09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ぷりしー 

 なんか今日から、毎日ログインすることで色々もらえる
美味しい報酬期間が始まっているようで。

 今日は強化リスク軽減+2がもらえるそうですよ?
後半の方にはなんと!エステ無料パスなんかも!

 これはサブ垢含め毎日ログインするしかねぇな!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 http://doope.jp/2014/0835732.html
日本語版「ボーダーランズ プリシークエル」の発売日が10月30日に決定、PS Vita版“ボーダーランズ2”も正式アナウンス

先日、“Nisha”のプレイ映像を含むハンズオンプレビューが解禁された“Borderlands: The Pre-Sequel”ですが、新たにテイクツー・インタラクティブ・ジャパンが日本語版「ボーダーランズ プリシークエル」の発売日決定をアナウンスし、待望の日本語版が海外版のローンチから僅か2週間後となる10月30日に発売を迎えることが明らかになりました。

また、発売日の決定に併せて初回限定特典がアナウンスされたほか、Amazon.co.jpにて予約の受付もスタート。さらにPlayStation Vita版“ボーダーランズ2”の発売決定も報じられています。

■ Amazon.co.jpにて“ボーダーランズ プリシークエル”の予約が開始

PS3版:ボーダーランズ プリシークエル (初回生産限定 ゲーム内コンテンツが手に入るプロダクトコード ショック ドロップ スローター ピット DLC 同梱)

Xbox 360版:ボーダーランズ プリシークエル(同上コンテンツ同梱)






 早い!!!



 いやビックリ。早いですね・・海外からたった2週間後に発売とは。
発売日自体は10月30日とまだまだ余裕がある日取りではありますが。

 うーん・・これは発売日に買うかどうか悩むなぁ・・。
現状のままだったら間違いなく買うんだけど・・




 それと、気になるポイントも。




 これはリンク先の記事に書いてあるものですが


「ボーダーランズ プリシークエル」商品スペック

タイトル名:ボーダーランズ プリシークエル
発売元:2K
ハード:PlayStation®3/Xbox 360®
ジャンル:RPGシューター
CERO:D
発売日:2014年10月30日(木)
価格:6,300円(税別)
プレイ人数:1人(オンライン対応1~4人)

※海外版とオンライン互換性有り









 画面分割・・・もしかして・・・ない?



 そうなると2本買わないといけなくなるわけで。
しかしなんだ・・これより前に箱1が発売されるんですよね。

 まぁHALO5待っても全然遅くはないんですがね・・・
マイクラ待ちって部分も割と大きいわけで。

 しかしなんつーかなー・・・どうしたもんかなー・・・
時期が結構思ったよりずっと早かったので悩ましいですなぁ・・。









 ゲーム自体はまずまぁ間違いなく最高のものに仕上がるでしょう、うん。
買うのは問題ない。問題は…いつやるか、なんだよな。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ぼだらんらん 

 もうすぐで暇な期間が終わってしまう・・!

 PSO2がクッソ暇な今!
ジョニーの育成をなるだけ進めておきたいところ。
来週からは期間限定クエストやらクラフトやらで
あまり出撃できそうにないからなぁ・・・。



 まぁ、やることが増えていいことではあるんですけどね。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 しかしそんな中やっているのはボダラン2であった。


 ボダランの最新作、ボダランTPSも秋に決定しているので
(日本国内版はまだ未定?)こちらもなるだけ進めねばならない。

 こっちもこっちで新キャラを育成しているのですが、
新キャラはこちらはむしろどうでもいい。

 自分はプレイすることができなかった「3週目」
そして数々のDLCを触って行きたいワケですね。




 特にTRPGを主題としたドラゴンの城塞は是非プレイしたい。





 今のところ本来のメインキャラはLv47、育成中の方はLv34。
進行度は2周目のまだまだ序盤。











 3週目もがっつりクリアを目指したいので
こちらもこちらで気合をいれなければ・・・。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボダラン続報 

 昨日の買い物で本をいくつか買ってきたんですが



 岸辺露伴は動かない を買ってきました。
JOJO第4部のキャラクター、岸辺露伴にスポットを当てたもの。
割と長い年月をかけているためか、絵柄が違ってて面白い。

 もちろん内容も面白いんですがね!
ただほら、荒木先生の男性キャラってマッチョなキャラでも
最近の書き方だとどんどんセクシーになってってるじゃないですか。
後半の方なんか大分セクシーな感じでしたね。




 ・・着眼点おかしいだって?お、おかしくねッスよォォー!









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









http://www.gamespark.jp/article/2014/04/11/47790.html
パンドラの月が舞台となる『ボーダーランズ The Pre-Sequel』国内向けに正式発表、日本語字幕トレイラー公開


 はい、というわけで・・ボダラン新作が正式に
ローカライズされ発売されるということで!

 いやぁよかったねー。最近の洋ゲー事情はなんというかこう、
とてもさみしくなりつつあるので嬉しい限りです。

 もしローカライズされなくてもアジア版買おうかと思ってたしね!





 というわけで前回紹介しきれなかったストーリーの発端的なものが
かかれていたので引用。




米国のスタジオGearbox Softwareが2009年に初代を放った『Borderlands』シリーズは、遠い未来のエイリアンと陰謀渦巻く惑星パンドラを舞台に、一攫千金を狙うVaultハンターたちが様々な任務やクエストをこなしていくFPSタイトル。FPSでありながらもレベルアップやスキルツリーの構築、武器の収集といったRPG要素を持つのが最大の特徴で、開発のGearbox自らが「ロールプレイングFPS」と称しています。

正式発表を今回迎えた『ボーダーランズ The Pre-Sequel』は、前作『Borderlands 2』の敵ヒーローである「ハンサム・ジャック」がCEOを務めていたハイペリオン社の配下たちが主役。プレイヤーは惑星パンドラの月を舞台に彼らを操り、ハイペリオン社の成長に貢献すべく奮闘していくことになるようです。


ストーリーは『Borderlands 2』よりも前の出来事が描かれる予定で、ゲーム中ではどうして『Borderlands 2』のハンサム・ジャックがアレほど悪に染まりトチ狂ったナイスガイとなってしまったのかが描かれ、彼がダークヒーローへと落ちていく過程を垣間みることができます。まさにタイトル通り続編でありつつも『Borderlands 2』の前日譚を描く内容となります。

またゲームプレイ面では、本作の肝でもあるウェポンが全く新しいものへと変更され、凍結銃にて月面の盗賊たちを凍らせたり、宇宙空間の塵になるまるで粉砕するといったアクションが盛り込まれます。月面特有の低重力での銃撃戦も明らかにされており、過去の『Borderlands』シリーズとはまた異なるメカニックを楽しむことができそうです。







 いやぁ、めっちゃ楽しみだね!
ボダラン2でいきなり登場した悪役、ハンサムジャック。
しかしながらめっちゃくちゃキャラが立っててインパクト抜群。

 未だにネタにされるほど魅力的なキャラクター。


 それの前日譚ということでコレはストーリー的にも
ゲーム的にも期待せざるをえないですね。












 あとは国内版の発売がいつになるか…かなー。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

快クラ 

 最近のPSO2の新武器がなんか・・・


 なんか・・・違うんだよなァー

 コスチュームモチーフの武器が増えてますが、
元々のデフォルトカラーリングがイマイチだったりとか
コスチューム意識しすぎてて武器単体としてイマイチに
なってたりとちょっとデザイナーさんどうなの?




