03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

レラレラレラレラレラレラレラレラ 

 今日はオフフレのベニおがやってきてたので
ひたすらモンハン、シメにマイクラをやってました。

 個人的にはふみさんのG級進めたかったんだけども
彼もまた港を進めていない勢だったので下位を速攻で終わらせ
上位にさくっと突入。

 ソロでも戦える武器を作るべくディオス系武器を
作らせて今日はEND。


 まぁまた次回来た時にはMH4だろうけどね!










 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 ちょーっとね

 予算的に少しヤバイというか、慎重にならざるを得ない。


 というのも



 昨日、JOJOの格闘ゲーム「JOJOの奇妙な冒険 オールスターバトル」の
発売日だったわけなんですが


 いやね、買おうとは思っていたんだよ。前までは。


 今はちょっと躊躇している。というのもだ


・色々聞こえる不審な話(永久コンボ、課金、アンロック要素の面倒さなどなど)
・9、10月に買うゲームが多すぎる(モンハン4、ポケモンXY、GTAVは必須な上に風タク、ACVDなど)
・今月給料少ない



 ということで



 どうしよっかなァァーーーッ!?




 ただキャラゲーとしては一級品なので迷ってる次第です。
せめてオンライン対戦できる相手がいるなら・・だけども
コンボ系の格闘ゲームは割と苦手な上にやるフレがいない!

 オンライン対戦もそれなりにラグがあったり、
アンロック作業が苦痛な上に課金要素がバリバリあるので
現在絶賛葛藤中。


 JOJOを買うとACVDと風タクを諦めざるをえない・・
つまり3つに1つしか答えがない・・・。



 中古を待つか・・?












 まぁちょっと様子見しようかな。パッチが来れば買おう。


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ざんねん!マイクラネタはここでおわってしまった!

 というかマイクラに関連性がねェェェ!

 

Posted on 2013/08/30 Fri. 15:34 [edit]

PS3  /  TB: 0  /  CM: 0

ボロ負け 

 今日も週一の夜勤。


 ・・・


 そしてその後眠らぬままお出かけ。



 ・・・・




 ある程度サボらないとな!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです







 将軍と超久々にエクバのランクマへ。

 いつもいつも身内と対戦しているので、たまにはこう
野良の猛者共に揉まれてガチ戦の雰囲気というものを体感せねばと。


 最初は将軍の最新鋭機、スサノオととりあえず実績のあるシナンジュとで。
しかし時間帯が時間帯。強かったり狩りタッグだったりと勝てない勝てない。


 援護射撃がスサノオに当たってしまうのでちょっとキャラ変更



 スサノオと・・ケルディムガンダム!

 ケルディムは機体の経験値的にはシナンジュには遠く及ばない。
でも、やるべきことはシンプルな狙撃特化機体なので、格闘型のスサノオとは
相性はいいハズ!火力もあるし!ってことで出撃。



 そうすると、全勝とはいかずともそこそこ勝てるように。



 逆に最後の組み合わせ、将軍の本家愛機クロスボーンガンダムX2と
自分の本家愛機シナンジュとの組み合わせはそれはもうボロ負け。


 将軍はまぁ1つのものをとことん限界まで使い込む特性を持つので
逆に複数機体を同時に扱うというのは苦手。

 それ故にX2での腕が落ちてしまっていたのでしょうが・・
それでもね、まぁ収穫ある敗北でした。シナンジュの立ち回りも
見直すいいチャンスになったしね!












 エクバのランクマも楽しかったし・・対戦ゲーもそろそろ
本格的に復帰したいところだなぁ。HALO4とか。

 

Posted on 2013/06/15 Sat. 17:36 [edit]

PS3  /  TB: 0  /  CM: 0

シンフォニアー 

 HALO4でスプリングジャンプなる小技があるようで。

http://gildagames.blogspot.jp/2013/06/Halo4-superjump.html



 これは習得するしかねぇな!!!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 テイルズオブシンフォニアがPS3でラタトスクごと
まるまるHDリマスターで出るらしいですね。


 ラタトスクはよくわからないけど途中でプレイするのを
やめてしまったので評価はよくわからないのですが


 シンフォニアはびっくりするくらい周回しました。
5週?6週?とにかくそれくらいやりまくったなー。

 テイルズには珍しく分岐があり、ストーリーの結末が
ちょっとだけ変わるエンディングがあったりってのもあったけど

 何より当時としては斬新な4人マルチプレイ可能でありつつ
自由度の高いキャラ選択、カスタマイズが面白かった。


 ストーリーもテイルズの割には中々良い感じなので
適当に流しつつ、戦闘パートを4人でプレイ!ってのは
とても面白かったなー。


 ちなみにこのゲームに登場する クラトス というキャラが
今のPSO2での戦闘スタイルを確定した決定的なキャラでもあります。
声優も一緒にしてるしね!












