驚きの効果
2023.02.10 Fri. 18:25 -edit-
あ
来週の火曜日からちょっと大阪へしばらく出向きます。
ので、いつもやってる木曜のでしまき会など、夜のゲームは
参加できないのでおフレンドさま方々宜しくお願いします。
昨今のコロナやらの不景気で以前使っていた飛行機便が
なくなってしまい、ちょっと変則的なルートをとることになりました。
初めて通るところなので些か不安がありますが…まぁ、いってみよ。
ところで飛行機乗る前って墜落した時のシミュレーションとか
なんかしちゃいません…?しない…?俺だけか。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです

リテム以来か? こんなに真面目にNGS頑張ってるの…
というか、寝食を惜しんで(惜しまない時もあるけど)緊急に通うとか
それこそ原初やら憎悪以来なんじゃなかろうかってくらい今週はNGS。
まぁ、アレですよ。
・現状最強の武器が緊急限定でドロップする
・そこそこの確率で落ちつつ石にして現物と交換可能な救済措置
・NGS史上最高に作り込まれた緊急クエスト
など、まぁ… 旧来のアークスであれば懐かしさを覚えるレベル。
今まで色々四苦八苦してコンテンツ開拓してきたけど、結局は
緊急ゲーが一番PSO2に合ってるんだよな…。
常設コンテンツで流行ったのってアドバンスと幻惑の森くらい?
それも結局餌(報酬)が良かったから、ってのが一番大きくて
コンテンツとしての面白さは二の次なんだよなぁ…PSO2は。
まぁ今回はほんとプレイヤー層に合ったコンテンツ展開ができてるおかげか
ゴールデンタイムにエイジスが来ようものならエアリオブロックはぎゅうぎゅう詰め。
エイジスが終わったらサーっと人が減るのも様式美ですが。

でもNGSはこれでいいと思うんですよね。
軸となるコンテンツは緊急であるべきだし、常設はその補助でいい。
で、高難易度緊急とそのトリガーがあれば強さを求めるプレイヤーの
居所もあるわけで、下手に変える必要はなかったんじゃないかなぁ…。
まぁ、ゲームとしては欠陥だらけなのは変わりませんし、
その欠陥が直ることもないでしょう。ストーリーとか…ウン。
こればっかりは運営の気質のせいか、体制が変わったせいか、
予算が出ないせいか、外注先がクソだったせいかはわかりません。
今回のエイジスフィーバーも結局引退プレイヤーが戻るほどではなく
休止していた潜在アークスが復帰しているだけのように見えますが、
潜在アークスを呼び戻しただけでも今回の功績はでかい気はします。
この
エイジス緊急でネオス武器を集めるために戻った人口
…を、どうにか逃さないように運営ちゃんは頑張ってほしいですね。
小規模アプデでいいから、エイジス系コンテンツに関連するものを
矢継ぎ早に展開していくのが勝利の方程式だと思います。
あ、ちなみにネオスの光属性武器が落ちる常設24人クエは
割と眠くなる感じでした。1週間限定配信x2の割にはドロップもマズく
エイジスが当たっただけで反省も改善もうまくできてないんだなってのは
見て取れる感じでしたね。 そういうとこだぞSEGA…

まぁ、次のガチコンテンツ配信までにネオス揃えておきたいので
まだまだエイジスには参加しなければ。しばらくは頑張って通います。
-日記とSS-

今週のチャレ

人も集まらなかったので寝てました。
来週の火曜日からちょっと大阪へしばらく出向きます。
ので、いつもやってる木曜のでしまき会など、夜のゲームは
参加できないのでおフレンドさま方々宜しくお願いします。
昨今のコロナやらの不景気で以前使っていた飛行機便が
なくなってしまい、ちょっと変則的なルートをとることになりました。
初めて通るところなので些か不安がありますが…まぁ、いってみよ。
ところで飛行機乗る前って墜落した時のシミュレーションとか
なんかしちゃいません…?しない…?俺だけか。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです

リテム以来か? こんなに真面目にNGS頑張ってるの…
というか、寝食を惜しんで(惜しまない時もあるけど)緊急に通うとか
それこそ原初やら憎悪以来なんじゃなかろうかってくらい今週はNGS。
まぁ、アレですよ。
・現状最強の武器が緊急限定でドロップする
・そこそこの確率で落ちつつ石にして現物と交換可能な救済措置
・NGS史上最高に作り込まれた緊急クエスト
など、まぁ… 旧来のアークスであれば懐かしさを覚えるレベル。
今まで色々四苦八苦してコンテンツ開拓してきたけど、結局は
緊急ゲーが一番PSO2に合ってるんだよな…。
常設コンテンツで流行ったのってアドバンスと幻惑の森くらい?
それも結局餌(報酬)が良かったから、ってのが一番大きくて
コンテンツとしての面白さは二の次なんだよなぁ…PSO2は。
まぁ今回はほんとプレイヤー層に合ったコンテンツ展開ができてるおかげか
ゴールデンタイムにエイジスが来ようものならエアリオブロックはぎゅうぎゅう詰め。
エイジスが終わったらサーっと人が減るのも様式美ですが。

でもNGSはこれでいいと思うんですよね。
軸となるコンテンツは緊急であるべきだし、常設はその補助でいい。
で、高難易度緊急とそのトリガーがあれば強さを求めるプレイヤーの
居所もあるわけで、下手に変える必要はなかったんじゃないかなぁ…。
まぁ、ゲームとしては欠陥だらけなのは変わりませんし、
その欠陥が直ることもないでしょう。ストーリーとか…ウン。
こればっかりは運営の気質のせいか、体制が変わったせいか、
予算が出ないせいか、外注先がクソだったせいかはわかりません。
今回のエイジスフィーバーも結局引退プレイヤーが戻るほどではなく
休止していた潜在アークスが復帰しているだけのように見えますが、
潜在アークスを呼び戻しただけでも今回の功績はでかい気はします。
この
エイジス緊急でネオス武器を集めるために戻った人口
…を、どうにか逃さないように運営ちゃんは頑張ってほしいですね。
小規模アプデでいいから、エイジス系コンテンツに関連するものを
矢継ぎ早に展開していくのが勝利の方程式だと思います。
あ、ちなみにネオスの光属性武器が落ちる常設24人クエは
割と眠くなる感じでした。1週間限定配信x2の割にはドロップもマズく
エイジスが当たっただけで反省も改善もうまくできてないんだなってのは
見て取れる感じでしたね。 そういうとこだぞSEGA…

まぁ、次のガチコンテンツ配信までにネオス揃えておきたいので
まだまだエイジスには参加しなければ。しばらくは頑張って通います。
-日記とSS-

今週のチャレ

人も集まらなかったので寝てました。
テーマ: ファンタシースターオンライン2
ジャンル: オンラインゲーム
コメント
トラックバック
| h o m e |