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渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

やってきた報酬期間 

 最近カイジのアニメを見始めたんですが


 えぇ、あの  ざわ・・・  ざわ・・・ の、アレです。
暇つぶしに見てたんですが、原作再現がとてもいいですね。
妙に流行ってたのも納得ですね。


 しかし、予想外にふみさまがハマってしまいまして。
最初はあの尖ったアゴとかみてると トガってんなぁ って
感じだったらしいですが、途中からはもう違和感が消えるほどに
見入ってしまったようで。


 こないだはミナミの帝王、そして今度はカイジ…


 どんどん週刊漫画ゴラクに毒されていくふみさまに未来はあるのか…!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 報酬期間きましたね。早速今日まで貯めた資材をフル活用して
ガンガン色々作ってきました。


 が、その前に




 新キャラ作りました。トロスーツミニがもらえる新キャラ育成のアレですね。

飛影


 コイツだァ!



 なんかどっかで見たことある? いや、見たことある人はあるかも。
PSOで使ってたキャラで、PSUでも引っ越ししてきましたコイツ。

 名は飛影! 某忍者戦士とは関係ございませんのでご了承ください。


 背景設定的にはコイツはサーフィスの師匠的な存在。というか上司。
釣りが大好きな雑用ロボ。ソードをぶんぶん振り回す完全脳筋ロボ。
パイオニア2で退屈で辛いお仕事をしていたけど出張してきた苦労人。


 育成方針はFiHuソードマン。ダブセとTダガーも使っていきます。
ただ、設定通りFiながらメインはソードでやっていきます。




 そんな感じでLv40にはするよ!カンスト帯までいくかは気力次第。



 で、今回の報酬期間で作った成果。
今のところはこれだけですが、あともう少し叩く予定です。

 とりあえずキャラ別に画像ひとまとめしたのでぱぱっと貼ってく。

装備更新とび

 まずは新キャラ、飛影用の装備。
ヒュージカッターとクレアダブルスをぶっ叩きました。
まぁ、末永く使っていこうと思います。

 早い段階で使えれば、アナヒスもあるので育成にも使える。
ユニットは交換品のリア、レッグとデッドリオアーム。


 交換品は性能はイマイチなんですが…レッグがなくってね。
とりあえず、素材に使っちゃってもいいかなってレベルで作りました。


 あとから方針変更したんでアレなんですが…アームはこれでいいんだけど、
リアはイザネが1つ余ってるんですね。


 このイザネ、ほんとはフランツ用のユニットにしようと思ったんですが…
素材不足と 「うーん、アームレッグめんどくさいしサイキでいっか」 って
この飛影用ユニットを作ってから思ってしまったんですね。