 ということでちょっと気になるシンフォニアHD。ちょっと欲しいな。ちょっと。

 

Posted on 2013/06/02 Sun. 17:29 [edit]

PS3  /  TB: 0  /  CM: 0

ランク 

 そういえばゴールデンウィークでしたね。

 一応自分もそれなりにちょっとだけお休みを頂いたので
オフフレとさくっと遊べる時間はあるかな。

 お金あんましないのでおみやげに期待しようチラッチラッ








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 最近エクバがフレ内でベリーホットなので
ひっさびさにマイMSランキングでもまとめておくかと。

 ここ最近はランクマッチにはいかなくなったので、
とりあえず好きな機体ばかり使っています。

 が、相変わらずそれなりにはガチ機体も練習してるので
現在の実力ランキングにでもしておこう。



No.1:シナンジュ
射撃スタイルと格闘スタイルに換装可能な換装特化の2500。
最初から使い続けてなんだかんだで不動の一番手。

No.2:ゴールドスモー
近接カウンター用の機体。ユニバースな2000。
こちらも最初から使い続けて、以前3番手だったのが2番手に!

No.3:ケルディムガンダム
以前00を見たことによりモチベが高まったので新規採用。
2500の狙撃特化支援機。頑張って頑張ってそれなりに使えるように。

No.4:アリオスガンダム
以前00を(ry
コスト1000ながら長めの射程で弾幕を展開できる優秀なリア充。

No.5:クロスボーンガンダムX1
なんだかんだで新規組が入ってきたのにも関わらず順位変動無し。
ただそれなりに使えるようになってはきたよ!2500の闇討ち機。


 特訓中、ネタ用など

00ガンダム
以前00を(ry
コスト3000の限定的に高性能になれる機体。難しい。

ガンダム試作3号機
ベジータ搭乗の2500弾幕型。メガビーム(ギャリック)砲がイカす。

百式
紙装甲で難しい2000。新規をたくさん採用したけどまだだ!まだ終わらんよ!

ガンダムエクシア
以前(ry
序盤の刹那らしいがむしゃらな格闘で遊ぶだけの機体。近接万能の2000。

ガンダムデュナメス
以(ry
狙撃型の2000。難しい。あきらめ気味。

スサノオ
00を見る前からそこそこ面白がって使ってた格闘2000。用途は変わらず。

ブルーフレーム
大剣凸専用になってしまった万能型2000。

ストライクガンダム
パイロットがムウなら愛用してるんだけどね!換装特化の2000。






 こうして見ると00勢が大分増えたかな。まぁいいんだ。
レパートリーがそこそこ増えたので対戦は楽しいです。

 でも、ガッチガチの対戦を最近あんまししてないので
そろそろガチ練習もしておきたいんだよなー。












 HALO4も練習したいしやること多くて大変だ。

 

Posted on 2013/04/28 Sun. 15:06 [edit]

PS3  /  TB: 0  /  CM: 1

まりー! 

 モンハンも大分安定してきました。
とりあえずどこでも誰にでも担いでいける
ガンランスが完成したので、これで火力問題は当面解決。

 あとはひたっすら、ひったっすっら銀レウスを狩って
天鱗をもぎ取るだけ・・・!




 全然出る気配ないけどな!!!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 ガンダムEXVSに追加機体がやってきました。


・アリオスガンダム
・ストライクノワールガンダム 



 とりあえずノワールはさほど興味が無いので
アリオスだけダウンロードし早速色々使用。

 アリオス(パイロット:アレルヤ)と
ガンアーチャー(パイロット:ソーマ)の
恋人2人組で、2機が常に同時に展開する期待。


 コスト1000ながら軽快な機動力。
メイン武器の銃口補正が劣悪だけど、優秀な連射型のサブ射撃と、
アリオスよりもはるかに優秀なガンアーチャーが強いですね。


 そう


 劇中でもそうだったけど、アレルヤよりソーマのが強いんですよね。
悲しいことにね!


 でも、覚醒するとトランザムシステムを使う上に
アレルヤのウラ人格であるハレルヤにチェンジして強さが一変。

 なかなか劇中の性能をよく再現してて良い感じです。




 が




 やはり耐久力300ってのはしんどいぜ・・!
あっという間にHPがなくなり、対戦では慎重に立ち回らないと
2落ち3落ち余裕ですね!

 しかも制圧力はかなり高いんですが、
ダメージを稼ぐのはなかなか難しいので
低耐久力だけど当たらない戦闘を心がけないといけないので
上級者向けな性能に仕上がってる感じはあります。

 ただしソーマがほんとに優秀。
メイン射撃と同時に追加攻撃をしてくれるのですが、
これがよく当たるんですね。時間差且つ銃口補正が優秀なので
面白いように当たる。












 これを駆使して対戦でなんか1勝はすることできたよ!
慣れればもうちょい戦えそうなのでしばらくはアリオスでがんばろう。


 お返事コーナー

 >ちゃる

 なんか会える人は
そこまで難しくなく会えてるみたいだね。

 緊急のクローンが廃性能らしいから
ぜひ会ってみたいなっ!


 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 こ・・・こんな!


 こんなネタくさいコメントに
このサーフィスがッ!

 

Posted on 2013/01/11 Fri. 09:02 [edit]

PS3  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック