FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

えーと、何人目だ 

WM_TY-JPN-V2_20191012-100000.jpg
 台風がヤバイですね、いやほんとヤバイ。
何がヤバイかって、ヤバさが段違いでヤバイ。ヤバ~


 何事もなく通り過ぎてくれると良いんですが、
まぁきっとそんな甘いやつじゃなく、なにせ人類史上最大


 人類が未だ味わったことのない究極サイズの大きさ。

 自分ところは出勤時間もろかぶりにやってくるので、
もうなんというかな…びしょ濡れだけで済めば良いんだけど。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 新キャラ作ったよ!


 まぁアレだ。公式で今やることがアレなので、
ボダランやってたんですが…ボダランもボダランで
今はサブクエ消化とレア掘りがメインコンテンツ。



 何かこう…進んでる感じがほしい。
最近ひしひしと感じる停滞感。なんかこう…積み重ねたい。



 で、今さふす側のキャラには純粋なテクターが不在。
ってーこともあって作ったのはこのキャラ。PSUからの出張ですね。




○クリーム・スターター ビースト(ヒューマン)女性
クリーム顔


グラール太陽系にある民間警護組織「ガーディアンズ」所属。
事あるごとに総裁であるライア・マルチネスがEトラで出張するので
ライア総裁の補足担当員兼アークスへの協力要員として出張。

ガーディアンズの敵方組織である秘密結社イルミナスによって
収容施設にて生まれながらに強制労働をさせられていたが、
当時ガーディアンズだったサーフィスに救出された過去を持つ。
以降は自身もガーディアンズとなり、サーフィスに師事する。

サーフィスがガーディアンズを辞めてH社へ戻る際
ついてこようとしたものの、彼からガーディアンズを任されるたため
グラールに残りガーディアンズとして生きる事を決意する。

性格はハッスル系で後輩キャラらしく語尾に「ッス」がつく。


・メイン構成:テクター/ハンター
└使用武器:ウォンド他

 セイバー&マドゥーグが主力だったアクロテクターそのまま。
他にもウィップの代用としてワイヤーや、ガンスラも使用する。






 PSUではサーフィスがウォーテクターだったんですけども、
うおてくだと色々と足りない部分があったりしてたんで、
PT用にアクロテクター(補助特化職)もほしいなってんで作ったキャラ。

 名前はJOJO7部SBRのホット・パンツのスタンド名からですね。



 どうでもいいですが、キャラ紹介のとこのSSを
エステで取ればいいじゃん!ということに気づいてしまったので
来週以降暇な時間に工事予定です。なんで、今回のSSはちんまり。





 そんなこんなで虚無週間を新キャラ育成に注力。
いやぁ、育てるキャラがいると楽しいよねぇ!



 これでえーと、メインアカウントで12人目?
ジョニーもいれれば13人と結構な数になりました。


 作ったのが9月の末くらいで、現在のLvは87/90と
もう季節緊急どころかガチ緊急にも出向けるほどになりまして。




 ん?





 そういえば最近公式でなんか見たような?




levelup_20191002_746x308.jpg

 あぁ、そうそう。新キャラのレベルアップキャンペーンですね。
これはもうなんかうってつけなんじゃない?楽勝じゃない?
カンストまでもう僅かだしタイミングよかっt


 タイミング…あれ…?



 作ったのは9月の末



 これの期間は…







2019年10月2日(水)定期メンテナンス終了~ 11月20日(水)定期メンテナンス開始



















 と、いうことで。







 新キャラ作りました~!



 まぁアレだ。公式で今やることがアレなので、
テトリスやってたんですが…テトリスはほら、なんというか
気分転換とかそういうヤツですからねうん。


 何かこう…進んでる感じがほしい。
最近ひしひしと感じる停滞感。なんかこう…積み重ねたい。



 で、今さふす側のキャラには変態構成が不在。
おじさんをサブFiにして鉄板構成にしちゃったんでなんかこう…刺激がほしい!
ってーこともあって作ったのはこのキャラ。PSUからの出張ですね。




○ムラサメ・キキョウ ニューマン男性
ムラサメ顔


グラール太陽系にある宗教団体「グラール教団」の第一近衛師団長、だった。
教団の巫女であるミレイ・ミクナの死亡、その父ドウギ・ミクナの追放事件、
その双方の警備責任を取らされ自身も教団から追放される。

近衛師団時代にサーフィスと警護任務で知り合い、
以後いがみ合いながらも時たま協力もしながら任務をこなしていた。
追放後はフリーランスの傭兵として宇宙を股にかけることになる。

サーフィスのことは嫌っているが、その後輩のクリームに淡い恋心を抱く。
サーフィスがグラールから去った後アプローチし、断れないクリームは
やむなく了承し、一応付き合うこととなった。

その後クリームがアークスシップへ派遣される事となり、
彼女からの頼みもあり彼自身もアークスシップへ赴くこととなる。

性格はクールでドライだが、ペースを乱されると吃る。


・メイン構成:ハンター/ファントム
└使用武器:ソード、パルチザン、法撃武器

ソード、パルチで近接、対応用にテクニックも使用。
サーフィスのうおてく式と似た戦闘スタイル。








 設定上はグラール教団出身、ってアレなので
グラール教団の衛士が使うような感じのスタイルですね。

 でも、メインハンターでテクニックってただの補助じゃない?





 いやいや、実は最近気づいたんですが…
というか気にしてもいなかったんですが…



 ガードスタンスアドバンス(ガドスタ中ジャスガで威力150%、1分)
ってテクニックにも乗るんですよねコレ。

 しかも、ジャストガードとは書かれていますが、
ハンター武器のガードである必要はなく、さらに言えば
ガードポイントでも発動するというガバガバ仕様。

 そう、ナバータ零式で発動するんです。




 つまり、ブリンガーやブラッド法撃武器を使ってテクニック戦闘も可能!




 ということでコイツはガドスタ特化のテクニック複合ハンターという
ド変態ルートで組むことにしました。









 ソード使ってテクニックも使うって、ヒーローでよくない?









 ・・・







 それを言うならもう全部後継クラスでいいんだよ!
こういうのは趣味に走るからおもしれーんだよ!バーカ!




 まぁ、彼自身の設定がサーフィスのライバルポジキャラだったので
サーフィスとどこか似たところを仕込んでおきたいってのはあるんで。



 このキャラはまだLvが60/45と育成の真っ只中。
今週もきちんとデイリーを消化して鍵を入手しつつ、
アニメ放送翌日ブーストに絡めていきたいところですね。










 予定としては…あと1キャラ作ったらしばらく新キャラは休憩かな。
メインアカウントのレンジャーが不在なので、どうにかしたいところ。


-日記とSS-

pso20191011_230639_006.jpg
今週のチャレ

pso20191011_230652_008.jpg
今週は5人

pso20191011_230720_010.jpg
0時緊急でしたが、それ以前に0時くらいに
ディシディア予定してたんでちょっとお急ぎ

pso20191011_230627_003.jpg
そういやなんかロビーにガチ勢っぽい人らが
白チャですごい反省会みたいなのしてました。
なんか懐かしい感じでしたね、ウン。

pso20191011_230815_013.jpg
あとでスコアボードみたら2位さんでした。


ファンタシースターオンライン2_20191010155904
クリームのTeキューブが在庫0だったのでマー君。

ファンタシースターオンライン2_20191011072922
艦隊戦へもお試し出張。いやぁサブHuはタフすなぁ。

ボーダーランズ®3_20191012034500
ボダラン3は絶好調プレイ中。

ボーダーランズ®3_20191012040607_1
サブクエは1周目ガンスルーしてたんで、
新鮮に遊べていいですね。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2904-9ec04670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top