DDON 電子の彼方へ
2019.07.06 Sat. 11:07 -edit-
さて、PSO2は強化期間。
今回は報酬期間の前座となる前夜祭…ってことで、
次回の報酬期間では手を付けなさそうなものから。
今回最大の強化はコイツ。

ブリンガーライフル
ブラッド武器も来て、サブ法撃武器の枠もブーツに
とられがちなブリンガーちゃんですが、来たるブースター強化を
見据えた強化にしておきました。
フレイズチェイスを採用し、ミラージュ3を搭載。
全ステ170まで伸ばしていつでもウェルカム状態!
しかし、叩いてから… ショックでもよかったかなぁとちょっと後悔。
付与耐性にあまり差がないミラージュとショック。
ミラージュは全レベル一律20秒なんですが、
ショックはLv3で35秒と割と長いんですよね。
まぁ…次回に活かそう。
ちなみに前のブリンガーはそのまま別キャラに譲渡します。
コイツはジグ爺のところから交換してきたのを、クラスキューブとかで35に。
それと、ユニットもちょくちょく強化。
新ユニットのオルゲイグラッジはステータスが優秀なリア。
HPとPPも標準レベルなので、イヴリダから乗り換え。

イヴリダはアップグレード次第で別キャラに。
しかし、こうなってくると不足するのはアームとレッグ。
アームはシオンがやたらあるんですけど、レッグは絶賛不足気味。
クリシス、アウェイクのスペックに期待ですね。
あとは別キャラ用の装備をちょくちょく強化。
不足部分のユニットとか、拾った15とかを適当に。
今回は半分買い、半分売りなのでそこまで大損はしてない…
けど、結構メセタは飛んだので来週からのイベント中は貯蓄だな…。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
半分は予想していたけど…半分は衝撃だった。

『ドラゴンズドグマ オンライン』サービス終了のお知らせ
平素より『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
配信を開始してから多くのお客様に支えていただき、皆様に楽しんでいただける運営を目指してまいりましたが、今後もお客様にご満足いただけるサービスを継続して提供することが困難であるという結論に至りましたため、このたびサービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。
『ドラゴンズドグマ オンライン』サービス終了
2019年12月5日(木) 10:00
ご支持いただいた多くのお客様に対しまして、突然のお知らせとなり誠に申し訳ございません。
これまで『ドラゴンズドグマ オンライン』をご愛顧くださいました皆様には、心より厚く御礼申し上げます。
うわーーーー あーーーーー
そりゃ、こないだのへっぽこぴーなアプデを見たら
危機感を覚えるけども、まさかこんな早くに終了するとは…
これは妄想の域を出ませんが…
・MHWアイスボーンに人員を吸われた
・MHFサービス終了に伴いDDONも人員整理の槍玉に挙げられた
・ストーリーのケリがついた時点で儲けが水準を上回らなければ終了の肩たたきをされていた
・上3つがまとめて起こった上で、コンテンツ開発力も落ちて集金しきれなかった
・↑そのため3.4追加アップデートでしょぼいコンテンツしか提供できず人が消えた
・COGそのものの存続を上が検討した結果、MHFと一緒に整理された
こんな感じだったのではないでしょうか…?
しかし…これは残念。とても残念。本当に残念。
3.4追加コンテンツは実にアレで、自身も離れたクチではありますが…
ゲーム自体の良さは今もなお色褪せていないと思っています。
パーティープレイアクションRPGとしてこれほど完成されたゲームが
果たして今まであっただろうか?いやない、ないと思う。
ロールごとの仕事をこなし協力してクエストを遂行する、
古き良きネトゲの良い部分をアクションに落とし込めつつ
古臭さを感じさせない素晴らしい作り。
協力アクションでこんな楽しいゲームはない(断言)
一切合切誇張なしで、モンハンやPSOも超えるほどに。
本当に、本当に良いゲームでした… が、
こんなところで終わってしまうとは本当に残念極まりない。
正直なところ、新しいゲームってのもありましたが、
クオリティ自体もとても良く、キャラクリなんかもPSO2の
自由度には負けるものの、指にボーンは入ってるし(重要)
CSのパッケージゲーに負けないものがありました。
ほんっっっと 勿体無い!!
これのネトゲではない、オンラインマルチプレイ版とかあれば
(ボダランやモンハンのような、フレンドマッチのみのパッケージ版)
購入して最初からやり直してもいいくらいには面白かったです。
シーズン1~3.4の黒竜まででいいから、やってくれないかね~・・
サービス終了まで数ヶ月はあるので、とりあえずはしばらく
静観するつもりですが、近い内に色々やっておきたいですね。
ストーリームービーの全保存、レスタニア巡り、
BGM収集とか色々アレコレ…
思えば…
最初にこのゲームをやろう、って思った最大の理由は
PSO2が一番ダメだった時期、緊急避難所兼暇つぶしとして
黒い砂漠とDDONと選択してこちらを選んだんでした。
今はPSO2が頑張ってそれなりに立ち直ってくれましたが、
PSO2の虚無感溢れる期間のときには本当にお世話になりました。
ゲームの故郷という意味では、パイオニア2から始まる
PSOユニバースに匹敵するものになってくれていたというのに…
こんなところでレスタニアに帰れなくなるのは辛いなぁ…
DDONディレクター木下研人さんとプロデューサー松川美苗さん
両名の名前は忘れないようにしよう。
この人達が手がける次のゲームに大きく期待したいです。
思い返せば装備強化まわりはヒドイ思い出ばかりですが、
ゲームは本当に楽しい思い出しかない。ありがとうDDON。
-日記とSS-

