02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

そわそわ 

高速バスなう!






ドモバンハ('+')ノ サーフィスです






というわけでまた東京へ。
しかも4~5日出かけるのでひげちゃんがとても心配。

前回の遠征では帰ってきたら烈火の如く甘えられたので
今回は一体どうなることやら…



消灯中な上にネタもないから今日はこの辺で!









明日はきっとネタがある…に違いない、うん。

Posted on 2013/03/31 Sun. 00:00 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 0

大きくなってきた 

 大分HALO4での装備が固まってきた感じ。
将来的に装備したいものがいくつかあるけど、
とりあえず今の装備でだいたい戦えるかな。

 プライマリはDMR、セカンダリをボルトガン。
アビリティはライトシールドかセントリーかな。


 あとは色々試したいタクティカルパッケージがあるので
それをアンロックしてから・・って感じ。

 装備は問題ないのですが、アーマーが問題。
いいアーマーがなかなか厳しい・・・。

 条件達成がしんどいので、素直にLv上げようかな・・。
さすがにタレットで○○キルってのは狙うには厳しい・・。








 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。









 というわけで、リクエストがあったのでネコの近況。

 ひげちゃんはいつも通りだらだら過ごしています。
冬が近いせいかもうほとんど外に出ない。出てもすぐ帰ってくる。

 まっくろやらチューイなども元気でやってます。


 そして最近うちの家族になったごま&しお。

DVC00022.jpg
 ほんとに落ち着きが無いというかまぁ、子猫なので当然ですが。
写真に収めるのも一苦労なのでなかなか良い感じに撮れない。


 とりあえずこいつらは順調に成長中です。
一時、しおの前足がおかしくなったりとかちょっとしたトラブルは
ありましたが、軍曹と仲良くやってるし馴染んできた感。



 しかしやはり人間に特になついているので、
相変わらずヒューマンクライミングはやってくるし
人を見るとすごい勢いで甘えてくるからね・・うん


 かわいいよ!!

DVC00023.jpg












 ただもうちょいおとなしくしてくれればいいんだけどな・・。

 

Posted on 2012/11/13 Tue. 00:00 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 2

ごま&しお 

歴代のゾンビゲーで登場したゾンビ武器TOP10!




 という動画なのですが


 半分以上は見たことあって、半分くらいはやったことあるね!
しかしなんだ。序盤ネタだらけな感じも。


 というかデッドライジングがネタみたいなものか、うん。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 以前、子猫を拾ったって言いましたけど

 ヘルペスもようやく落ち着いたので見れる感じに。
ってことで悪戦苦闘しながらなんとか撮って来ましたよ!

DVC00028.jpg

 ごま(オス)

 よく鳴き、喚き、暴れ、噛む。
鳴き声は ビャー! こっちがヘルペス持ちだった。
人を見るとすごい勢いで突進してくる。



DVC00029_20121014105641.jpg

 しお(メス)

 よく鳴き、登ってくる登山ならぬ登人家。
鳴き声は ニァー! 可愛いけれどもごまに負けずに暴れん坊。
人を見るとすごい勢いで飛びついてくる。






 どっちもよーく暴れるので写真に収められない。
なんとかどうにかして撮ったはいいけど、もうちょっと
良い感じに撮りたかったなー。












 このまま育てるか、里親探すかはまだ未定。かわいく育てよー!

 

Posted on 2012/10/14 Sun. 11:05 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 3

ヤバイね 

 最近箱フレとかフォロワーの間で再びというかなんというか、
垢ハックが出始めているようです。

 手口はよくわからんのですが、前回までのものと同様なのかな?
チャージ済みゲイツを使い込まれたようで、手持ちゲイツが0になったとか。


 んで、FIFAのなんか有料DL交換アイテムになったとか。
もうひどい話です。


 パスワードの設定とかしといたほうがいいかもしれませんね。
今日誕生日のフォロワーが垢ハックされててどんな絶望プレゼントだよっていう。
皆もとにかく気をつけろォ!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 あぁどっちの記事にしようかな・・・HALO4の追加情報とひげちゃん武勇伝・・・
どっちがいいかな・・・どっちもにしようかな・・



 とりあえずHALO4の新情報ですよ!

http://gs.inside-games.jp/news/334/33475.html
Co-opミッションは無料配信など『Halo 4』マルチの更なる詳細と映像が公開


 あぁもう楽しみだよ!楽しみなんだよ!不安はあるけど
その不安の100倍以上楽しみなんだよHALO4!!!

 ぬおらわばー!


■ Halo Infinity Multiplayer

* 『Halo 4』のマルチプレイヤーは、プレイヤーのスパルタンを運ぶUNSCの艦船インフィニティを中心に展開される。

* インフィニティではマルチプレイヤーキャラクターのビルドやカスタマイズが可能。Co-opや競争的なマルチプレイヤーモードの進行状況、経歴も確認できる。

* Limited Editionではこの艦船を解説したUNSC Infinity Briefing Packetが付く。

■ Spartan Ops

* ストーリーは『Halo 4』のキャンペーンとUNSCインフィニティの繋がりを描いたものに。

* Spartan Opsのミッションはエピソード形式で展開される予定で、価格は無料。ミッションはCo-op(最大プレイヤー数4人)、シングルどちらでもプレイ可能。

* ミッションと共にシネマエピソードがXbox LIVEにて公開される。このシネマ映像はインフィニティ搭乗員や艦長、新たなスパルタンチーム“Majestic Squad”に関するもので、その週のSpartan Opsミッションの背景も明らかにされる。

■ War Games

* UNSCの戦闘デッキにて行われる対戦マルチプレイヤーモードの総称。『Halo』らしい直感的で没入感のある体験を蘇らせている。更なる詳細は後日公開予定。

■ プレイキャラクターカスタマイズ

* マルチプレイヤーでは、“新規ロードアウトやプレイヤー進行システム、また『Halo』では初となる、ゲームプレイを高めるカスタマイズ性を取り入れた新たなアーマー変換システム”が搭載。



※リンク先の記事より抜粋




 カスタマイズがどこまでできるのか・・
個人的にはHALOのカスタマイズは行ってBFくらいまでで抑えて欲しいかな。
CODほどになるとアレになりそうで怖い。



 が、まぁリンク先の動画見ればわかりますけどね。
超楽しみなんですよね。対戦系は後日発表ということで乞うご期待!








 ひげちゃん武勇伝?


 そう、うちの愛猫ひげちゃんがまたまたやってくれましたよ。




 将軍と一緒にマイクラやってましてね。
将軍がホストの世界に行ったんですが、ネザーにまだ繋げてないから
繋げたいってことでダイヤモンドを掘りに行ってたんです。将軍が。
(ダイヤモンドがないとネザーにいくのが難しいというかめんどくさい)

 でも全くそれっぽい洞窟に当たらないようで。
自分が一緒に手伝って、ようやくそれらしい洞窟がありまして。
鉱脈探してひたっすらピッケルを振り回してたんですが


 ネザーの門となる黒曜石は入手したものの、
その黒曜石を掘り出すためのダイヤは未だ見つからず。
どこ掘ってもないんですよね。



 んで、適当に勘に頼ってフラフラ掘ってたら、ひげちゃんが


 ふにゃーん


 とか明らかに不満そうな声を出しまして。


 その方向にひたっすら掘ってたらまた



 ふにゃーん!


 とか不満そうな声を。







 これはひょっとしてひげちゃんのお告げタイムきたか!?



(以前にもひげちゃんがお告げをしてヤバイことが起こったことが。熟知してたと思ってたACfaで自分と将軍が完全にスルーしてたパーツをひげちゃんが使えとお告げしたことで劇的にスペックが向上した例が。)




 これはひげちゃんに従ってみようということで、色々な方向をうろうろして
ひげちゃんが文句言わなくなる方向を探してたら



 ある方向でひげちゃんが鳴くのをやめて、サっとどっかに行ってしまった。



「そこだ。あとは掘ってればわかんだろ。じゃあの。」




 と言ってたんでしょうか・・・?とりあえずその方向をずっとまっすぐ。
ひたすらまっすぐ横幅1マス分だけの穴をずーーーーっと掘ってたら















 ダイヤモンド発掘。しかも6個も。









 ・・・・








 ・・・・・・・













 こ・・・このネコッ!!何者なんだ・・・!?
一応、この話は完全にノンフィクションです。


 

Posted on 2012/05/18 Fri. 07:37 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 0

実質次が最後 

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1690809.html
【原発事故】 SPEEDIによる拡散予測、事故直後に米軍・米政府には提供していた…文科省


 東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月14日、放射性物質の拡散状況を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による試算結果を、文部科学省が外務省を通じて米軍に提供していたことが16日、分かった。

SPEEDIを運用する原子力安全委員会が拡散の試算結果を公表したのは3月23日。
公表の遅れによって住民避難に生かせず、無用な被ばくを招いたと批判されているが、
事故後の早い段階で米軍や米政府には試算内容が伝わっていた。


 公表の遅れによって住民避難に生かせず、無用な被ばくを招いたと批判されているが、
事故後の早い段階で米軍や米政府には試算内容が伝わっていた。


 米政府には試算内容が伝わっていた。

 米政府には試算内容が伝わっていた。

 米政府には試算内容が伝わっていた。



 民主党!!クソが!!!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 PSUとHALO同時進行中。

 PSUは現在PA育成目標の半分ほどを達成。
スキルは両手武器の使用スキルをすべて40にし、
あとは片手武器のスキルを40にすれば大体育成終了。

 できれば控えPAも手を出したいけども、ちょっと無理そう。


 HALOは相変わらず絶好調。今日はノーデス13キルできたし、
あとはもうちょいチャンスを逃さないエイム力が備わればパーフェクションを
取りまくることができるかも!!


 そんな感じでゲームを終え、まったりとしてたら
ひげちゃんが寄ってきたわけですよ。

 んで、ふとひげちゃんを見たら



DVC00089.jpg


 見えるかな。


 お腹と胸にハゲ。



 そう、前お腹にハゲができてたんですが、今度は胸に。
しかも良い感じにピンク色なのでハゲたてですね。

 これはちょっと何か原因があるな、と思って早速グーグル先生に相談。




 とりあえず皮膚病とかそういうものではなければ ストレス





 よくよく考えてみると・・・


 最近寒いからほとんど外に出てないし、
さらに外には野良猫がウロウロしてるから出るに出れない。
・・・上にたまいちが一緒の部屋にいるのですが、トイレが近くて
すぐトイレが汚れてしまうんですね。

 んで、ひげちゃんはやや潔癖症なところがあるから
トイレが汚れてるとそこで用を足さないのです。

 ちょっと外でしたりするから困りモノ。
まぁさすがに小の方はするようですが。


 そういう様々な要因が相まってストレス溜まってきてるかも。

 とりあえずこれからちょくちょく遊んであげつつ、
またたびを定期的にちょっとずつあげていくことに。




 またたびをあげたら毛づくろいするのをやめたので、
やはりストレスが原因くさいです。











 いざとなったらいつもの病院の先生に相談してみよう。

 

Posted on 2012/01/17 Tue. 07:32 [edit]

ひげ  /  TB: 0  /  CM: 1

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック