03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

あけてましたね 

 明けてました、2015年。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです




 ついうっかり更新するする詐欺をしてしまったんだぜ!
いや、ホントはもっと早くやろうとは思ってたんですがね・・・
ちょいと色々と立て続けなので今精神的にあんまり余裕が無いんですね。



 というのも


 なんか、今自分が勤めてる店が2月いっぱいで閉店する話が。





 2月から晴れてヒモだぜ!!!!
サンレッドー♪




 ・・・・





 ・・・・





 ・・・いやいや、ちゃうねん




 もちろん、うん、頑張りますよ。
ただ、今住んでるお部屋の契約が4月で一旦途切れるので、
契約更新をするか否かで悩み中。

 実家も近いから一旦契約きって実家に帰るのも悪くはない。
今の部屋に住み続けるのも数ヶ月間は不可能ではない。

 いっそ大阪あたりに飛んでしまうのも悪くはない。



 と、人生の分岐点に今ちょうど立ってるわけですね。









 とりあえず新しい仕事がないことには始まらない。頑張らねば・・
でもこの辺って車必須&近いところに働く場所がないんだよなぁ・・・。



 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 更新遅くなってすまん・・・すまん・・・!
とりあえずもう少しまったりモードかもしれません。

 とりあえず今年もよろしくね


 >もえもえ

 今年もよろしくなんだぜー?
絶不調でいっちゃうぜー?


 >おこゆ

 今年もチームサイトとか色々
お世話になると思うのでよろしくなんだぜー?

 

Posted on 2015/01/28 Wed. 14:59 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 2

もやー 

 ちょっと仕事で嫌なことがあって、しばし悶々としてたんですが・・
なんかそういう考え事しながらボーっとどこか見てると、視界が変になるんですよね。
イヤに小さく見えるというか、アレか。不思議の国のアリス症候群か。

 あの状態になるとなんか色んなモノが変なデッサンに見えて面白いんですよね。



 ・・・それだけ?それだけ。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 今日はひっさびっさにお祭りにいってきました。
町の文化祭なんですが、規模が割とデカい。

 まぁそもそもの目的が・・・お祭りいくのもあるけど、ふみさまがりんご飴がほしいと。
お祭り的なものを散々逃してしまい、今年最後のお祭りである町の大規模文化祭に
賭けたんですが・・・以前まではなかったんだけど今年はあった。


 いやぁいってみるもんですね。思わず買いだめしてしまったよ。



 他にも色々と面白いものを買ってきたんですが・・・地元の文化祭ってこともあって
地元の名産品を絡めたモノがとても多かったんですね。


 その中でちょっと際立ったのが



 蕎麦のジェラート


 と


 いちご煮(うにとあわびのだし汁)のドーナツ





 ・・・




 おう




 前者は普通に美味しかった。蕎麦の風味がね・・こう・・アイスとマッチしてこう・・うまかっ です



 後者が・・・なんだろう。新感覚だった。しょっぱいし旨味あるしドーナツだし・・・予想外にうまかった。
アリなんだねー・・・まぁこうなんだ・・アリなんだなぁ・・・。






 他にもフリーマーケットやら色々覗いてきました。
食器や服などもビックリ価格で置いてあったんですが、
食べ物を買い込みすぎたアレもありそこら辺は控えめに。









 今月箱1買うというのにいろいろ出費してしまった・・まぁ、たまのお祭だし、仕方ないよね!

 

Posted on 2014/11/02 Sun. 18:10 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 0

もみじ狩猟 

 11月・・・


 もう11月なんですね。遠いと思ってたけどもう11月かぁ・・。


 この調子だと12月もあっという間にくるんだろうなぁ・・。
11月はXboxOneをいよいよ購入する予定。
12月は・・・スマブラWiiU版を購入する予定です。

 こりゃあ今年の年末は色んな意味で忙しくなりそうだぜ・・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 今日は二人揃って休みだったので、ちょっとお出かけ。
日頃の運動不足+日光不足が否めない昨今。がっつり散歩という散歩を重ねて
下半身をビシビシにしてきました。


 すっかりもう紅葉が真っ赤っ赤ですね。そこら辺レッドやらイエローやらクリムゾンやら。
でも散歩を楽しめるのも今年は残り少ないんですよね・・。

 もうちょっとしたら雪でモッサリ埋もれることになるんでしょうしね・・。




 ところで、まだサイコブレイクを攻略しきってないのですが・・・
いつものリサイクルショップによって、ついつい戦利品も購入してしまいました。


PS2「機動戦士ガンダム ジオニックフロント」
PS2「エースコンバット4」


 どちらも実家にあるソフトなのですが、家族が所有しているために
高くもないから買い直してしまいました。

 この2作はどちらもPS2ソフトではかなり上位にいる名作ソフト。
現在はさっくりクリアペースでエスコン4を進行中。FA18は正義だぜ!


 ジオニックフロントは長くなりそうなので、サイコブレイクをクリアした後に
やっていこうかと思います。勿論ドム縛りでいくよ?









 最新ハード購入を目前にしてるけども、やっぱり最近は旧作遊ぶのがホットな気がしてイカン。
まぁでも面白いものはしょうがない・・・しょうがないね!

 

Posted on 2014/10/31 Fri. 16:08 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 0

スヤァ不足 

 エボラ出血熱がアメリカさんで拡散しているようですね。
もう他人ごとじゃあなくなってきましたね・・・。


 ウイルスとしては感染者の体液などからくる接触感染。
空気感染ではないものの、これほど広がるのって恐ろしいですね。


 最早対岸の火事とも言えなくなってきました。
収束してくれるといいんですけどね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 寝不足!


 最近やたら出番が不定期なせいで大分生活リズムが怪しいです。
この調子だといつかがっつり体調を崩しそうな気がするぜ・・!

 以前のリラックス剤がいくつか残っているので、
それを使えば多少は改善されるとは思いたいけども・・
正直昼も夕方も夜から朝も色々ごっちゃになってるのが一番よくない。

 まぁこればっかりはしょうがないですけどもね。



 昨日なんかは睡眠不足からくる吐き気で夜勤中大変だった。
今日はコーヒー控えめで睡眠を多く取ろうとは思ってたんですが・・
まぁパパっと目覚めてしまったのでよろしくない。


 そんで、以前は控えていたんですが・・・最近は積極的に仮眠。
まぁ仮眠失敗して本眠に突入することもしばしばありますが・・・

 なんか仮眠は寝不足解消に実に効果的、とのことなので
うまく本眠時間を確保するための仮眠をコントロールしていければ・・。











 この週末の夜勤を乗り切れば大きな休み!PSO2にサイコブレイク!
がっつり楽しむために体調をしっかり整えておきたいですね。

 

Posted on 2014/10/17 Fri. 17:01 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 0

こりゃあ間に合わん 

 ヤバイよヤバイよヤバイヤバイ

 Web連動イベントが完遂されそうにない


 ブーストがかかってても全然進まない。
いくら例の件のアレがあったからといってもこれはちょっと
さすがに影響出過ぎなんじゃあないのかい?


 まぁ強化は割とどうでもいいんだけども・・
エーデルイーオーはちょっと欲しかっただけに残念。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 昨日はすさまじい天気でした。


 豪雨、豪雨、豪雨!
そして雷もバリバリなっては近くの何処かに落ちたりと。

 以前落雷によって回線、家電、ゲーム機などすべてがおじゃんになった
フレを知っているのでそういった意味で結構ビビってたんですが・・
まぁ問題なく雷も過ぎてくれまして。

 しかしまた不安定な天気がやってくるとかなんとか。

 いい加減何かしらの予防策を考えたほうがいいのかなー。



 んで、かるーく調べてみました。


 よくある漏電、落雷などの誘雷対策にアースとかがありますが・・
ぶっちゃけ面倒くさいんですよね。

 なんかこうお手軽にできる対策とかってないの?



 んで調べてたら、避雷器内蔵電源タップってのがそんなに高くなく
購入することができるんですねー。

 ELECOM 電源タップ 雷サージ対応 KT-180

 こんなん。


 他にも見た目がシンプルなタップが200円であったりと、
割と格安で手に入るので、思い立ったが吉日。購入するのもいいかもしれませんね。









 いざ落雷、誘雷で壊れてからでは遅いですし。余裕があるうちに買っとくのがいいかも。


 お返事コーナー

 >蒼さん

 今回被害を受けたのは全体からみればごく少数。
さらにそんな運営がやらかしたことを知ってるのも半数以下。

 でもその反感からくるモチベ低下の形として、
連動イベントのペース低下が現れているのだとすれば
運営が想定している以上の事態にはなってる気はする。

 まぁEP3のアプデ作業でこういったことに
時間をとられたくないから・・ってのもあったのかも?
ただそんな理由で雑な処理をするのはどうなんだろね。

 まぁもうここまでくると事態は動かないだろうし、
運営も次回からはちょっとは意識するかもしれない。
期待はできないけど、注目はしておきたいね。


 >べにお

 最近妙に、かなり重くなったんだよなぁ。
人が増えたのも理由のひとつだけど・・・
それ以外にも色々あるっぽくてねぇ。

 

Posted on 2014/08/23 Sat. 18:20 [edit]

私生活  /  TB: 0  /  CM: 1

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック