03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

 

 さて


 今週からなんかやたら忙しくなります。
ゲームできないでただ寝る日もあるかも。


 まぁ今月は割と忙しいのでその分お給金に
期待が高まる!溢れる!



 余裕があったら色々買いたいのでがんばろう。










 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 MH4も大分進んでます。


 とりあえずHR7になるための緊急クエにも出動。
村クエのラスボスらしいんですが、村クエそこまで進めてないや。



 今回の村クエのラスボスはなんというか・・かっこいいね!
過去のスネ夫のような動きもしてくるしなんかキュンキュンするね!


 装備はデザイン的にはそこまで好きな感じではないけども
戦ってて面白いので嫌いなモンスではないかな。


 クエ自体は4人でいってそこまで問題なく消化できました。
そしてHR7!ラージャンやらイビルジョーやらが待つ最上級クラスへ。




 ただまだ防具が鬼ガエル防具なんですよねぇ。
防御力が高いし、砥石使用高速化がついてるので
スペック自体は悪くないんですけども・・・
やっぱレウス防具欲しいね!












 HR7クエを進める前に、レウス防具を作らねば・・・!


 お返事コーナー

 >もえ

 レウスはあと8匹くらいは必要かも・・。



 >ルーシー嬢

 モニターはBenQか三菱がいいですよ。
BenQはそこまで視野角に気を遣わなければ
良質なゲーミングモニター揃いなのでいい感じ。
TNパネルつってもそこそこ視野角広めですし。

 三菱はコスパ良くないけど
サポートいいので故障しても安心。


 代替グラボの件ですが、電源の問題もありそうなので
あまりスペック高いのをチョイスするのはできない・・

 ということで、nVIDIAではないですが

RadeonHD6850

 というグラボをオススメしたい!!
・・・・んですが、調べてみると今では
ほとんど取り扱いされてない!

 店頭のPCショップで売ってるかどうか・・
それに取り扱いされてないってことは価格もきっと高い。


 となると・・・今売れ筋の商品探してみると
ピンが合ってるかどうか不安。ではあるものの

http://kakaku.com/item/K0000481408/#tab
RH7750-E1GHD/A

 この辺なんか面白いかもですね。
低消費、静音、中出力。悪くはなさそう?


 参考になれば幸いです。

 

Posted on 2013/10/07 Mon. 15:56 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 1

ほむ参戦 

 久々にPSO2にもいってきました。

 雨風1回やって、出てきたのはアグラニさん!
できればヘイズに会いたかったけどまぁいいか。

 しかしここでアグラニさんからTダガーのPAドロップ。
持ってないPAだったので新しいのかな?とおもったけども
全然そんなことはなかったぜ!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 ほむほむなフレがついにMH4に参戦!

 昨日は集会所をあまり進めていなかったということで、
集会所の下位をまたひたすら回っていました。

 速攻でキークエを突破し☆3に突入。


 しかしMH4もそれなりに面子が増えてきたなぁ。
いつでもマルチプレイに困らない人数になってきました。

 もう少し増えれば2組で回せるようになるかも!?




 そんなMH4は現在上位の採取をちょろっとやってます。
カブレライトをひたすら掘って掘って掘りまくる作業。

 鉄系武器を強化してとりあえずいきなり上位でも
戦えるくらいにしはしておかないとね。


 さっさと上位レウスの武具を揃えなければ・・。













 しかし今回のMH4はやたらお金使う。かなり金欠なのが困り者なんだよなぁ。

 

Posted on 2013/09/19 Thu. 15:55 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 1

だれ 

 今回のXboxゴールドメンバー無料ゲームに
かの有名ソフト、レインボーシックスベガスが
きているようです。

 以前格安セールで入手したので、今回はあんまり
自分には関係ないのですが、ハードコア且つ良質な
FPSなのでやったことない人は落としてみてもいいかも?


 古いゲームなので色々とアレですが、
それでも面白さは保証するぜ!難しさもな!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 昨日はPSO2もマイクラもつけずにラッシュをかけてたMH4。

 下位はなるだけ時間をかけたくないということで
さっさと上位に上がるべくクエスト三昧。

 とりあえず目ぼしいヤツらをばっさばっさと打ち倒し
そしてやってきた☆3緊急、ダレン・モーランの討伐。




 MH3のジエンは相当強かった。それの亜種的なヤツなので
今回も結構キツキツなんだろうなぁといざ狩猟へ。






 ・・・






 結果



 3連戦して3連勝。どれも全く苦戦の色合いがなかったです。

 ぶっちゃけMHP3のジエンクラスだったかなぁ。
そこまで強くもなく、大砲とバリスタ撃ってるだけで
大分弱ってくれたので、決戦ステージではステップで踊る余裕も。

 2人でも問題なくいけちゃいそうな気がするな。




 ちょっと拍子抜けはしたけども、まぁこれで上位!
あとは他のフレの下位攻略も手伝いながら色々と装備を整えよう。












 まずは武器、それとレウス防具もかな。

 

Posted on 2013/09/17 Tue. 15:54 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 0

おそろじんおうが 

 http://doope.jp/2013/0929760.html
華麗なヘリプレイや多数のプレイスルーを含む「Battlefield 4」の新たなプレイ映像が公開、クレイモアに関する興味深い記述も


 BF4の新動画がきてますね。
公開当初の動画はBF3と全然変わらんじゃん、グラだけじゃんって
思ってたけどこう対戦動画見てみるとヤバイね。改善点とか
色々見えてきてとってもやりたくなっちゃうね!

 BF3は武器とかロードアウトの問題があって
どうしてもしっくりこないんですが、BF4はそれもなさそうなので
自分好みの武器で遊べそうでとても期待。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 さて、遅くなりましたが更新です。
えぇ、ずっとMH4やってました。いやぁ大活躍したよ!


 昨日までは。




 まぁ4人でやってたんですよ。
☆2をクリアするまではもう円滑にガンガン進めたんですよ。




 ☆3突入して、一気に絶望が押し寄せたね。



 まずはリオレウス。あぁ、愛しのレウスちゃん!
なんか挙動が色々変わっててさらに攻撃頻度が高まったおかげで
反撃食らいまくって1死どころか2死しちゃうという。


 さらにジンオウガ。モーションももちろんだけど、
それ以上にステータスの上昇っぷりがヤバイ。

 しかも高難度クエだと今回新たに実装された
狂竜ウイルスとやらに感染してしまったバージョン。
 防御130、HP100で即死しました。2死してフレが1死して敗北。
しかも使用武器はランスとガンランスっていうね。






 ヤバイ、これは強い。思ってたよりサクサク進めて
こりゃあもしかしてMH4ヌルゲー?MHP3の再来かァ~?
と思ってたけどそんなことはなかったぜ!

 とりあえず防具強化。あとは立ち回りの見直しと
アイテムを用意すること・・かなぁ。


 まぁまず村を進めてないので防具が完全じゃないのも
敗北の一因な気はするけど・・2死は確実にアカン。











 負けられない戦いが始まるでェ・・!

 

Posted on 2013/09/16 Mon. 19:13 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 0

べべべ 

 なんか台風が接近中ということで、それの余波かしらんけど
天気が荒れ模様ですね。できることならお出かけしたいけども。

 明日は太平洋側に直撃の可能性があるとか。
さらに規模で言えばかなりデカイそうな。


 ふっ飛ばされないように明日はおうちでゲームだね!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 今日はオフフレがやってきてモンハン4やることになるでしょう。

 PSO2もやりたいから色々つけっぱでやるだろうけども。



 今日はアレ、チャージアックスがあまりに好きすぎるので
それの特集でもしましょうかね。



 チャージアックス


 剣モードと斧モードで戦うスラッシュアックスの派生のようなヤツ。
しかしその特性はスラアクとは全く別物といっても過言ではない。


・剣モード

 長い片手剣とデカイ盾で戦う。
片手剣はモーションに重さがあり、そこそこ威力がある。
しかし振る速度はそこまで遅くはなく、大剣より速く軽いが
片手剣よりは遅く重い、といった印象。

 ガード性能はランスより低く、ガード攻撃もできないので
片手剣のガード耐久力が上がったもの、と考えるのがいいかも。

 切っていると太刀の練気ゲージよろしく剣が黄色→赤と光っていく。
その状態で「チャージ」を行うと、斧モードでの属性ビン攻撃が可能になる。


・斧モード

 スラッシュアックスの斧モードによく似ている。
モーションも似たものが多く、スラアク経験者なら使いやすいだろう。

 パワーがある上に若干スピードもあるので大剣のように使える。
ただ、抜刀斬りが斧モードでできない上に歩行スピードは大剣並。
威力こそ高いが使い勝手はスラアクの斧や大剣には劣る。


 ただし属性ビン攻撃がなかなか強力。
スラアクの属性ビン攻撃とは使い勝手が違うものの本質は似ている。
こちらは連続で攻撃すればするほど高出力攻撃となって威力が上がる。

 チャンスに定点攻撃をするならこちらだ。


 しかしこちらは派手にぶん回した後に大爆発するので
仲間への吹き飛ばしには注意が必要である。





 この2つのモードをとっかえひっかえやるのがチャージアックス。
スラアクと違い、防御面や立ち回りの楽さもあるので初心者にもOK。
上級者ならこの武器の真の力を引き出すことができるだろう!













 楽しそうでしょ?楽しいよ!ガンランスも平行強化してるけど出番ないよ!

 

Posted on 2013/09/15 Sun. 18:26 [edit]

モンハン  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック