守れ!ジェネレーター!
2010.05.15 Sat. 08:30 -edit-
あー
うーむ
大分アレだ。MHFβやってる人多いですね。
ある意味ちょっとMHやりたいけど本格的には・・・
って人にはいいのかもしれませんが・・
製品版のガチマゾを想像すると・・・
・・・・
どうなんだろう。
ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。
ネットワークテストと題してジェネレーターディフェンス!
HALOリーチマルチプレイβの新プレイリストがきました。

フィールドは片方に基地、片方にコヴナント野営地。
スパルタン3人VSエリート3人の攻防戦になります。
まず、試合開始直後・・

UNSCの航空機が上空をすごい轟音を立てて通り過ぎ、
支援物資を3個ほどフィールドに投下します。
支援物資は武器パレットで、その中にはとても強力な武器・・
ロケットランチャー、スナイパーライフル、スパルタンレーザー。
そのどれかが入っています。
ただし、この武器が落ちるのは実はエリートサイド。
航空機のパイロットはいまいち腕がよくないようです。
スパルタン側はこれといって武器はありませんが、
出撃時に使い勝手がいい武器を持っていけるし、スプリントで
頑張れば支援物資のところまで間に合います。
それと、弾薬も補充可能。基地の中に弾薬棚があり、
そこで弾薬をフルに補充することができるから総火力は高め。
逆を言えば、エリートはその支援物資を強奪しないと
厳しくなるかもしれません。

で、これ。
このイカつい代物は「ジェネレーター」
スパルタンの目的はこのジェネレーターを守ること。
フィールド内に3つ・・外に2つと基地内に1つ設置されており、
エリートはなんとしてもこれら全てを破壊しなければなりません。
破壊方法はいたって単純。 攻撃すること。
武器の攻撃力次第で与えられるダメージは変化し、
一定ダメージ与えると簡単に破壊できます。
が

スパルタンもやられるのを見ているだけではありません。
ジェネレーターを防御モード・・ロックすることができます。
ロック中は一切の攻撃を受け付けませんが、一定時間で解けます。
それと、ロック解除直後しばらくの間、再びロックすることが
できなくなります。いわゆる放熱タイムってヤツですね。
この間はエリートの攻撃チャンス!
ロック解除直後にスパルタンを殲滅するか、
放熱中にジェネレーターに直接攻撃を加えるかは自由。
しかしほんの数秒でロック可能状態まで戻るので、
迅速な判断とコンビネーションが要求されます。

ジェネレーター3つ全てを破壊すれば見事エリートの勝利!
1つでも防衛できればスパルタンの勝利・・なのですが、
スパルタンが防衛する際に1つ注意があります。
時間切れ間近の時にロックすると、サドンデスに突入。
たとえ制限時間に達しても、ロックが解け、さらに数秒経過するまで
試合は終わりません。
エリートの最後のチャンスってわけです。
最後は状況次第でロックせざるを得ない場合もあるでしょう。
その時は全力でエリートを倒さないと逆転も十分ありえます。
で、攻守1回ずつ交代で行ってこのプレイリストは終わり。
このプレイリスト・・ネットワークテストということで、
何をしているのかは不明なのですが・・妙に重い。
HALOではありえないような重さ。動作が緩慢になり、
ズームや爆発エフェクト、銃撃の光などで処理落ちが発生。
バンジーが水面下で何かやっているのでしょう。
なので、通常の対戦と同じような銃撃戦の感覚では出来ないかも?
何はともあれ、しっかりとれるだけデータをとって製品版に繋いで欲しいです。
本日のナントカはお休みです。
うーむ
大分アレだ。MHFβやってる人多いですね。
ある意味ちょっとMHやりたいけど本格的には・・・
って人にはいいのかもしれませんが・・
製品版のガチマゾを想像すると・・・
・・・・
どうなんだろう。
ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。
ネットワークテストと題してジェネレーターディフェンス!
HALOリーチマルチプレイβの新プレイリストがきました。

フィールドは片方に基地、片方にコヴナント野営地。
スパルタン3人VSエリート3人の攻防戦になります。
まず、試合開始直後・・

UNSCの航空機が上空をすごい轟音を立てて通り過ぎ、
支援物資を3個ほどフィールドに投下します。
支援物資は武器パレットで、その中にはとても強力な武器・・
ロケットランチャー、スナイパーライフル、スパルタンレーザー。
そのどれかが入っています。
ただし、この武器が落ちるのは実はエリートサイド。
航空機のパイロットはいまいち腕がよくないようです。
スパルタン側はこれといって武器はありませんが、
出撃時に使い勝手がいい武器を持っていけるし、スプリントで
頑張れば支援物資のところまで間に合います。
それと、弾薬も補充可能。基地の中に弾薬棚があり、
そこで弾薬をフルに補充することができるから総火力は高め。
逆を言えば、エリートはその支援物資を強奪しないと
厳しくなるかもしれません。

で、これ。
このイカつい代物は「ジェネレーター」
スパルタンの目的はこのジェネレーターを守ること。
フィールド内に3つ・・外に2つと基地内に1つ設置されており、
エリートはなんとしてもこれら全てを破壊しなければなりません。
破壊方法はいたって単純。 攻撃すること。
武器の攻撃力次第で与えられるダメージは変化し、
一定ダメージ与えると簡単に破壊できます。
が

スパルタンもやられるのを見ているだけではありません。
ジェネレーターを防御モード・・ロックすることができます。
ロック中は一切の攻撃を受け付けませんが、一定時間で解けます。
それと、ロック解除直後しばらくの間、再びロックすることが
できなくなります。いわゆる放熱タイムってヤツですね。
この間はエリートの攻撃チャンス!
ロック解除直後にスパルタンを殲滅するか、
放熱中にジェネレーターに直接攻撃を加えるかは自由。
しかしほんの数秒でロック可能状態まで戻るので、
迅速な判断とコンビネーションが要求されます。

ジェネレーター3つ全てを破壊すれば見事エリートの勝利!
1つでも防衛できればスパルタンの勝利・・なのですが、
スパルタンが防衛する際に1つ注意があります。
時間切れ間近の時にロックすると、サドンデスに突入。
たとえ制限時間に達しても、ロックが解け、さらに数秒経過するまで
試合は終わりません。
エリートの最後のチャンスってわけです。
最後は状況次第でロックせざるを得ない場合もあるでしょう。
その時は全力でエリートを倒さないと逆転も十分ありえます。
で、攻守1回ずつ交代で行ってこのプレイリストは終わり。
このプレイリスト・・ネットワークテストということで、
何をしているのかは不明なのですが・・妙に重い。
HALOではありえないような重さ。動作が緩慢になり、
ズームや爆発エフェクト、銃撃の光などで処理落ちが発生。
バンジーが水面下で何かやっているのでしょう。
なので、通常の対戦と同じような銃撃戦の感覚では出来ないかも?
何はともあれ、しっかりとれるだけデータをとって製品版に繋いで欲しいです。
本日のナントカはお休みです。
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