目覚めよエージェント
2023.01.14 Sat. 11:33 -edit-
NGSはイベント真っ最中…ですが、今回のイベントは
ぶっちゃけ クソクソアンドクソ と言わざるをえない内容。
内容自体は変化らしい変化がないんですが、
イベントポイントが微妙な期間で入れ替わりとなる
新たなるクソみたいな試みのおかげで定期的に稼がないと
必要な交換品がコンプできないクソ仕様。
これ考えたスタッフすごいな、色んな意味で。
多分考えついた瞬間
「同接率と実稼働率を回復させつつ狩り場にプレイヤーを誘導する方法思いついたぁ!」
みたいな感じでニチャったに違いありません。
税率上げればお金が増えるよ!みたいなノリでしょう。
せめてやることが違ってて面白いならいいんですけどね。
内容が全く変わらないものなのでほんともうなんだろうな
いつだかのちょうしんかってヤツが楽しみですね。
ほんとに超進化するのか?そもそもダンボール建築入れただけで
全く変わらないのか?自分は後者だと思いますがね。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
ディビジョン2のSteam版がリリースされたようです。
最近大手のゲーム情報あんまり調べてなかったから
意表を突かれた感じですね。しかもセールで1200円。
ディビジョンってゲームは以前にも遊んでましたが、
リアル系のミリタリー世界観でボダランとかデスティニー2みたいな感じ。
キャラクリできて、能力も自分で好みに育てられて、協力プレイもしっかりと。
難易度も結構高くて遊びごたえもあり、ハクスラ要素が色濃くレア武器集めは楽しい。
マップの探索も遊べるレベルの作りになっていて、ミリタリー要素強いので
銃ヲタさんも大満足… という中々な欲張りセットのゲーム。
だったんですが
ディビジョン2は発売当初、あんまりいい話を聞かなくて
プレイしていたのもさふみもえの3人だけだったし
セールで安くなってもいないので見送っていたんですね。
ちなみにディビジョン1は最終レイドコンテンツ近くまでは
やったんですが、そのレイドコンテンツがね… ヤバすぎてね…。
とてもじゃないがクリアできん!ってなって投げた思い出が…
今現在のディビジョン2はどんなもんやろ…
と、かるーくゲームサイトをうろうろと見てみましたが
○面白い部分
・ベース部分
基本となっている 探索+育成+収集 などはいい感じっぽい。
ソロでも協力プレイでも遊べるようになっているようで、
そこは前作とあまり変わらない感じで遊べそうですね。
前作での記事もどっかに書いたと思いますが、ボダランや
デスティニー2を楽しめた人ならまぁハズレはないかと。
・キャラ育成+カスタマイズ
スキルの選択肢がいい感じになってるっぽいです。
が、スキルの強弱が結構明確になってる部分もあるので
スキル次第で攻略難易度が変わる、ってのはあるみたいですね。
・MAP
ワシントンDCが舞台ということでリアル方面に作り込まれているようです。
もちろん世紀末に片足突っ込んでいるのでだいぶ荒れていますが。
×良くない部分
・敵が硬い
色んなレビューで多くのレビュアーが書き込んでたのがコレ。
いや、1の時も硬かったですよ。もう名物になっちゃってるんですかね。
LMGマガ打ち切っても死なない人間とかミュータントかな?
・というか敵が強い
嫌な意味で賢い …みたいですね。
PvEのハクスラゲーでPvPみたいな囲まれ方をする、みたいなのも。
それでいて固くて強いなら大変そうだ…
・バグが多い
UBIあるあるですね。じわじわ改善されているそうですが、現状はどうですかね…。
・クリアさせる気のないレイドコンテンツ
あ、これ続投なんだね…。
まぁ、全体的な評価はベース部分が良い分高いみたいです。
2は様子見してたけど1はやったことあって~、でも高いから~
みたいな自分のようなプレイヤーにはうってつけのタイミングですね。
1と2の接点も地続きものなのであるっちゃあるんですが、
ストーリーでは1やってないとダメってのはないそうなので
新規の人も問題なく遊べそうですね。
ということで一応いつものコレ貼っておきますね。
誰かフレに刺さったなら自分も買おうかな…
-日記とSS-