 まぁ…色々余裕があればあとでイザネに移植するかなぁ…




 方針としては  PPは(あんまり)いらん! HPをよこせ!! 的な感じ。
サクリ零のステアタ原住民スタイルでいく方向なので、PPはあんまり盛らず。





 次、アレクシアさん。
装備更新あれさん

 武器は鋭意カンカン中。
最初予定していたフォームロッドはさふすが持ってったので、

炎:フォルニスオジェンド(以前に完成済み)  と何か
氷:レイロッドorオービットロッドのどっちか
風:↑の余った方
雷:新ガルグリロッド


 で、運用しようかなーと。


 ユニットは今回さくっと完成へ。
画像を見る感じ察することができると思いますが…
HPはいらん! PPをよこせ!!  って感じで。

 えぇ、飛影と真逆の方向へシフトします。
まぁ攻撃特化Foなのでこれでいいかな、と。




 次はジョニーの装備。
装備更新じょに

 ジョニーは今回ユニットはなし。武器のみの更新です。
似合うランチャーがなくて、今まで☆12のを使ってたんですが…

 初めて☆13ランチャーをしっかり叩いたよ!
コンバットは非常にグッドな性能なのでこれはもう主力ですね。


 レイライフルは次々回の徒花で属性60になる予定。
あと、余った資材で防御用のネタランチャーを作りました。


 レイライフルが来れば、以前やってたバレットPPセイブ+PP軽減の
スニーク弾幕が復活する!  はず。



 最後はサーフィスの装備更新ですね。
あ、おじさんとフランツは今回ほとんどありません。
元々豪華だったり、ペットだったり、リングいらんかったりだしね。

装備更新さふす

 HuSuを本格的に組んでみたんですが、楽しいので装備も本気出さないと。
ってことで、前回適当に終わらせたオビパルチを完成に持っていきました。

 あと、レイガンスラが思いの外集まったので、6属性のうち5属性を交換。
なんと!このユニオンガンスラ…属性ごとに色が違うPSU仕様なんだぜ!


 6本揃えたら色別にしてUPしたいと思います、ハイ。


 あと、ウォンドを新調。Teをサブ構成にいれておきながら…
今の今まで☆13ウォンドを1本も叩いてなかったというね!

 ふみさまがさふすを使って徒花とか行ってくれる日が多いので、
ふみさまの操作用にアストラウォンドをとりあえず作りました。



 最後にさふす用のユニット。
以前のイデアルは6sで、今回のユニオンは5sと落としたんですが…
性能はほぼそのまま。技量と防御がちょっと下がっただけで、
攻撃に使うOP補正値は全く変わらない。


 HPなんかはびっくり。全部ひっくるめても前のイデアルx2、レイの構成と
1も違わないんですねコレ。ぴったりそのままでちょっとびっくりしました。


 まぁ、つまるところ 6s並の5s!


ってことでいいんじゃないっすかね、ウン。実用レベルだしいけるいける。










 というわけで今回はここまで。続きはまた来週の更新で。


 -日記とSS-

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さ「トナカイ、覚悟!
ト「そこはだめトナー
さ「えっ…

         (〃ノωノ)


pso20170318_075901_013.jpg
 ラッピーフィーバー引きました。


 てっ  天国じゃあ…

 

Posted on 2017/03/18 Sat. 13:40 [edit]

ちょっと今週多すぎ 

 色々コンテンツが同時に実装されたので追いきれません。

 そもそも最優先課題はレイガンスラの入手なので
肝心の対人戦コンテンツなんてちょこっと触った程度。

 まぁでもレポとかは書くよ!


 あ、レイガンスラは今週3本入手の予定。
すでに2本は入手したので、来週以降に必要な数は…


 4本!



 こりゃあゴールが見えてきたぞ…!!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 ということで今週の新コンテンツ。
修正項目も含めるとあまりに多すぎるので、
とりあえず体感したところだけ書いていきます。


 ○PvPコンテンツ エンブレム争奪戦

 6対6の対人戦。ランクマッチとパスワードマッチというのがあり、
ランクマッチは他のゲームでもよくあるマッチメイキング式。
パスワードマッチは12人集めて遊ぶランク、報酬非適用のモード。


 組んでいくことは不可能なので、ランクマは基本的にソロコンテンツ。
ただ、すでにうちのチームでも中毒者が発生しているほど。




 蓋を開けてみたら思っていたより面白かった。



 というのが感想。ひどい同期以外はあまり文句ないかな?
短時間でも長時間でも遊べるので、自分なりの遊び方で遊ぶのが良いです。

 公式の謳い文句通り、ライトな対戦コンテンツって感じ。
報酬もメセタになるものから実用的なものまで多々。


 対戦をかじってる人なら一回は触ってみるといいんじゃないかな?
ただし、先も書いた通リ 同期ずれがひどい ので、他の対戦ゲーム…
特に、リアルタイムで激しい動作をするFPSや格ゲーでの対戦を想定して遊ぶと
あっさりソードに狩り殺されることになるので注意しましょう。