 コスチュームモチーフにするならせめて、
カラーを変えれるくらいの仕様を導入してくれてもいいのにね。









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 マイクラのバグ対応パッチがきてました。


 というのも、以前のマイクラアプデで様々な要素が追加。
村人との取引や、人参、じゃがいもなどの追加。
その他様々な要素ががっつり追加されたわけですが・・



 同時に様々なバグも発生。
真下掘りなどをする時に時たま掘ったことがなかったことされて
戻ったりとか、ニワトリやらオオカミやらのスポーンがされなかったりとか色々。
マップの読み込みも遅いので非ホスト側だと移動するのも四苦八苦。





 そんな感じだったのですが、つい先日パッチが適用。








 超☆快適になったぞー!!






 ってことでマイクラってました。
快適に出来るだけでモチベがググっと上昇するね。












 ダウンロードしてから未だに遊び続けているマイクラ。
止まることはあるんだろうか・・・


 お返事コーナー

 >ぎゅんぎゅん

 基本的に俺は男性キャラしか
使わないけど、今回の女性キャラは
割といいチョイスだと思う。

 あとはDLCのキャラに期待かなー

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

超絶期待の最新作 

 昨日はなんかPSO2できなかったんですよね。
なんか妙にCPUの使用率が上がっておっかしいなーと。



 んで、公式を見てみたらこんな記事が

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3406
ブロック移動などで画面が止まってしまう現象について



 おう、不具合だったんか。


 ってことでまぁ対処法やってはみたんだけど、妙に重い。
うーん・・?とりあえずつけてまた様子見してみるかぁ・・。


 まぁ、安心のSEGAクオリティってヤツでしたね。ちゃんちゃん。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 http://www.gamespark.jp/article/2014/04/09/47723.html
前日譚を描く新作『Borderlands: The Pre-Sequel』が正式発表、PC/PS3/360向けに2014年秋発売


2K GamesとGearbox Softwareは、先日に海外ショップサイトが報じていた『Borderlands』新作タイトルとなる『Borderlands: The Pre-Sequel』を正式に発表しました。先日の情報と同様に、本作の開発はシリーズを生み出したGearbox Softwareと協力して2K Australiaが手掛けており、PC/PS3/Xbox 360を対象に2014年秋に発売が予定されています。

初代『Borderlands』と『Borderlands 2』の間を描く本作では、パンドラの月やハイペリオンのH型基地を舞台に、若きハンサムジャックの下で働く4人のキャラクターAthena the Gladiator、Wilhelm the Enforcer、Nisha the Lawbringer、Fragtrapがプレイヤーとして登場します。

ゲームの舞台は月面の為、酸素やジェットパックがゲームシステムに導入されており、今回公開されたトレイラーではその模様を確認出切るものとなっています。海外では2014年秋発売とのことで、国内向けの発表も期待したいところです。








 きたー




 キター!!



 キターーーーーーーーーーーー!!!!







 ボダラン最新作がきたーーーー!!
みんな大好きボーダーランズ!最新作がついに発表!!!
あdぶkALBXhdlvbfhAKFbdsなlhxsじゃkc








ふぅ。




 今作では登場キャラに懐かしのアイツ、ウィルヘイムがいるんですよね。
ボダラン2でハンサムジャックに使えていた有能兵士。

 ボダラン1の主人公達が ウィルヘイムは無理www ウィルヘムは無理だし逃げようww
といってたアイツが使える!しかも渋い!かっこいい!これは将軍が使うね!


 今回は珍しく女性2、男性1、メカ1の構成。
なんとクラップトラップタイプもプレイアブルキャラに!
というわけで俺はクラップトラップ使うね!

 名前はフラッグトラップだけどね!




 今回は月面がメインの戦場ということで、
ジェットパックとか酸素の要素があって冒険が楽しそう。
大分キリキリ遊べそうで面白そうです。


 今回もきっとDLCキャラがいるだろうなので、今のうちに
歴代ハイペリオンキャラの誰が出るかとか妄想しておこう。













 日本語版の続報、期待しています。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 ソイツは入手するしかねぇ!
安ければいいんだけどなー・・・

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top