今週のチャレ

ふみさんがさふすックできたので
たまにはクラス違うのにしてみるか、
ってことでさふすがガンナー、ふみさんがヒーローに。

いきなり慣れない構成だと色んなポカが。
練習しとかないとダメですね

週一カッチャマヴァルヘイムは沼地探索へ突入。
屈指の探索難易度を誇る沼地探索はやっぱしんどいわ。
でもそもそもこのあとのバイオーム全部屈指の難易度だったわ。
色んな大冒険の末、沼地の大ボスである大骨の位置まで
辿り着いたものの条件は相変わらず厳しい。
いけるのかおじさむらい!?勝てるのかショミー!?
ぶっちゃけ クソクソアンドクソ と言わざるをえない内容。
内容自体は変化らしい変化がないんですが、
イベントポイントが微妙な期間で入れ替わりとなる
新たなるクソみたいな試みのおかげで定期的に稼がないと
必要な交換品がコンプできないクソ仕様。
これ考えたスタッフすごいな、色んな意味で。
多分考えついた瞬間
「同接率と実稼働率を回復させつつ狩り場にプレイヤーを誘導する方法思いついたぁ!」
みたいな感じでニチャったに違いありません。
税率上げればお金が増えるよ!みたいなノリでしょう。
せめてやることが違ってて面白いならいいんですけどね。
内容が全く変わらないものなのでほんともうなんだろうな
いつだかのちょうしんかってヤツが楽しみですね。
ほんとに超進化するのか?そもそもダンボール建築入れただけで
全く変わらないのか?自分は後者だと思いますがね。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
ディビジョン2のSteam版がリリースされたようです。
最近大手のゲーム情報あんまり調べてなかったから
意表を突かれた感じですね。しかもセールで1200円。
ディビジョンってゲームは以前にも遊んでましたが、
リアル系のミリタリー世界観でボダランとかデスティニー2みたいな感じ。
キャラクリできて、能力も自分で好みに育てられて、協力プレイもしっかりと。
難易度も結構高くて遊びごたえもあり、ハクスラ要素が色濃くレア武器集めは楽しい。
マップの探索も遊べるレベルの作りになっていて、ミリタリー要素強いので
銃ヲタさんも大満足… という中々な欲張りセットのゲーム。
だったんですが
ディビジョン2は発売当初、あんまりいい話を聞かなくて
プレイしていたのもさふみもえの3人だけだったし
セールで安くなってもいないので見送っていたんですね。
ちなみにディビジョン1は最終レイドコンテンツ近くまでは
やったんですが、そのレイドコンテンツがね… ヤバすぎてね…。
とてもじゃないがクリアできん!ってなって投げた思い出が…
今現在のディビジョン2はどんなもんやろ…
と、かるーくゲームサイトをうろうろと見てみましたが
○面白い部分
・ベース部分
基本となっている 探索+育成+収集 などはいい感じっぽい。
ソロでも協力プレイでも遊べるようになっているようで、
そこは前作とあまり変わらない感じで遊べそうですね。
前作での記事もどっかに書いたと思いますが、ボダランや
デスティニー2を楽しめた人ならまぁハズレはないかと。
・キャラ育成+カスタマイズ
スキルの選択肢がいい感じになってるっぽいです。
が、スキルの強弱が結構明確になってる部分もあるので
スキル次第で攻略難易度が変わる、ってのはあるみたいですね。
・MAP
ワシントンDCが舞台ということでリアル方面に作り込まれているようです。
もちろん世紀末に片足突っ込んでいるのでだいぶ荒れていますが。
×良くない部分
・敵が硬い
色んなレビューで多くのレビュアーが書き込んでたのがコレ。
いや、1の時も硬かったですよ。もう名物になっちゃってるんですかね。
LMGマガ打ち切っても死なない人間とかミュータントかな?
・というか敵が強い
嫌な意味で賢い …みたいですね。
PvEのハクスラゲーでPvPみたいな囲まれ方をする、みたいなのも。
それでいて固くて強いなら大変そうだ…
・バグが多い
UBIあるあるですね。じわじわ改善されているそうですが、現状はどうですかね…。
・クリアさせる気のないレイドコンテンツ
あ、これ続投なんだね…。
まぁ、全体的な評価はベース部分が良い分高いみたいです。
2は様子見してたけど1はやったことあって~、でも高いから~
みたいな自分のようなプレイヤーにはうってつけのタイミングですね。
1と2の接点も地続きものなのであるっちゃあるんですが、
ストーリーでは1やってないとダメってのはないそうなので
新規の人も問題なく遊べそうですね。
ということで一応いつものコレ貼っておきますね。
誰かフレに刺さったなら自分も買おうかな…
-日記とSS-

今週のチャレ

ふみさんがさふすックできたので
たまにはクラス違うのにしてみるか、
ってことでさふすがガンナー、ふみさんがヒーローに。

いきなり慣れない構成だと色んなポカが。
練習しとかないとダメですね

週一カッチャマヴァルヘイムは沼地探索へ突入。
屈指の探索難易度を誇る沼地探索はやっぱしんどいわ。
でもそもそもこのあとのバイオーム全部屈指の難易度だったわ。
色んな大冒険の末、沼地の大ボスである大骨の位置まで
辿り着いたものの条件は相変わらず厳しい。
いけるのかおじさむらい!?勝てるのかショミー!?
テーマ: ファンタシースターオンライン2
ジャンル: オンラインゲーム
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