 考察はもう少しやりこんでから、来週あたりの記事にしたいですね。
せめてBランクあたりに行ってからにしたいかなー。





 ○PA、テクニックカスタマイズ



 こっちは使用感とか書いていきます。
自分が触ったものだけなので大してないですけど。


・零式ナバータ

 でろでろ撃ちっぱなしからシャキっとカウンター型への変更。
盾を発生させ、その盾に敵の攻撃を当てるとカウンター発生。
カウンター後はヒットした相手(ザコ)に動作停止とダメージ。

 盾の発動中は凄まじい速さでPPが減少。
あんまり長い時間展開はできないので、さっと出してさっとカウンター。


 ちなみに、動作停止ってのはフリーズの状態異常じゃなく、
サバータである敵がちょっと動かなくなるってアレですね。

 発動後はしばらくの無敵時間があるので、離脱、詠唱などに
繋げられそうで可能性をひしひしと感じます。



 ただ、元のナバータはカスタム次第で凍結をばら撒ける優秀テク。
この用途で使ってると代替手段もあんまり無いため悩ましいところです。


 とりあえずイーグル君には採用。ダブセはガード手段やや少なめだしね。




・零式ギグランツ

 詠唱開始すると詠唱モーション中に剣が回る攻撃判定が常時発生
詠唱中はPPを消費し続け、完了したら高威力のなぎ払い攻撃。


 こちらも零ナバ同様にすさまじい速さでPPが溶けていく。
光テクではDPSに優れる集中ラグランツ一強に一石を投じる存在に。

 ただし、普通に使う分にはやっぱり集中ラグラがいいですね。
よく動く相手には零ギグラでもいいんじゃないでしょうか。



・零式エインラケーテン


 これが新しいエインラケーテンだ!



 配信開始日に消費0が引けたので早速採用しました。
面白い特性をもっていて…ガンスラのDPSを大きく跳ね上げる存在に
なるかもしれません。


 基本モーションは変わらず、斬撃の切り上げ、射撃の追撃モーション。
ただ、斬撃モーション後にJAポイントが追加されています。


 それと、大きな変更点に 斬撃モーション時に「斬撃波」が発生。
この斬撃波は ひじょーにのろのろとしたスピード でその場に滞空。
斬撃波には5回までの攻撃判定があり、時間経過で消滅します。
同時に3つまで展開可能。


 射撃モーションでは、その斬撃波を射撃攻撃として射出。
射撃ステータス参照の、射撃判定攻撃なので射撃職でも安心して使えます。


 活用方法は主に2つ。密接時のDPS向上と中距離での臨機応変な射撃対応。
零式エンラケ単体だとぶっちゃけ大したことアリませんが…他のPAとあわせると
世界が変わるかもしれません。いやほんとマジで。



 まず、密接時のDPS向上。
基本的に打撃モードのみを使用します。
斬撃波は5回のダメージ判定 を発生させるので、ペットのDoTダメージのような
扱いでダメージ量を増やすことができます。

 なんで、 零ラケ→零トライ→零ラケ→零トライ→零ラケ→クライゼン

 といった、零式エンラケを交互に挟んでいくことで
動かない相手へのDPSが大きく向上…するはず!



 次に後者の 中距離での臨機応変な射撃対応

 格闘PAとして入れていても、射撃攻撃が手元にあるのは心強いです、
エイミングショットがなくても遠距離攻撃が撃てるからいざという時安心。

 しかし、注意しなければいけないのは…




 射出される斬撃波はその1回の斬撃波のみ。




 前、その前とかの斬撃波がまとめて射出!とかはできないので
あくまでも遠距離対応手段…って考えるといいですね。


 射程距離は 目視可能距離ギリギリ手前 くらい。
かなーり長いので、防衛戦なんかでも役に立つんじゃないでしょうか。






 ハッ









 気づいたらエンラケの項目が半分くらい占めている…


 -日記とSS-

pso20170308_225001_002.jpg
A「制圧しました
B「これがカバーの差だな

pso20170310_223120_000.jpg
モニカに対してのダイレクトアタック!
彼らに一体何があったんでしょうか…

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こいよ って言われたのでガンガン撮った

pso20170311_005703_015.jpg
問題のシーン


今週の始動録画
https://www.twitch.tv/videos/127819869

Posted on 2017/03/11 Sat. 10:55 [edit]

今度、「デスマーチ」の意味教えてくれよな! 

 3台のPCメンテナンスもほぼ無事に終了しまして。

 ちょっとメモリ速度上げるために新しいメモリを購入。
あとはもう届いたら差し込むだけだから、みなし完了。


 ふみPCも前はOSの動作が不安定だったんですが…
なんとかまともに動くようになってくれまして。

 これで3台フル稼働! ジョニーもガンガン回せるぜ!


 そんな矢先、ジョニーに2本めのレイランチャー。
ランチャーはコンバットに決めてるのよォォ! って思ってたら
コンバットも直ドロしててジョニーさんテメーコノヤロー


 ほくほく顔のメガネ。その裏で四苦八苦するガンスラ筋肉のお話です。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 とってる最中の皮算用



 レイガンスラを今絶賛集めています。
えぇ、以前にも上げた6属性レイスラッシュ。
不毛
コレらですね。



 全部ユニオンにする? 当たり前だよ。




 強化値は32なの?  そうだよ。




 まさか6本35にするの?  そうだよ。





 ばかじゃないの?   そう思うよ。






 と、ソロ花と同時にきたレイシートをガン回ししてたんですが…
思いの外進みが…  とても悪い!!   というか18本入手を
想定してない展開期間なのかもしれないね!  当然か!



 現在のレイガンスラ入手数は…  10本

 完成までの必要数は…  18本




 レイシート配信期間は4月5日まで。
今日(この記事の更新日)は3月4日。 ほぼあと一ヶ月、あと4週間ちょい。

 その1ヶ月間で… あとレイガンスラを8本集めないといけません。
報酬期間やショコラ、その他アイテム、時限などなどを駆使しまくって
なんとか4回取得コースで全てのレイガンスラを入手したとして…


 1本4花 …8本だと 4x8で32花


 さらに全部ユニオンにするためにはブースターがいる。
先日記事にした割には全ッ然Sランククリアが安定しないというか、
安定しなくなってしまった。よくわかんないけども。

 まぁ…とりあえずクリア最優先でやるとして…ソロ花はAで勘定します。



 で、だ



 32花のうち、ユニオンブースターの不足数はソロ花を結局やることになる。
現在のブースター数は31個。ユニットの強化も含めると45個要るんですね。


 45-31で14個。つまり、ソロ花をあと14回はやらないといけない。
今週残された徒花は3回。ソロ花は今週いっぱいで終了。

 そのうち1回は仕事中のためソロはいくことはできない。
あと2回はなんとか寝る前に参加可能。


 つまり、今週は5回(うち2回のソロ)はいくことが可能。
これを計算にいれると…



 来週以降に必要な徒花とそのトリガーの個数

 絶対必要回数32回 - 今週消化数5回 = 来週以降の絶対必要回数 28回

 ユニオン化に必要な個数

 不足数14個 - 今週消化数2回 = トリガー必要数 12個

 来週以降の絶対必要回数からトリガー分を差し引いて



 16回の徒花が来週以降配信されないと死ぬ。
今週のメンテを終えると、残るは4週間。1週間で4回の徒花に参加…?



 そもそも4回もくるのか…?一週間内で…
しかも仕事日の22時にきたら頼みのふみヘルプも通用しない






 ゴクリ



 不足数はトリガーでやればいいじゃん!!

 トリガー…  今2017バッジが 250個あるんですね。



 来週以降に必要なバッジは12個。しかも必要最低限の数です。
トリガーは1個50枚で交換可能。つまり… 最低でも600枚必要。


 あと350枚を1ヶ月で捻出する必要が 必ず ある上に
おそらく週4徒花は難しいでしょう…マザーも追い込みきますし。


 そうなると何回かはトリガー使わないといけないし、
なによりトリガーブーストありきの3回コースですから…

 ペースも計算したり、時には日課のクロトもさぼらないとヤバイ。






 うん、危機的状況










 ようし!デスマーチ 開始じゃ!!


 -日記とSS-

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さ「というわけなんだ。

じ「たいへんですねがんばってください

ふ「32でよくない?

さ「35にしたいです

じ「そうですかがんばってください


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金曜恒例チャレ部

熱く燃えたぎる雪!これこそ自然の神秘!

 

Posted on 2017/03/04 Sat. 10:30 [edit]

コツを掴んだ? 

 なんか昨晩、急に回線が遅くなりまして。

 今までにないほどの遅さ。PSO2がマトモにできないくらい。
試しにスピードテストしてみた下り500kbpsしか出てない。

 原因もよくわからず、どうしようもなくてネットをうろうろ。
見つかったのは 「プロバイダが遅い」 という事くらい。

 うちのプロバイダは@Tコム ってとこなんですが…
なんか品質的にはあんまりよくないところみたいで。
そろそろ契約満期になるし、コース変更するか乗り換えるか…


 ちなみに、混雑時間以外は遅すぎるってほど遅いわけではなく、
まぁまぁ普通レベルの速度が出ているみたいで。


 乗り換えには微妙にコストかかるみたいなので…
混雑時間はあんまりゲームしないし…どうしようかなー








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







チームイベント「マイルームテロレーション!」レポート

pso20170215_234923_006.jpg

 チームイベントも無事終了しました。副長が記事にしてくれたので
内容の方はリンク先を御覧ください。


 
 あ、それと業務連絡。

 今バンガードのチームサイトが機器のトラブルにより
見られないというかぶっ壊れたというか行けない状態になってます。

 復旧はしばらくかかるかもしれないので、
気長にお待ち下さい。よろしくお願いします。





 さて

pso2 2017-02-17 13-46-28-712

 ソロ徒花 Sランクとれるようになったぞ!!


 ここまでくるのに大分試行錯誤した。
スキルツリーも大分いじって前とは大分違う戦術をとるようになりました。


 まだまだ組み立てられたプランを徹底してこなせないと
Sどころか崩れて一気に死んだりもするんですが…


 それでも、勝ちパターンを構築できたのは大きい!
さらに個人的に大きいポイントなのは 専用構成ではなく、
汎用構成の範疇でいけるようになったこと!

 特別組み直さなくてもいいってのはいいよね!


 ってことで簡単に今回組んだ構成と攻略パターンを書いてく。


 まず自分の構成。

 クラスはいつものBoHu。以前はエレスタ一点特化のブーツマンでしたが、
今回はブレイクスタンスも倍率分だけは振り切ってのスタンス両用型。

 武器はオービットブーツとフォームブーツを行ったり来たりしながらの
PP急速回復構成。中距離の弾幕ばら撒きも可能なので近中距離で死角なし。

 あと後半のラッシュではアストラルDBを使っての火力集中。
ガンスラは残念ながら…「今回は」おやすみです。


ソロ花1

 ダブル戦はいくつか気をつけることがあるので、それを守る。

1.赤車に注意する。避けつつ攻撃し、死なない。

2.足を破壊しダウンした時のコア攻めは ジーカー2発+グラン。
 その為には…「足破壊時にギアを貯めておく」「PPを60以上残しておく」

3.全部位破壊後、2回特攻攻撃で飛ばれないように手早く仕留める。
 ここで多少無茶してでもコアにへばりついてダメージを稼ぐ。

4.スタンスをきっちり使い分ける。エレスタへの換装タイミングは「足2本目の途中」

 闇戦でもそうですが… とにかく速攻が大事。
長期戦になるとどうしても相手の行動次第で変わってくるので、
安定して戦うためには 相手の行動を潰す のが一番。


ソロ花2

 闇戦になっても基本は一緒。ただ、ここは少々運が絡む。
それでも可能な限り「接近してくる度に破壊できる部位を全て破壊する」

 これを実行すると相手の行動を相当縛れる。

 BoHuであれば、壁を二重展開されてもそれほどロスにはならない。
他のクラスの場合だと・・・ドッジ+全職ブーツ なんかで飛び越えられるんだろか。

ソロ花3

 花形態のダウン時と、人型形態のビット。
これはフォームブーツをふんだんに活用して迅速に破壊。

 さらにここからDBのギアもダウンまでに貯めておく。
ジーカーをぶっぱしたあとはDBのケストレル零→カイト&イモータルでラッシュ。
ザンバースも時間をかけない程度に展開してギリギリ上乗せ。


 仮面戦は回避重点ではなく、押し切って倒す。
ブーツオンリーで戦い、スタンスはフューリー効果のみで戦闘。

 ガスト零で天罰+OEをかわし、OEの隙にジーカーをぶち込む。
PPがきつくなったらフォームで攻撃+急速回復。手数は常時緩めない。



 最後のラッシュはビットがジャマでジーカーは難しい。
フォームの通常とグランを連打しながら本体を削りつつビット破壊。
ダウンとれたらジーカーでフィニッシュ。

 そうでなければ、DBを使ってカイトイモータル連打、チャンスにケストレル零。
ここは残りタイムと相談で、急がなければいけない場合なら後者。
タイムが比較的余裕ある場合は前者で確実に倒す。


ソロ花4

 ギリギリ勝ちました






 やっててわかったのは  Sとるためにはパターン化は必要。
ダブルに逃げられないように、ある程度のパターンを自分なりに
構築するのがS獲得への早道なんかなー  って思いました。


 あとは練習して、この結果を常に出せるようにするだけ。
コンディション良くないとまだまだ失敗するので、頑張りたいですね。










 あ、どうでもいいかもしれませんけど、キャプチャソフトのDxtoryってソフトで
今回自動SSを撮ってました。忙しくても撮影してくれるのですごい便利!
PSU時代からお世話になってるソフトなのでオススメです。
フレームレート制限もできるよ!



 -日記とSS-

pso20170218_000834_001.png
見つめ合う二人

pso20170216_002714_026.png
ひっ おばけぇ!
 

Posted on 2017/02/18 Sat. 10:31 [edit]

チムイベ開催のお知らせとかソロコンテンツとかグラボとか 

40-1301-1486655966.png

 テロリストよ、集え!!(画像クリックで副長のブログへ)



 ってことでひっさびさのチームイベントです。
決して国家に楯突くようなテロリストとかじゃあないのでハイ。

 マイルームをいじっていじって遊ぼうぜ!
ってヤツですね。皆よければ参加してね!

 開催予定日時は2月15日22時あたりからです。
緊急によって前後するかも?お楽しみに!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 色々実装されましたね。

 ソロ花、ユニオン、新常設ウンヌンカンヌン


 上級者向けのコンテンツ目白押しで大はしゃぎ!
でも遊べる時間もそんな多くない上に、自分には目的が。



 レイスラッシュ6本全35計画





 つまり、今回のアプデでのターゲットは

1.常設でなるだけソロ徒花トリガーの交換材料であるバッヂ2017の確保

2.徒花でレイスラッシュのシートを可能な限り進める

3.ユニオンブースターを必要数確保する(ソロ花やりまくる)




 こうだ!


 もちろん効率的に回すってのも重要ですが、
ところどころに遊びも交えていきたい…  でも






 まずは 倒せるように なってから。






 ってことでソロ花にガツガツ挑戦。
初回挑戦からクリアすることに成功したものの、
クリア確率は半々ほどといまひとつ。

 初回予告徒花クリアの動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=sb__tUUgkH0


 やっぱりダーカー車で死ぬのが多いですね。
避け方も多少はわかっているつもりなのですが、
攻撃終了or不意の攻撃キャンセルなどによる着地→轢死

 このパターンがとても多い。ダブルつえーわホント。


 逆に他のパターンだと、闇相手に舐めきって攻撃継続したら
天罰に気づいてなくて死亡とかそんなん。

 これは完全にやらかしただけですね、ハイ。



 今は無理しなければ クリア は、とりあえず安定してきた。
問題はSランク条件の12分以内討伐ですが…これはうーん

 いけそうないけなさそうな… まだ14分切れてないんですよね。
ユニオンブースターも相応の数が必要になるので、できることなら
Sランククリアはしておきたい。


 今は攻撃のプログラム化というか、コンボ組むというか…
マクロ組むように段階的且つ機械的に攻撃を正確にしていく特訓中。
ダブルはおかげでそこそこ安定するようになったんですが…

 まぁちょっと逃げられてタイムロス…なんてのはよくある。
もう少し詰めるだけ詰めて、ダブルを3分台で倒したいところ。




 今手に入れたガンスラは2本。あと必要なのは… 16本。






 はぁ












 ところで、お話全然変わるんですが


 デスクトップPCのグラボを新調しました。
新調?新しいわけじゃないけど、ジャンクっぽい中古品。


 ただ、価格がビックリ



 GeForce GTX760 という結構なミドルハイクラスのもの。
最高性能ってほどじゃあないですが、一昔前のエース手前級。



 PSO2をやるにはまぁそれなりに十分なスペック。




 それが、お値段なんと







 5000円!








 あやしさ抜群のこの価格。思わず買ってしまいました。
以前使ってたのはGeForceGT730という、スペック控えめの
消費電力がとってもエコキュートなヤツなんですが…


 スペックがダンチだぜ!




 今まで720pだった解像度も1080pに。
フレームレートは個人的に30fpsが好みなので、ひとまず保留。
解像度、エフェクトなどの設定も可能な限りキレーめな感じにしました。


 おかげでもうキラッキラのSSが撮れるようになった!

こんなのとか
pso20170209_230528_000.jpg

こんなんとか
pso20170211_000611_003.jpg

こんなん
pso20170211_020003_026.png


 PNGファイルだと容量制限にひっかかるくらいのSSが
ボコスカ撮れるようになりました。やったね!!




 って言いたいところなんだけど



 なんか巷で話題の「ホワイトメタル化バグ」ってのに遭ってまして。
一部テクスチャがバグって白くてメタリックな感じになっちゃうんですね。
しかもその現象が発生してるとSS撮れないっていう。

 結構放置されてる不具合のようで、直せてないっぽい。
しかも原因が人それぞれで特定が難しいとかナントカ。

 割と困るんですよねー…どうしたもんか。


 とりあえずドライバ側の設定を少し落としながら様子見してみるかなぁ。










 そんなこんなでまぁ…一応新環境で動画も撮れるようになったし…
これからは暇つぶしの動画含め色々とアップできればなって思います。


 -日記とSS-

pso20170209_111019_001.jpg
顔になんか止まってますよ、ジョニーさん!

pso20170207_105552_002.jpg
アレクシア向けに作ってたフォームロッドがなんか
さふすによく似合うのでアレさんに別ロッド用意しようかなーと模索中。
オービット、レイ、アストラ、新グリ、選択肢は多いからいける(はず)

pso2 2017-02-11 11-38-32-514
現状最速タイムが多分コレ、14:09。
ただし、攻撃ツリーがなかったので防御ツリー+シフドリ。
これで攻撃ツリー+シフドリならSいけた…かな?

 

Posted on 2017/02/11 Sat. 13:10 [edit]

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