09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

アドバンス 

 PSO2のアプデがきてまず真っ先に

 ロビーBGMがPSUのあの曲だァァー!!



 電撃ミッションカーニバルだったかの
ボーナスステージBGMのあの・・・なんとかかんとか!



 これはぜひアレだね、ほしいね!









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 アドバンス!


 あ、PSO2もアレだけど・・・そうじゃないんだ。



 ゲームボーイアドバンスのVCがついに配信開始!
対応ハードはWiiUということで、これはもう買うっきゃねぇ!


 発売ソフトは

F-ZERO fGBA
黄金の太陽
ゲームボーイウォーズアドバンス1+2
スーパーマリオアドバンス2
星のカービィ鏡の大迷宮
メイドインワリオ



 さらに、1本買うと他のソフトが30%引きで買える!
これはもう買うっきゃ無い!


 とりあえず3DSのアンバサダープログラムで
3DSで持っているタイトルがいくつかあるので・・・
それを除外したとしても、新たに配信されているものがいくつか。

 
 注目したいのは黄金の太陽。GBAのRPGだと実にいい作品。
それと、ゲームボーイウォーズアドバンス1+2も魅力的。

 アンバサダーじゃない人は全部購入してもいいくらい。
ただ、スーパーマリオアドバンス2はやっぱりアレ。
どうせ買うならSFCのマリオワールド買ったほうがいいね。












 まぁ色々魅力的。ここはニンテンポイントチャージするしかないな!?

 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

オイイイイイィィィ任天堂ォォォ 

 お買い物行ってきました。夜勤上がりっぱで。


 さすがに疲労の色を隠せないけども・・・
でも、1ヶ月いけるくらいの物資を買い込んだので
しばらくはまったりモードでいけちゃうぜェー↑



 それにしても今日はアレだ。暖かかったですね。
松岡修造氏が戻ってきた効果がこれほどとは・・・
さすが現代の天照大御神・・・!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 オイオイオイオイ



 ちょっと待ちなよ?いやほんと





 こないだ将軍があまりにも眠そうだったので、
眠気覚ましに何かないか・・・ってことで



 スマブラXのCPU勝ち抜きマッチを配信する、という
イベントをやってたんですけどもね


 それを見て将軍がスマブラ中古で買おうかな・・とか
言ってたんですが・・・・うん・・・





 そんな矢先、WiiとDSタイトルのWiFiサービスが終了するそうです。
いや、待ちなよ、ちょっとさすがにそりゃないんじゃないかい?

 つまり、激闘カスタムロボとかスマブラXとかそういった
現在最新作がなく、オンライン対戦ができる唯一のブランドタイトルが
使えなくなっちゃうという・・・!




 そりゃねーんでないかい?






 せめて再配信とか、WiiUバージョンとか3DSバージョンでいいから
やってくれないと・・スマブラ最新作とかいつ出るんだよ!












 こりゃSEGA以外にもメルボムする相手が増えたようだな・・・!


 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

睡眠は大事ですじょ 

 今日はアレだ。日勤だったのです。

 しかし夜勤漬けな昨今、昼から夕方まで活動するというのは
正直マジでしんどいレベル・・・だったので

 昨日はそれはもう生活レベルをかなり狂わせて
夜に寝る作戦を実行したんですが


 夕方から体が動かなかったというね!

 おかげで防衛戦を二度も見逃しました。
ログインしつつ、意識もあったんだけどね!



 睡眠時間はやっぱり大事です。
かといって今日のようなケースだと難しいよなぁ・・。








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 こないだふーみんの誕生日プレゼントとして
任天堂ポイントを進呈したのですが

 それで購入したソフト「新・鬼ヶ島」


 なんか昔話を凝縮したような世界観のアドベンチャーゲーム。
最近なんかこう・・・アドベンチャーゲームに飢えていたので
見たりプレイしたりしながら進んでます。




 楽しいね!



 ただ、すごい即死トラップ沢山あるね!





