03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

フルブルブ 

 今日は夜勤上がりでお出かけしてきまして。

 うちの町には道の駅があるんですが、そこは以前
役所が運営に匙を投げて、民営化されたんですね。

 それ以降そこでは生鮮直売所がおもいっきり活性化。
今日はそこでいくつかのお野菜とお魚を購入してきました。



 鮫。



 実家では酢味噌和えにしてたけど、どう調理しようか・・・。









 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 http://www.famitsu.com/news/201311/27043641.html
『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』のオンラインモードを徹底解説 参戦が決定しているプレイアブル機体も紹介


 フルブのおさらいがきているんですが、
今回はこの一点を中心に紹介したいです。



>オンラインパスについて
 オンラインモードを楽しむにはオンラインパスが必須となっている。これはパッケージにひとつ封入されており、複数必要な場合は追加購入もできる(ダウンロード版は購入したSony Entertainment Networkアカウントに自動で適用される)。SENアカウントひとつにつき、オンラインパスがひとつ必要なので注意しよう。



 ついにきたー!


 やっときたー!




 オンラインパスだー!!





 オンラインパスの何がついにきた、だって?


 オンラインパスがあると、サブアカウントに対して
絶大な効力を発揮するんですよ。


 サブ垢問題はエクバで非常に大きなものでして。
HALO3と同じく、ランクマッチでは実力が階級に反映されるんですね。
でも、サブ垢で簡単に最初の階級で遊ぶことができたので
初心者の皮をかぶった超上級者、なんてのがエクバのランクマで
ごーーーろごろいたんです。


 でも、オンラインパスでそれは一定の解決をみることができるんですね。
だってソフト1つにつき1つしか封入されないから!



 これでランクマッチがとってもとってもとっても快適になること間違いない!はず。


 他にもフルブはCoopが強化されているんですが、
前回アーケードモードがオンラインCoop対応でヒャッホイしてましたけど、
なんとミッションモードもオンラインCoop対応になっててビックリ。

 ほぼ全ての機能を多人数で遊ぶことができるようになったわけですね。
これは完璧ですね。どうしちゃったのバンナム、えらく仕事してるじゃない!












 新機体も使いたいものが多いし、こりゃあもうがっつりやることになるだろうな!

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

そういやフルブも 

http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-508.html
20131221_001.png


 明日!23時からだよ!


 詳しくはリンク先のサイトへ。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 そういえば


 1月に買うソフトがいくつかあって、
1月はPSO2もクラフト実装予定だったりと色々と
忙しいわけですが



 ガンダム エクストリームバーサス フルブースト



 コイツも1月30日に発売日でしたね。





 こないだちょこっとお買い物行った時、ゲーム屋で
フルブのPV垂れ流ししてたんで見てきたんですがね



 なんと!



 なんとぉ!



 あのクソ画面分割が改良されてて、従来の画面分割に戻ってたよ!



 あのクソ画面分割とは!?



 16:9の表示のまま、2分の1に縮小されて
UIなどは余った部分にぶち込まれているという超適当分割。


 画面分割だから2分の1なのは普通やん?

 ふつうじゃないんです!



 画面分割といっても、キャラの表示サイズなどはせいぜい3分の2程度に
抑えつつ、UIなども適切な位置に配置するのが普通。


 かなり手抜き分割だったのが伺えます。


 でもそれもフルブで改善!





 その他オンラインアーケードとかタッグ表示できるプレマとか
色々とシステムの追加要素も盛り沢山で期待度MAX!












 http://exvsfb.ggame.jp/
公式サイトはこちら。興味あるパイロット達はチェックすべし!



 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 俺もPPコンバート復活させましたよー。
さすがに防衛戦はPPが足りなすぎる・・。

 早くウォンドラバーズきてほしい・・!

 ちなみにアイアンウィルとPPコンバートの
相性は過去に主力だったので実証済みさ!

 ねーちゃん、PPコンバートって今さ!

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1.30 

なんか台風が接近してるせいか天気悪いですね。

 天気悪いと睡眠不足な最近ではもう
布団から出られない上に今日も昨日も夜勤なので
こんな時間に起きたっていうね。



 明後日はちょっとお出かけの予定なので
できれば晴れてほしいんだがなァー・・・。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 神ゲーのガンダムVSシリーズのアーケード稼働中の最新作
エクストリームバーサス フルブースト が来年1月30日に
PS3で発売されるぞー!



 未だに旧作エクバはまだまだプレイしている昨今。
これでフルブがきてくれるのは大いに嬉しい!



 しかも今作はアレ、このゲーム本来の持ち味である
アーケードモードの協力プレイがオンラインでプレイできる!

 この瞬間を待っていたんだァァ!




 思ったより発売日が早くて個人的には嬉しい限り。
一刻も早くゲットしたい作品なので久々に店舗予約を
したいところではある・・・んですが



 足がないから結局アマゾンかな。












 とにかく楽しみ!早く1月にならんかな!



 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 ネバギバはアイアンウィルとってれば
ちょっとだけつけてはいますね。

 まぁアイアンウィル自体を最近
つけてないのでアレなんですが、
そこそこ便利ではあるからたまに使うかな。

 テクターの方はテリバを上げるか
自分も悩んでるんですよねぇ。

 でもそうするとコンバートが。。

 トリートメントは実験的に導入してるので
アレですが、狙わなければ割と便利だったりも。

 コンバートはHPの最大値が減るのでとりすぎ注意!
6Pくらいまでが近接やるなら限界かもですね。

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

レラレラレラレラレラレラレラレラ 

 今日はオフフレのベニおがやってきてたので
ひたすらモンハン、シメにマイクラをやってました。

 個人的にはふみさんのG級進めたかったんだけども
彼もまた港を進めていない勢だったので下位を速攻で終わらせ
上位にさくっと突入。

 ソロでも戦える武器を作るべくディオス系武器を
作らせて今日はEND。


 まぁまた次回来た時にはMH4だろうけどね!










 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 ちょーっとね

 予算的に少しヤバイというか、慎重にならざるを得ない。


 というのも



 昨日、JOJOの格闘ゲーム「JOJOの奇妙な冒険 オールスターバトル」の
発売日だったわけなんですが


 いやね、買おうとは思っていたんだよ。前までは。


 今はちょっと躊躇している。というのもだ


・色々聞こえる不審な話(永久コンボ、課金、アンロック要素の面倒さなどなど)
・9、10月に買うゲームが多すぎる(モンハン4、ポケモンXY、GTAVは必須な上に風タク、ACVDなど)
・今月給料少ない



 ということで



 どうしよっかなァァーーーッ!?




 ただキャラゲーとしては一級品なので迷ってる次第です。
せめてオンライン対戦できる相手がいるなら・・だけども
コンボ系の格闘ゲームは割と苦手な上にやるフレがいない!

 オンライン対戦もそれなりにラグがあったり、
アンロック作業が苦痛な上に課金要素がバリバリあるので
現在絶賛葛藤中。


 JOJOを買うとACVDと風タクを諦めざるをえない・・
つまり3つに1つしか答えがない・・・。



 中古を待つか・・?












 まぁちょっと様子見しようかな。パッチが来れば買おう。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ざんねん!マイクラネタはここでおわってしまった!

 というかマイクラに関連性がねェェェ!

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボロ負け 

 今日も週一の夜勤。


 ・・・


 そしてその後眠らぬままお出かけ。



 ・・・・




 ある程度サボらないとな!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです







 将軍と超久々にエクバのランクマへ。

 いつもいつも身内と対戦しているので、たまにはこう
野良の猛者共に揉まれてガチ戦の雰囲気というものを体感せねばと。


 最初は将軍の最新鋭機、スサノオととりあえず実績のあるシナンジュとで。
しかし時間帯が時間帯。強かったり狩りタッグだったりと勝てない勝てない。


 援護射撃がスサノオに当たってしまうのでちょっとキャラ変更



 スサノオと・・ケルディムガンダム!

 ケルディムは機体の経験値的にはシナンジュには遠く及ばない。
でも、やるべきことはシンプルな狙撃特化機体なので、格闘型のスサノオとは
相性はいいハズ!火力もあるし!ってことで出撃。



 そうすると、全勝とはいかずともそこそこ勝てるように。



 逆に最後の組み合わせ、将軍の本家愛機クロスボーンガンダムX2と
自分の本家愛機シナンジュとの組み合わせはそれはもうボロ負け。


 将軍はまぁ1つのものをとことん限界まで使い込む特性を持つので
逆に複数機体を同時に扱うというのは苦手。

 それ故にX2での腕が落ちてしまっていたのでしょうが・・
それでもね、まぁ収穫ある敗北でした。シナンジュの立ち回りも
見直すいいチャンスになったしね!












 エクバのランクマも楽しかったし・・対戦ゲーもそろそろ
本格的に復帰したいところだなぁ。HALO4とか。

 
PS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top