクション ノクティス高速移動 が追加。マーキング地点に高速移動する。専用のPAも搭載。

・異なる武器をスイッチするPAが存在。コンボを途切れさせず武器変更可能。



 ひとまず公開されてるところはこんな具合っぽいですね。
ガンスラも一応装備可能って話ですが、開発中でしょうし
第一武器スイッチPAがあるならガンスラいらな・・・





 ・・・




 以前ちょっとおふざけ程度に話していた「ガンスラ専用職」とは
全く真逆の方向に突進した感じのクラスですねハイ。

 ガンスラなんていらんかったんや!  うるせー!!





 ひとまずヒーローは育成予定。
ただ、育成するキャラはサーフィスがメインではなく(育てるけど)
ヒーロー筆頭をフランツでいこうかと画策中。



 ガンスラの件もありますが、Boをここで捨てるのもなんだかなー と。
今のTeみたいに状況で切り替えて・・とかも考えては居ますが、
ヒーローとBoだったらほとんどヒーローに軍配が上がりそうな気はする。

 まぁ、こればっかりはパワーバランスの修正も含めて
来てみないとなんともいえませんけどね。 パパっとヒーローに転向!
とかいうオチもあるかもしれない。





 妄想したいのは、ここから先。



 PSO2のこないだの生放送でこんな一文が見えました。


 「PSO2初の上級クラス」





 この一文から連想されるものは…





 他にも実装予定ってこと、だよな?上級クラス。






 上級クラスといえば…PSUにもありました。マスター型。
PSUという存在を知らない人のために、PSUのクラスの仕組みを簡単解説。


 PSUではまず、ガーディアンズ入門者は3つの初級タイプを選ぶ。

・ハンター:打撃型。Bクラス(☆4~6)までの打撃武器と一部の射撃武器を装備可能。(テク使用不可)

・レンジャー:射撃型。Bクラスまでの射撃武器と一部の打撃武器を装備可能。(テク使用不可)

・フォース:法撃型。Bクラスまでの法撃武器と一部の打撃、射撃武器を装備可能。


 初級タイプのLvに応じて上級タイプへの移行が可能になる。
上級タイプは大きく分けて3種類あり

・特化タイプ
・複合タイプ
・アクロタイプ

 …に分けることができる。


○特化タイプ

・フォルテファイター:打撃特化。ほぼ全てのS(☆10位上)&A(☆7~9)打撃武器と、ハンドガンを装備可能。テク不可。

・フォルテガンナー:射撃特化。ほぼ全てのS&A射撃武器と、僅かな打撃武器を装備可能。テク不可。

・フォルテクター:法撃特化。ほぼ全てのS&A法撃武器と弓、いくつかの打撃、射撃武器を装備可能。


○複合タイプ

・ファイガンナー:打撃>射撃複合。多くのS&A打撃武器と軽めの射撃武器を装備可能。汎用性○だがテク不可。

・ウォーテクター:法撃>打撃複合。いくつかのS、多くのAランク打撃武器、射撃法撃武器も装備可能。装備武器数が最も多い。

・ガンテクター:射撃>法撃複合。多くのS&A射撃、法撃武器を装備可能。

・プロトランザー:打撃+射撃複合特殊型。結構なSランク打撃、射撃武器を装備可能。トラップ全種を扱える。テク不可。

○アクロタイプ

・アクロファイター:高速打撃&射撃型。軽めのS&Aランク打撃+射撃武器を装備可能。モーションが早い。テク不可。

・アクロテクター:補助特化型。軽めのS&Aランク打撃、射撃、法撃武器を装備可能。モーションが早い。補助が最高レベル。




 そしてこの上級タイプのLvを上げることで、エキスパートタイプへ移行可能。
これがいわゆる本当の意味での「上級クラス」

・ファイマスター:打撃マスター。4種のSランク打撃武器のみを装備可能。モーションが早い。テク不可。

・ガンマスター:射撃マスター。4種のSランク射撃武器のみを装備可能。モーションが早い。テク不可。

・マスターフォース:法撃マスター。3種のSランク法撃武器のみを装備可能。詠唱が早い。







 すごいざっくり並べるだけでこれだけの数がありました。
PSO2はさらに組み合わせ次第でなんでもできるから、これよりも
実戦レベルの組み合わせは多いですね。


 で、上級クラスといえるものはPSUには3つあったわけです。完全特化型。
複合の上級なんてPSUにはなかったんですね。



 ただ、今回は エピソードの目玉 としてこれを発表した。
さらに匂わせる「初の・・」という文句。





 今後、PSUのエキスパートタイプのような特化型が実装される?


 もしくは


 プロトランザーみたいな特殊型の上級クラスが実装されて、
ヒーローは複合且つ、ツリー次第で特化クラス並になる?




 まだツリーの情報がないのでなんともいえませんが…
「特化の上級」を実装する予定ならば、早い段階じゃないと文句が出そう。

 なんか違った方面の上級を実装する気もするし、今は妄想が捗るね!










 ガンスラッシュしか使えないクラスとかならやりますよ、えぇ。


 -日記とSS-

pso20170615_231043_053.jpg
ホラーなアイドルよりうちのチームのアイドルだ!

pso20170614_202849_008.jpg
アークスダンス2 を おぼえた!

pso20170614_212918_012.jpg
ジョニー は こんらん している!

pso20170616_224723_001.jpg
雨風トリガーも配信されてますが…
SGスクラッチも更新されたしSG足りないね!

pso20170615_023716_000.jpg
野良で出会ったやる気満々のラッピー。
これはちょっと… カワイイネ

 

色々散財(リアル)他 

 一回大きい支出するとなんかホイホイ出ていきますよね。
普段それなりに節制していればなおさら。

 そんなにがっつり節制してるわけじゃないですが…
PS4を買ってからガンダムまで動きを潜めようと思ってましたけど




 バトルフィールド1(PS4版)買いました。




 だって・・なんかセールしてたんだもん・・。
60%OFFだったんだもん・・いずれ買うものだったもん・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 あ、アレだ




 PSO2とドンキホーテのコラボも見てきました。
http://pso2.jp/players/campaign/donki/


 買ってきました、バスタオル2つとパンツ2つ。



 めんどくさいので画像は上げませんが、丁度足りなかったし?
実用品だし?デザインはかわいいし?まぁいいんじゃないかと。


 例え!! ロビアクが当たらなくても平気さ!












 ホントに当たらなかったけどな!!!







 確率的には50%x2と20%x2。当たってもいいじゃん…。








 ・・とは言うものの、実用品でついでだったからダメージは大きくはない。
ロビアクも現状結構高騰していますが、どうしても欲しいってもんでもない。


 け、決して!負け惜しみなどではない!





 PSO2本編の今週の成果は…  ちょっと色々ありました。



 まずこれ、4人で始動に挑戦。
https://www.twitch.tv/videos/150746775


 今まで最小クリア人数は5人だったんですね。
最近はチャレの集まりが芳しくない。今日も集まったのは4人。




 だからといって行かない理由はない。




 今回は前回大失敗した教訓を活かす方向で挑戦。
さふみもえの雑用3人組がある程度武装を固めていく方向。


 ウォンドとライフルですね。

 テクニックは最悪1人1つで取り回す。
さふすは近接戦闘要員なのでドラを凍らせられるバータ。
ふみは周囲へのヘイト稼ぎなどをする仕事もあるのでギゾンデ。
もえは先行、EN管理もあるので中遠距離攻撃可能なフォイエ。


 それともう1つ、ライフルとワンポイント。

 安定した火力武器+遠距離攻撃手段。
ボスやバルバリリーパなんかもこれで解決。



 後半装備に自由がきくようになるまではコレを持つ。
って方向でドロップが渋くてもなんとかなる調整。



 その結果
https://www.twitch.tv/videos/150746775


 2時間という大変な長期戦の末、M10で負けました。
後半細かい失敗が響いてENに余裕がなくなって、最後キャタカタの
誘導に失敗し混戦となって時間切れ。

 まぁ結果的にその時きていた緊急に間に合ったから良かったんですけど…





 でもやっぱクリアはしたいじゃん!!!!








 …次に4人だったらまたそれでリベンジですね。







 んで


 その時きていた緊急のかみさま。チームの皆が待っててくれてまして。
待機組と合流して9人で出撃し、その後グラーシア。

 しかし、出撃可能なのは5人(だった)

 体力なかったりレベリ足りてなかったり。 だったので…




 チムメンの一人、ペアクリアの先駆けだったカタナBrの彼とペアでいくことに。





 ウン、俺も体力切れてたんだけどね。
まぁノリで行っちゃったからね。仕方ないね。




 で、その結果
https://www.twitch.tv/videos/150747655

pso20170610_031156_000.jpg

 勝ちました。


 いくつかしょぐとのクリアに必要なデータもとれたし、
それを実践できるといいんですが…すごく大きなポイント。



 単純に死なない。



 相方に死ぬ危険性がほとんどないって考えてると
立ち回りが急に楽になるというか…支援少なくてもいいんですね。


 あとは自分が1回ペロったので、ピンチに陥った場合どうリカバリするか。
今回思い知ったのは「月破壊後にオービットでPP回復しきれない場合は多い」


 というのも、相手が攻撃してきて回避するだけのターン。
ここでHPが減っていると、回復するのに結構手間がいる。



・回避:ステップ、武器アクションで回避すると抜刀してしまってPP回復停止
・回復:普通にPP食う。ゴリ押しでぱぱっと回復しようとすると当たる。



 支援の掛け直しなどは自分にも必要なことなので、
無駄は多いですが支援行動そのものを無くすことはできない。

 ちょっとこの辺は色々見直す必要性がありそうです。
まぁ、しょぐと組む時は武器を新調しようかとも思ってるので
その時オービットの配置なども考えてみようと思います。




 などなど!










 今日明日は感謝祭があるのでEP5の情報も気になる!
KMRの土下座とかあるといいな!


 -日記とSS-
pso20170608_225647_002.jpg
盗撮日和

pso20170608_225709_004.jpg
盗撮三昧

pso20170609_125615_001.jpg
相変わらず野良ブロックにくるといるんですよね…
なんか凄まじいの。凄まじいな…

 

やっとこさPS4 

pso20170601_035306_007.jpg

 平穏無事に過ごしています。

 相変わらず雨風はマズいので、雨風ばっかり回ってる。
フォルニスは全てとにかく数がいるので、ガンガン周回中。

 ガンスラはよーーーーやく5本。今週メンテまでに
精一杯回ってギリギリ6本に届くかどうか。

 このペースだと最低目標の12本に届くかどうか。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 やっと




 PS4買いました。






 7月にガンダムVSが出るので、それまでには買っておこうと
思っていたんですが…リサイクルショップでいい値段のを発見。

 スリム型PS4 22,000円!



 なんかニスが塗ってあって臭いから安かった、らしい。




 たしかに、臭かった。  なんでニスなんか塗ったんだろう?
…ともあれ、安くなってるならニスに感謝。動作にも問題はなく、
タイミングとしては今かな・・・と。


 で、ひとまず購入。

 後日キーボードとコントローラーも購入。

 コントローラーは箱コンと同じ配置のホリパッド。
使い勝手はまずまずなので壊れなければまぁいいかな。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0157QM7S4/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


 キーボードはやや小さめのブルートゥース接続のもの。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4943765043201/





 で



 ひとまずメインの目的であるPSO2のセッティング。
PC版といろいろと違うので、割と戸惑って入るんですが…
クライアント自体はPCより安定動作してる感じ。


 ところどころ変な動作になったりしますが、急に落ちるとかはないかな。




 あと、幸運にもPS4買ったらやろうと思ってたソフト
「シュタインズゲートゼロ」がフリープレイできていたので、
14日間お試しのPSプラスに加入してダウンロード。

 いつからかは忘れたけど、箱と同じように課金中はいつでも
遊べるようになったんですね、これはお得。


 あと、箱でもやってましたが…PCでのリモートプレイもセッティング。
PSO2くらいならノートPCでも問題なくできそうでいい感じ。




 ひとまず課金以外の準備は概ね整ったので、あとは
7月発売のガンダムVSを正座待機しつつ…ふみさまにPS4を
堪能してもらいましょう。










 ちなみにさふすはPSO2はPCです。SSのやり取りが大変だからね!


 -日記とSS-

pso20170602_235231_004.jpg
セクシー担当のたゆたう
たゆたってんなぁ(?)

pso20170602_232404_000.jpg
ふみキャラのマヤさん。毎日コスが変わりマスネ

pso20170601_224333_035.jpg
ほむじゃらし

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

幾ばくかの安息 

 雨風とかの配信がきましたね。
pso2 2017-05-27 09-41-16-722

 待ちに待ったガンスラ、ウォンドのフォルニスシリーズ。



 しかし…



 ゲージが全然進まない


 クエスト自体も結構長く、基本3周。身内でギリ4周いけるか?
ってくらいで…1回の緊急で40%上がるかどうかってところ。

 予告雨風は数が多いんですが…それでも配信期間の都合上、
数を揃えるのは大変そう… というか無理そう…

 1本完成すりゃあいいかな… って具合で進めています。






 えっ



 や、やだなぁ…まさか6属性分なんてそんなこと考えてませんでしたよ。
いや考えてたかもしれないけど現実的ではないですからおほほのほ







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 ペアグラーシア、先週ボロ負けを喫しましたが

pso20170525_234802_003.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=-5PHksi3Y-I


 成し遂げたぜ。



 あの敗北からイメトレを重ね、寝不足で挑んだ今回。
多少のミスと1ペロはあれど、勝ちました!勝てばよかろう!なのだァー!






 とはいえ、今回は言ってしまえば「前哨戦」
チームのエリートHuであり数々のソロ挑戦を成し遂げてきた
腕利き中の腕利き、リゼルア氏に無理言ってお願いした所謂「データ取り」


 Huとしてはチーム最上位格である彼女と組んで、どれだけのタイムを出せるか?

 最初に挑戦を宣言した「将軍とのペアクリア」にはどれだけの差があるのか?

 それを踏まえて、将軍とのペアクリアを成すためには何が必要なのか?



 というデータをとらせて頂きました。
本当にありがとうございました。お陰でいくらかは見えた気がします。





 現在出せる結論としては



「火力足りてない」


 はい、おそらく結構足りないですね。このペアグラーシアでは
月破壊後の5分DPSチェック、グラーシアのコアを攻めるチャンス。
ここでどれほどの火力を出しているかを聞いたんですが



・さふすが出している往復攻撃後のダメージ量:おおよそ30万以上

・リーリーが出している往復攻撃後のダメージ量:40~50万ほど




 同じソードマンとはいえ、しょぐとリーリーの構成は全くの別物。
僅かな時間にひねる出せる火力はリーリーのが上。しょぐはHuBrなので
恒久的な火力と機動力が自慢。


 しょぐが往復攻撃後に出せるダメージ量はさふすと大差ないそうです。




 今回の勝利タイムは1分ちょい残し。
比較的余裕はありましたが、この1分でそのダメージ差を埋められるかはちょっと怪しい。





 ちなみに、今回のさふすの構成は支援型。
といってもRリングをワイドサポートにしただけなので、
火力の低下はそこまで大きくはない。

 現在のさふすの随時切り替え可能なRリングは以下の通り

・アドレナリン:基本装備。ブーツオンリーの時や、他の能力が必要な場合に変更する。
・PPコンバート:PP回復用。オービット1式とあわせての急速回復用。
・テックアーツJAPPS:支援を受ける場合に装備する。
・ワイドサポート:支援用。他にTeが居ない場合や、サブTeの手伝い等。
・エフォートシンボルBo:少しでも耐久を上げたい場合。(Fiの場合は基本装備)
・クリティカルストライク打撃:Teの基本装備。基本的にTe以外では運用しない。



 と、まぁこんな感じなんですけどもね。
ユニットのOPをいじって打撃ガン上げとか、武器を更新するとか
手段はまぁまぁ色々とありますが…ひとまず手軽な手段は


 Rリングの変更



 ユニットはともかく武器はオービットとユニオンだろぉ?
特に主力のブーツがオービットとかステータス足りんやろwww


 とか言われそうな気がするんですが、かるーくシミュってみても
あんまりそこまで向上しないんですよねェ…

 オビブーツに打140+オルレジ3盛っててフレイズウィークも入れて…
これから打140のアストラブーツにしたところであまり差がない。というか誤差。




 じゃあゼイネ…というより、クリファドは? ってのもありますが…
残念ながらゼイネはVSファレグ用にしたので氷なんですよね…。

 まだ光に戻すのもなんだかなー  という状況。
一応クリファド1本分のフューズは溜まっているので、
最悪ゼイネをぶっ叩くのは検討しなくもないですが…


 ブーツ自体もまだ+33分の本数しかない。
できれば+35にして、OPも付け直したいのでしばらく実装はない。





 ということで、現行の装備…ユニオンガンスラ、ユニオンDB、
そしてオービットブーツで勝負するしかない。





 で、Rリングはどうしよう?


・スキルツリーをいじってクリスト打
現在Hu側はフラガ1、2を全振り。これをかたっぽ削ってフュリクリ全振り。
あと、Bo側でクリティカルFを取得しつつリングの効果で高確率の発動を狙うか?

・コンボミスを減らしてテックアーツJAPPS
DB、ガンスラ主体の時に恩恵がでかい。支援を抜くならコレが手軽。



 火力を上げるならこの辺なんですよね。
操作にミスがない状態でおそらく往復攻撃後に出せる火力は
既存の構成だと35万から40万が限度。

 しかし正直…クリスト打を確実に発動させたとしても上がる火力は微妙。
武器を更新した程度には上がるかもしれませんが…効果は疑問。










 ひとまず、次回の神様に行った時に試してみたいとは思います。


 -日記とSS-
pso2 2017-05-27 09-29-56-598
地球担当にすると出番増えるのでFiのレベリングも始めました。
とりあえずガンスラメインで、サブTダガーでやっていきます。
超即興で叩いたアストラTダガー。見た目結構イイネ。

pso20170525_215824_001.jpg
特にこれといった意味はないんですがなんとなくな一枚。
森林エリアって色々と思うところがあるんですよね。
懐かしいというか甘酸っぱいというか初心なんたらというか

pso20170527_031603_014.jpg
いいこいいこトナー

pso20170527_004514_008.jpg
あ、本人に許可はとりました。とったからには載せます。

 

若干改装 

 見ての通り(携帯以外)ブログを改装しました。

 前々からヘッダー画像を入れたいな… って思ってたんですが、
めんどk  よくわからなくてやってなかったんですねハイ。

 しかし昨日、重い腰をヨッコイショしてどうにか構築。
とりあえず3種類くらいのヘッダー画像で回してます。


 あとはさふ&ふみの使用キャラ紹介ページでも
書けていけたらいいなぁ…とかなんとかかんとか。
まぁそれは追々やっていきます。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 あ、ファレグさんをブーツオンリーでとりあえずやっときました。
https://www.youtube.com/watch?v=qTcBxLAXVPY


 そこまで綺麗とはいえませんが、ひとまずこんな感じでクリアできてれば
まぁいいでしょ、ウン、ハイ。なにが5%だよホント。


 で、とりあえずVSファレグは一旦ここまで。
まぁ他の武器の腕試しとかはやりたいところですが…
ガンスラも一応オンリーでAまではとったので休憩。





 次のターゲットはチーム内でちょっと話題になった「ペアグラーシア



 DPSと立ち回り、生存能力と2人の連携能力が問われる挑戦。
チームでは2組ほどこれを突破できているペアがいるので…
まぁやれば案外いいところまでいくんじゃね?と安易な気持ちで出撃。


 ペアの相手は いつものPT の いつものアイツ。
紙装甲高火力高機動が特徴の将軍サンです。

 連携能力は言わずもがな、火力もチームのトップクラス。
まだユニットのOPが未完成だけど、それでも強い。


 ふみと組んでいきたいところではあったんですが…
突破組の能力と残タイムを考えるとそーーーとーーー火力要りそう。
ということで今回ふみにはお留守番して頂いてます。




 で、こちらが結果
https://www.twitch.tv/videos/145319108



 2回挑戦し、2回とも失敗。


 しかも大ダウンまですらいけず、惜しいというレベルではなく
まだまだ足りないという結果が残った感じ。


 前半後半ともに両者どっちかが割とミスを重ねてた…のも、
ヒジョーに大きい部分ではありますが…




 たとえ、ミスしなかったとしても足りるんだろうか…?





 これはデータが欲しい。果たしてこのさふすの火力でいけるのか?
というかBoHuでいくなら支援無視の火力オンリーで行ったほうが良いのか?
しょぐを活かすならいっそTeHuガンスラーで支援バリバリのほうが良いのか?


 ってことで今度はペアの相手を変えて挑戦。
こちらはペアグラーシアをチームで最初に成功させた先駆者。
この人と組んでダメなら俺に大いに問題があるという結論になる。









 で、これも失敗。
https://www.twitch.tv/videos/145320312



 でもおかげで大分貴重なデータがとれました。
火力云々も然ることながら、操作や立ち回りのミスが大きく目立った。
ペアのフレは特に目立ってミスをしていなかった以上、自分のミスが
結果に大きく影響を与えていたのは間違いない。




 で、そのミスのうち、改善すべきところは少なくとも2つ




1.コアを攻めるチャンスの時に満足に攻撃できていないミス

 もう一組のクリアしたペアの動画をみてて…
一回のチャンスにおおよそ 30万ほど のダメージは要りそう。
ですが、このダメージを自分の構成で出すには

 ジーカー(12万)x2 + 予備攻撃で6万

   か

 ジーカー(12万) + ケストレル零式(10万以上)


  を、出せば一応乗りそうな気がしなくもない




 んですが、まずその前提の攻撃を組み立てられてない。
ミスがかなり目立ってチャンスにダメージを与えられていない。

 しかし、これは結構操作技術的に難易度はやや高い。
ファレグ戦同様にパレットを専用に改良してナンボかもしれない。





 それと、いざという時のPP不足。

 これも結構でかい。結局通常攻撃してると効率悪い。
事前にしっかりPP回収しとかないといけない割にできてない。







 んで、これを若干緩和するための改良案を2つ導入。



・Rリング「PPコンバート」の導入
・ストライクガストを零式から通常へ戻す


 この2つ。

 PPコンバートは言わずもがな。いざという時にほしいですしね。
ガスト零式は便利なんですが…短期的な火力ソースにはなりにくい。
自力上昇できなくなる欠点はありますが、戦闘力には変えられない。



2.死にすぎ喰らいすぎ


 これは単純に攻撃見きれてないですね。
4人でやると割と流れ作業で終わるので…見切りとか全然できてなかった。

 特に月破壊後の 2段根っこ攻撃 とか 往復攻撃の雷 とか。
あと追撃でくる光の矢が見えてなかったりとか色々諸々。


 これは動画をチェックしつつ、避け方も変えていけばなんとか…
まずはタイミングを目で覚えるところからやります、ハイ。










 別にクリアしたところで報酬や称号なんてありませんが…
だからといって挑戦しない理由にはならないので、しばらくは
ペアクリアをターゲットにしながら頑張りたいですね。


 -日記とSS-

pso20170518_090709_021.png
ヘッダー画像候補でボツになったもの。
レイド君らしさが出ててお気に入りではあるんですが…
色々あってボツ。

pso20170518_021913_002.png
なんだこいつぁ… 強そうだなぁ…

pso20170519_220431_128.jpg
この二人は本当に仲がいいですねウン(ニッコリ