 コマンド選択型のアドベンチャー。
見たり調べたり話したり開けたりするんですが、
特定のポイントで即死トラップがあるとセーブしたとこまでロールバック。




 短め、と聞いていたけどなかなか歯ごたえがありますね。




 とりあえず暇な時間はそれをちょくちょく進めよう。













 最近世間では大苦戦してるWiiUですが、個人的には大活躍中。
MH4GHD早く出ないかな、待ってるんだけどな。

 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そろそろ最後 

 二連夜勤が終わってまったりとする予定が、
なんか妙に久々な気がする遊べるお休みの日ということで
テンション上がって全然寝れなかったよ!

 というか寝てないのでこれから寝るのだよ!







 ドモハヨウじゃねーよ!('+')ノ サーフィスです








 ポケモンもそろそろ終盤に差し掛かってきました。
全てのバッジを手にして、いよいよチャンピオンロード!

 そして迎えるは四天王戦!


 8つめのバッジ獲得の時にジムリーダーが
言ってたようなセリフが「ポケモンを信じているからこそ、いくんだな。」


 信じているとも!この70時間もの長い旅。
ずっと前線を張り続け、戦い続けてきたマーイバティ




 ピジョット先輩がよぉォーーーッ!




 ・・・・





 ・・・・・・・・







 あ・・・あれ・・・最初の3匹のうち1匹のケロマツとか
初代3匹のヒトカゲとかじゃあない・・


 ポッポ!




 ポッポはとりあえず鳥ポケ枠としてゲットして、
まぁそこそこ使えればいいやと思ってたら真っ先に進化して。


 そしてそこそこなついたから「おんがえし」を覚えさせたら
それはもう大活躍。他のポケモンが本当に脇役だった。

 なんたって


 なんたって



 今出てくる敵の野生ポケモンのLvが大体平均60手前。

 そこいらのトレーナーのポケモンが60過ぎくらい。


 マイポケモンズはピジョット先輩以外はLv70手前。



 ピジョット先輩は?








 Lv90






 ・・・







 ・・・・・・







 育て過ぎた。




 いや、ってかそのアレ、ずっとこんな感じだったんですよね。
相手ポケモンより常にLvが10~20ほど高い状況。

 しかし冒険中盤からいよいよピジョット先輩が
ピンで戦線を維持し、ピンチになった時のみ他のポケモンが。
ちなみに他のポケモンのLvアップ要因のほぼ全てががくしゅうそうち。





 もはやピジョットゲー。












 さあ!四天王も華麗にピジョット先輩が蹴散らしてくれるぜ!

 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

らくらく 

 腰が大分良くなってきました。

 まだ姿勢次第でビシっとくる違和感とかは
あるんですが、大分痛みはなくなってきた感じ。


 一時はどうなるかと思いましたが・・
まぁ良くなっていっているようでちょっとは安心。

 ただいつまでもこの違和感があるのもなんだかな。
治らないようなら病院かな。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 ピジョットがいい感じ。

 ポケモンの進行度が今まで停滞していましたが、
昨日はとにかく進めようってことでガンガン進めてた。


 序盤にポッポを捕まえてからずっとお世話になっている現ピジョット。
おんがえしのわざマシンを使ってからというものずーっと主力。

 6つめのバッジを手にするまでほとんどピジョットで
頑張ってこれました。さすがピジョットせんぱい!



 調べたところ、なつき度MAXでのおんがえしの威力が
102という破格の性能。命中は100%。

 これを使えればわざが弱い序盤どころか
中盤までおんがえし1本でいけちゃうぜ!



 ノーマル属性を持つピジョットならば、
1,5倍の補正もかかるからとにかく強い!瞬殺!滅殺!



 というわけでなついた相棒ポケモンにオススメです、おんがえし。
ノーマル属性か、ノーマル技が自分の得意属性に変化する特性持ちなら
覚えておいて損はないぜ!













 あと2つのバッジ。それまでピジョット1匹でいけるかな?


 お返事コーナー

 >もんじゃ

 HALO2クリアしなさい。
できなかったら動画でも見て
HALO3やりなさい。やれ。

 HALO3はCoopできるからやろう。


 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top