俺は好きだよ
2022.06.25 Sat. 12:36 -edit-
時間さえあればテラリアしています。
今週は思ったよりNGS頑張っていましたが…
それでもまぁテラリアがっつりやったよね。

カラミティMODを始めて3週間が経過しましたが、
現在は進行度的に言えば 折り返しくらい?
バニラテラリアでは
プレハード(スタートからウォールオブフレッシュ討伐まで
ハード(そこからムーンロード討伐まで
ここに多くの倒すべきボスと、集めるべき資材。
それで作れる装備を選んで作成して、戦うステージを自ら作っていき
条件を整えて戦う、といった感じなのですが
カラミティMODはこのボス密度が倍になっている上に
集めるべき資材も倍以上になっていて…
ポストムーンロード(ムーンロード後からラスボスまで
といった、バニラのラスボス以降のコンテンツが
プレハード+ハードくらいのコンテンツ量上乗せしてきています。
集めるべき資材、強化すべき装備… そしてなにより
それらを保管する拠点の改築… 全てに時間をとられる。
全くもって恐ろしいヤツだよ…カラミティ…。
そんなこんなでムーンロードまでの討伐が完了。
3週かけてムーンロードか… つまりあと少なくとも2週遊べるな…(?
さらにマリスモードもあるから、そこから6週遊べるな…(??
いやむしろここからマリスってのも選択肢としては… いやどうだろな
しかし、これだけ遊べて没頭できるものが無料で遊べる
ユーザー作成コンテンツというのがマジで恐ろしい。
昨今のゲームはインディーズが台頭してきていて、
大手に引けを取らないクオリティのものが数多く見られるようになりましたが
(7daysとかUNDERTALEとかValheimとかドキドキ文芸部プ
カラミティModに関しては、これ収益化作品とかじゃなく Modなんだよね…
マジで恐ろしい…一体どれほどの情熱を注ぎ込んだのか。
ちなみにまだまだアップデートは継続されていて、
この間にはついに
tModLoader 1,4版への完全対応が完了した、とかなんとか。
(現在はバニラ1.3版のクラシック仕様で遊んでる
https://calamitymod.wiki.gg/wiki/2.0.0.001
ただ、有志の日本語翻訳Modの登場にはまだ時間がかかるかも。
それまでにはクリアして、落ち着いたらマスターモード+デスマリスで
再走したいですね。いやーすでに今から待ちきれないぜ!()
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
高難易度版ダークファルスが実装されました。
5回戦闘不能になったら失敗というヤツですね。

でもぶっちゃけさ… こういうのってほら、
いつも大体肩透かしというか…そんな大したことないじゃん?
5乙失敗とかさ、大げさだって!だいじょぶだって!
勝てませんでした

時間は… 時間は足りてるんです。
後半戦突入時に半分以上は残っているので、
時間は十二分にあるんですが… 前半戦に誰かがちまちまミスして2乙
後半戦の猛攻に耐えられなかったり事故ったりして5乙。
誰が悪かった、というよりは 回によって誰かの調子が悪くて
5乙してしまった、が繰り返されて時間切れ。
や、やるじゃん!HMZKのくせに!
いやHMZKだからこそ現状のプレイヤーに対するアンチテーゼというか嫌がらせか
今回のこのDFは、色々とモーションが追加されつつ火力とダウン耐性が
めっちゃ上げられていて、人数補正がないようなので4人前提。
ソロとかこれ現状だと無理じゃね…?ってレベル。
NGSでのトレンドである
・火力以外にOP盛るヤツはバカ
・死んでも秒で蘇生されるからDPS発揮できないやつは地雷
といったたんぽぽ教信者を全力で駆逐していくスタイルは
個人的には とっても評価したいです。
ちなみに今回は
さふすTe、ふみカタナBr、しょぐソードHu、かーカタナBr の
4人で挑んだのですが、まさかこの憎悪攻略班で初週突破できないとは…
これは来週にまた頑張らないといけませんね…。
でも、やっぱこういう… 失敗の可能性があるコンテンツ ってのは
ゲームだと絶対必要なんですって。PSO2はそういうのを嫌うけど、
ただやってるだけで毎日問題なくコンテンツ消化できるってんなら
誰も真面目にやらなくなるし、装備強化とかも火力一辺倒の風潮に
なるのも致し方がない話というかなんというか。
思いの外楽しませてくれたので、来週にでもリベンジしたいですね。
始める前はちょっとナメてた部分もあったけど、負けて悔しい!勝ちたい!
って思わせてくれた久々な優良コンテンツ… だと思います、多分。
むしろ普段脳死コンテンツしかない裏返しでもある…ような…(白目
-日記とSS-

