fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

エーックス! 

 本日のトモコレミニ日記

 B3はめげなかった!!


 またも懲りずにひげにメロメロ。
それならばしょうがない、今回はキチっと(?)ポンチョに
着替えさせていざ、ロマンチックに屋上で告白!!


 ・・・・


 OKもらいました!!


 しかしこれが しつこいからしょうがなくOK
というのではなければいいんですが・・・。






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。





 久々のPSUタグ記事。

 休日だったのでPSUを将軍とちょこっとプレイ。


 で、まぁ色々PSUフレさんとかカリスマ動画師様とかの
ブログ記事をじろじろ見て近況を把握してたんですが



 今絶賛配信中のイベントミッション、ガーディアンズクロニクル。
過去の人気イベントミッションがプレイできるという無難なイベント。

 フローダーとか色々懐かしくも楽しい要素があるようなんです。


 が



 俺は1つの武器に注目せざるをえなかった。




 カムイ
PSOのアギトファンなら知ってる人はいるかもしれない。
刀系の武器で、忍者刀風な外見をしている小太刀。
サンゲとヤシャでできるサンゲヤシャという両手剣があるが、
PSOだとなぜか左手武器がカムイになって「これカムイヤシャじゃん」
というユーザーのツッコミが絶えない武器もあった。
PSOだと普通に持っていたが、PSPo2、PSUだとダガーカテゴリの
逆手持ちになるという俺ドツボなAダガー。



 いや・・ニレンカムイがあるのは知ってたけど・・
まさかカムイも単体でドロップするとか聞いてない。


 しかも普通のドロップっぽいので、これはショップを覗くしかない。



 ・・・


 なんと100万しないとか!!?




 よ、よーしまずは所持金を確認しよう。
こないだいくらか将軍に資産を返金したから大分へってt





 50万メメタ←全財産



 ・・・・・・・






 ・・・・・・・・・・・。







 金策に走っていたら、いつのまにか俺が買う予定の
カムイを将軍に買われて、さらにタダでくれるとかぬかしてたので


 とりあえずピジェパと交換させてもらいました。




 そろそろ課金がきれるので、フリーコース用に装備を洗練。
できるだけ持ち歩く装備を少なくして磐石の態勢に。

 そしてレッツイベントミッション!!!



 といっても、昔あったフローダーのイベントミッション
ほぼそのままなので、まぁ面白くもあり普通でもあったんですが。

 なにを思ったのか将軍ちゃん。

 アイテム交換でいきなり コスモアトマイザーx4 を
手渡ししてきまして。

 これが意味するものは・・・





 難易度Xですね、わかります。

 難易度X:いわゆる回復手段なし、コスモと状態異常回復のみ。
強化も防御、法撃精神のみというギリギリな縛り。
さらにコスモも敵Lvと職によって変動。


 今回のスケド数は将軍が8個所持、自分が4個所持。
いざとなったら受け渡しも許可されているので、合計12個。


 では早速開始。難易度はS2で。


 まず最初・・・というか、最初がクライマックスだった。
炎オルゴーモンが複数出るんですが

 フォイエが出るのがやたら早いし、威力もぶっ飛んでる。



 最初のブロックでほとんどのコスモアトマイザーを使い切り、
後半は炎オルゴーモンが少なくなったものの・・それでも疲弊した
2人に勝ち目はなかった。

 最後のオンマゴウグで将軍が先に力尽き、その後をサーフィスも追い、
難易度X史上久々?初めて?の失敗に終わったのでした。











 まぁ勿論リベンジはしましたが。


 リベンジにあたるに至って、まずは戦法と武器の見直し。
WTの自分は基本的に高機動近接戦闘or射撃でのアウトレンジ戦法を
徹底すべく、トルダン、トツシン、チョウセイソウを装備。

 将軍はFMなのでとりあえずトルダンで敵を封殺する方針。



 で、最初の難関である炎オルゴーモン&氷オルゴーモンの混成エリア。


 何回か将軍がダウンしてしまうものの、チョウセイソウの
超チキン戦法でどうにかコスモ消費を抑えることに成功。

 最初さえ乗り切れば、このイベントミッションはなんとかなる。
途中で出てくるオルアカ、テンゴウグはダウン攻撃と射撃で封殺。
カガジバリはノスゾンデ&スパダン連打で封殺。

 最後のオンマゴウグはとにかく射撃でアウトレンジ戦法。
落ちてきたら将軍が突撃してダメージを稼ぎ、討伐成功。












 どうにかクリアできましたが・・・正直キツすぎた。
S3とか普通に想像したくないレベル。


 本日のナントカはお休みです。

 

コメント

ご無沙汰でーす

どもどもぅ!ごぶさたでーす!

PSU、もう1ヶ月の課金切れちゃうんですかー早いもんだー

カムイなかなかいいですよねぇ
うちのブログで更新漏れてたんですが、
実刀系のソードで「コクイントウ・カガチ」ってのも増えてますよー!

サーさん好みのソードじゃないかとー
フリーになるまでにゲットしといたらいいかもっ
しかし、B武器のクセにちと高いんですよねぇ・・・ううむ・・・

でははっ^^

URL | merukura #-

2010/07/16 01:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/951-9f288181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top