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渡り鳥の旅日誌

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ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

とりあえず一周 

 今週のPSO2はちょうどこう…虚無の間の虚無。
先週のヤケクソブーストと来週の強化報酬期間の間。

 とりあえず感あふれる超界探索砂漠のブーストと
勇者の紋章オーダーで頑張って隙間を埋めてる感じ。


 じげんの はざまへ いくがいい!





 \あおおぉーーっ!!!/





 Welcome to BORDERLANDS 3 ...







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 と、いうわけで

ボーダーランズ®3_20190916133837


 別ゲーをやるにはまさにうってつけのこの虚無週間。
ぶっちゃけネトゲってこんなもんというか、大型コンテンツが
配信されるまではこんなもんと思ってるのでいいんですけどね。


 大型アプデまでは別ゲーつまみながらゆっくりと
デイリー作業をやるのがネトゲの嗜み方と思っていますので、ハイ。

 それってPSUに近い状態になっているってことなのでは




 てことでボダラン3。とりあえず発売一週間そこそこに頑張って、
ひとまずチュートリアルと言われるレベルのストーリー1周を達成。


※ここからは軽微なネタバレがあるかもしれません。イヤな人はパンツまでスクロール。









 今回はアレですね。





 とにかくレジェンダリが出る





 ばら撒き…というよりは、分散?
前作までは特定エネミーから特定の武器しか出ないから、
狙い撃ちの周回、つまるところ単純作業がメインだったのですが…


 今回はザコからも出るわ、箱からも出るわ、
もちろん特定ボスからの固有レジェンダリもあるわ、色々。


 汎用レジェンダリはいろんなところに仕込まれてて、
固有レジェンダリは特定エネミーごとに設定…みたいな感じかな?



 汎用レジェンダリが固有設定されているところもあるとは思いますが、
今ん所は情報が少なくて未確認。


 欲しい物があるからといって、これを回ってれば出るってのがない反面
適当にぶらついててなんか出たー!って嬉しさがあるのも半分。



 個人的にはなかなかいい調整だとは思います。
ストーリー周回するのにもいいスパイスになりますし。


 ただ、汎用レジェンダリ(といっていいものか)が掘りづらくなった部分も。
そこらへんは調査と時間が必要な感じはありますね。








 ストーリー部分は…よかったとは思う、ウン。

ボーダーランズ®3_20190916100754



 ただ、次回に繋がりづらいなー とも感じたね、ウン。



 ここいらで刷新を図るために一旦ピシャっと締めたのか、
とにかく今回はなんというか…色んな意味で区切った感じ。
2とかプリシーみたいに、次回に繋がるぜ~~~?ってのがあんまりない。




 まぁこの手の作品ってのは1~3エピソードで区切るってのは
もはや様式美というべきか、スタウォでもHALOでもギアーズでも
PSO2でもなんでもかんでもそんな感じですよね。




 そんななんで、次回作はちょっと違った視点から
始まる感じになるのかもしれませんね。時代?勢力?場所?
まぁそこいらは今話すのは早計、ということで…。





 面白いには面白かった!ストーリー部分にはあまり不満はない。
キャラもよかったし、ハンサムジャックを超えるボス感はなかなか
出せないだろうとは思ってましたが、いいところまでいってたんじゃなかろうか?




 だけど、残念な部分がひとつ。







 ラグとバグ






 ムービーの音声ズレは頻発、読み込みラグにより
ホスト以外の会話が最初飛ばされたり、ムービーもスルーされたり。

 あとはゲームプレイ部分もとにかくメニューが重い。
MAPの確認や装備の持ち替え、スキルの振り分けに
いちいちあのクソ重いメニューがついてくる。これはイカン。



 しょぐ的な分析だと、装備を配信画面上から覗けるようになった結果、
通信回線的に重いのでは?という感じっぽいですが…


 メニューをクローズにする設定か、PSO2みたいに
装備を覗けるけど更新頻度が低い、とかそんな具合で
調整できないもんだろうか…?




 あとはいろんなバグ。装備を床に置いたら消えることがある、とか
重要NPCがつっかかって動かなくなる、とか色々。



 これらはゲームプレイ、ストーリー進行を楽しむ部分でも
邪魔になってる部分なので、是非早期改善してほしいもんですね。




 とにかく、ラグとバグに悩まされた感じでした。
そこまで超ヒドイわけじゃないけど、度々あるからイラっとする感じ。





 それ以外はね、特に不満もなくいいところしかないんで
ゲームプレイもよかったし、収集要素の改善もよかった。
ストーリーもケチつけるところはそこまでなく、武器デザインと
メーカーごとの性能差はレジェンダリじゃなくても楽しめる。

 キャラクターのスペックも割といい感じで、
前作の6キャラの要素をうまく4キャラに詰めて分散させた感じ。

ボーダーランズ®3_20190921022234

 イケオジのゼインいいぞ~、なんでもできる、不得意なし!
割と自分のプレイスタイルにがっちりハマったので最高です。










 と、まぁそんな感じで遊べました。名作の続編に見合った面白さです。
調整はいくつか必要ですが、日々アプデされてるので座して待ちながら
虚無の間をボルトハンター生活で埋めていきましょうかね。


-日記とSS-

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今週のチャレ

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今日は珍しくカーサンがおらず5人

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しかもちちさまは眠い、おこパンツはモンハンいきたいとあって

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パンツだけ置いて3人スタート

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まぁなんとかなるもんだ、いつものラインに到達。

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ストーリーも消化。EP5の頃はストーリーばっかりじゃなく
コンテンツ更新しろよと思ってたんですが

ファンタシースターオンライン2_20190919095552
最近は逆になってるからストーリー更新がそれなりに楽しいというね。
ちなみにそのストーリー以外のコンテンツ配信がイマイチなのは
なんでだろう~ なんでだろう~

 

テーマ: FPS

ジャンル: ゲーム

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