今週のチャレ

不意にふみさんに昔ご一緒したチャレガチ勢の方からお誘いが

でも… すまん!うちは今あんま真面目にやってないんだ…!
(5乙DF遊ぶために時間押してたし…

なんか海がめっちゃ赤かった… あか~…
今週は思ったよりNGS頑張っていましたが…
それでもまぁテラリアがっつりやったよね。

カラミティMODを始めて3週間が経過しましたが、
現在は進行度的に言えば 折り返しくらい?
バニラテラリアでは
プレハード(スタートからウォールオブフレッシュ討伐まで
ハード(そこからムーンロード討伐まで
ここに多くの倒すべきボスと、集めるべき資材。
それで作れる装備を選んで作成して、戦うステージを自ら作っていき
条件を整えて戦う、といった感じなのですが
カラミティMODはこのボス密度が倍になっている上に
集めるべき資材も倍以上になっていて…
ポストムーンロード(ムーンロード後からラスボスまで
といった、バニラのラスボス以降のコンテンツが
プレハード+ハードくらいのコンテンツ量上乗せしてきています。
集めるべき資材、強化すべき装備… そしてなにより
それらを保管する拠点の改築… 全てに時間をとられる。
全くもって恐ろしいヤツだよ…カラミティ…。
そんなこんなでムーンロードまでの討伐が完了。
3週かけてムーンロードか… つまりあと少なくとも2週遊べるな…(?
しかし、これだけ遊べて没頭できるものが無料で遊べる
ユーザー作成コンテンツというのがマジで恐ろしい。
昨今のゲームはインディーズが台頭してきていて、
大手に引けを取らないクオリティのものが数多く見られるようになりましたが
(7daysとかUNDERTALEとかValheimとか
カラミティModに関しては、これ収益化作品とかじゃなく Modなんだよね…
マジで恐ろしい…一体どれほどの情熱を注ぎ込んだのか。
ちなみにまだまだアップデートは継続されていて、
この間にはついに
tModLoader 1,4版への完全対応が完了した、とかなんとか。
(現在はバニラ1.3版のクラシック仕様で遊んでる
https://calamitymod.wiki.gg/wiki/2.0.0.001
ただ、有志の日本語翻訳Modの登場にはまだ時間がかかるかも。
それまでにはクリアして、落ち着いたらマスターモード+デス
再走したいですね。いやーすでに今から待ちきれないぜ!()
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
高難易度版ダークファルスが実装されました。
5回戦闘不能になったら失敗というヤツですね。

でもぶっちゃけさ… こういうのってほら、
いつも大体肩透かしというか…そんな大したことないじゃん?
5乙失敗とかさ、大げさだって!だいじょぶだって!
勝てませんでした

時間は… 時間は足りてるんです。
後半戦突入時に半分以上は残っているので、
時間は十二分にあるんですが… 前半戦に誰かがちまちまミスして2乙
後半戦の猛攻に耐えられなかったり事故ったりして5乙。
誰が悪かった、というよりは 回によって誰かの調子が悪くて
5乙してしまった、が繰り返されて時間切れ。
や、やるじゃん!HMZKのくせに!
いやHMZKだからこそ現状のプレイヤーに対するアンチテーゼというか嫌がらせか
今回のこのDFは、色々とモーションが追加されつつ火力とダウン耐性が
めっちゃ上げられていて、人数補正がないようなので4人前提。
ソロとかこれ現状だと無理じゃね…?ってレベル。
NGSでのトレンドである
・火力以外にOP盛るヤツはバカ
・死んでも秒で蘇生されるからDPS発揮できないやつは地雷
といったたんぽぽ教信者を全力で駆逐していくスタイルは
個人的には とっても評価したいです。
ちなみに今回は
さふすTe、ふみカタナBr、しょぐソードHu、かーカタナBr の
4人で挑んだのですが、まさかこの憎悪攻略班で初週突破できないとは…
これは来週にまた頑張らないといけませんね…。
でも、やっぱこういう… 失敗の可能性があるコンテンツ ってのは
ゲームだと絶対必要なんですって。PSO2はそういうのを嫌うけど、
ただやってるだけで毎日問題なくコンテンツ消化できるってんなら
誰も真面目にやらなくなるし、装備強化とかも火力一辺倒の風潮に
なるのも致し方がない話というかなんというか。
思いの外楽しませてくれたので、来週にでもリベンジしたいですね。
始める前はちょっとナメてた部分もあったけど、負けて悔しい!勝ちたい!
って思わせてくれた久々な優良コンテンツ… だと思います、多分。
むしろ普段脳死コンテンツしかない裏返しでもある…ような…(白目
-日記とSS-

今週のチャレ

不意にふみさんに昔ご一緒したチャレガチ勢の方からお誘いが

でも… すまん!うちは今あんま真面目にやってないんだ…!
(5乙DF遊ぶために時間押してたし…

なんか海がめっちゃ赤かった… あか~…
テーマ: ファンタシースターオンライン2
ジャンル: オンラインゲーム
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