fc2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

お車 死亡確認! 

 今週は…


 ほとんどデモンエクスマキナしかやってねぇ!


 NGSはおろか、でしであも今週はお休み。
(でしであ会はメルブラが発売されたのでお流れ)
いつものとEDFはちょくちょくやったけど、それくらい。


 やっぱロボゲーはね… ロボゲーでしか満足できんのよ!
しかもデモンエクスマキナは… こう… なんというか…


 ロボ好きが満足できちゃう内容のロボゲーなのさ!
満足される懸念がございますのでとかぬかすどこかの
NGSとはわけが違うんですよ!Nキャストパーツほぼ出ねぇし!



 ということで、飽きるまでもうひたすら籠ることにしました。
マキナはレア掘りゲーでもあるので、シナリオクリア後は
最上位品質を求めてひたすら潜ろうかなと。


 もうね、なんというかね… コレなんだよコレ。
マルチもできるから誰かと遊べればよかったんだけど
前回のセール期間も短かったからなぁ… 定価は高いし。
(でも定価の価値はあると思ってる。いいゲームです。)


 ということでソロでぼちぼち遊んでいきます。
NGSは…  バウンサー来たら少しは頑張るかな…






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 車がれました。



 いや、7daysの車のことではなく、EDF4.1のことでもない。
クラフトピアなんて壊れるのが日常茶飯事だし当然違う。



 リアルで車が壊れちゃったんですよねぇ。
当方はまぁまぁ田舎に住んでるので、田舎といえば車社会。
車無くして出勤も買い物もままならず、車ありきな生活が大前提。


 購入当時は込み込み30万くらいで購入したふるーいボロの
三菱ekワゴンでしたが、なんとかやりくりしつつ、6年乗りましたが…





 運転中に突然 カン! という異音。


 なんか蹴ったか?と思いましたが、そんな反動は感じず。
その直後からアクセルを踏むと ギャッ ギャッ と謎の異音。
エンジンの回転に応じて鳴っているように聞こえました。




 あーやべぇな、とふみさんと相談してとりあえず停止してチェック。




 車の下からエンジンオイルがタラーっと出ているようで、
これはとってもまずいということでご贔屓の自動車工場に直行。




 「シフトが死んじゃってるねぇ」
(エンジン内の変速機に金属カスが溜まりまくっててもう使い物にならないとかなんとか)


 とのことで、実質死亡宣告。修理して使うにも
新しく中古車を買ったほうが安くつくし、そもそも今年で
買い換える予定だったので処分することに。



 今までありがとう、ekワゴン…(平成12年式)




 大分古く、細かいトラブルはいくつかありましたが
ほぼ毎日乗り回しつつ、たまの遠出も問題なくこなし
時期を図ったようなタイミングにこの故障。





 あぁ、あいつはいいヤツだったよ…。










 次回の車はダイハツのムーヴ。大事に乗っていかねば。


 -日記とSS-

pso20211001_231948_004.jpg
今週のチャレ

pso20211001_231619_002.jpg
5人きたのであっさり… というほどでもなかったけど
苦戦というほどでもなかった。

pso20211001_231642_003.jpg
決断はリバスタかゲイルが出ると本当に楽。

 
私生活  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/3009-66d7ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top