ボダラン2の新DLCをクリア。歯ごたえあったなぁ…
裏ボス?ハハッムリムリ
装備を集めないとなぁ…

久々に邪竜へ。多スロイストリアを探しに行きましたが、0

夜の艦隊戦はおちちさまとご一緒。
しかし、体調がいまひとつで戦果もいまひとつだった…。
最近例の症状自体は控えめになってきたんですが、
弱い分最近長いんだよなぁ…困るなぁ…



かっこいい4脚キャストがいたので近づいて見てたら、
なんかポーズ取り出したのでちょっとお話してました。
こういうコーデもいいよね

今週のチャレ

ふみさんが残業なので6人だけど5人スタート

途中から参戦したものの戦果はいまひとつ

最近チャレンジランキングがちょっとだけ賑わってるので
少し不安な部分がありますね…

SG絞り気味なのが原因なんだろうか…
まぁ、こないだまでばらまきまくってたしなぁ…
-DDON思い出SS-
今回は報酬期間の前座となる前夜祭…ってことで、
次回の報酬期間では手を付けなさそうなものから。
今回最大の強化はコイツ。

ブリンガーライフル
ブラッド武器も来て、サブ法撃武器の枠もブーツに
とられがちなブリンガーちゃんですが、来たるブースター強化を
見据えた強化にしておきました。
フレイズチェイスを採用し、ミラージュ3を搭載。
全ステ170まで伸ばしていつでもウェルカム状態!
しかし、叩いてから… ショックでもよかったかなぁとちょっと後悔。
付与耐性にあまり差がないミラージュとショック。
ミラージュは全レベル一律20秒なんですが、
ショックはLv3で35秒と割と長いんですよね。
まぁ…次回に活かそう。
ちなみに前のブリンガーはそのまま別キャラに譲渡します。
コイツはジグ爺のところから交換してきたのを、クラスキューブとかで35に。
それと、ユニットもちょくちょく強化。
新ユニットのオルゲイグラッジはステータスが優秀なリア。
HPとPPも標準レベルなので、イヴリダから乗り換え。

イヴリダはアップグレード次第で別キャラに。
しかし、こうなってくると不足するのはアームとレッグ。
アームはシオンがやたらあるんですけど、レッグは絶賛不足気味。
クリシス、アウェイクのスペックに期待ですね。
あとは別キャラ用の装備をちょくちょく強化。
不足部分のユニットとか、拾った15とかを適当に。
今回は半分買い、半分売りなのでそこまで大損はしてない…
けど、結構メセタは飛んだので来週からのイベント中は貯蓄だな…。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
半分は予想していたけど…半分は衝撃だった。

『ドラゴンズドグマ オンライン』サービス終了のお知らせ
平素より『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
配信を開始してから多くのお客様に支えていただき、皆様に楽しんでいただける運営を目指してまいりましたが、今後もお客様にご満足いただけるサービスを継続して提供することが困難であるという結論に至りましたため、このたびサービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。
『ドラゴンズドグマ オンライン』サービス終了
2019年12月5日(木) 10:00
ご支持いただいた多くのお客様に対しまして、突然のお知らせとなり誠に申し訳ございません。
これまで『ドラゴンズドグマ オンライン』をご愛顧くださいました皆様には、心より厚く御礼申し上げます。
うわーーーー あーーーーー
そりゃ、こないだのへっぽこぴーなアプデを見たら
危機感を覚えるけども、まさかこんな早くに終了するとは…
これは妄想の域を出ませんが…
・MHWアイスボーンに人員を吸われた
・MHFサービス終了に伴いDDONも人員整理の槍玉に挙げられた
・ストーリーのケリがついた時点で儲けが水準を上回らなければ終了の肩たたきをされていた
・上3つがまとめて起こった上で、コンテンツ開発力も落ちて集金しきれなかった
・↑そのため3.4追加アップデートでしょぼいコンテンツしか提供できず人が消えた
・COGそのものの存続を上が検討した結果、MHFと一緒に整理された
こんな感じだったのではないでしょうか…?
しかし…これは残念。とても残念。本当に残念。
3.4追加コンテンツは実にアレで、自身も離れたクチではありますが…
ゲーム自体の良さは今もなお色褪せていないと思っています。
パーティープレイアクションRPGとしてこれほど完成されたゲームが
果たして今まであっただろうか?いやない、ないと思う。
ロールごとの仕事をこなし協力してクエストを遂行する、
古き良きネトゲの良い部分をアクションに落とし込めつつ
古臭さを感じさせない素晴らしい作り。
協力アクションでこんな楽しいゲームはない(断言)
一切合切誇張なしで、モンハンやPSOも超えるほどに。
本当に、本当に良いゲームでした… が、
こんなところで終わってしまうとは本当に残念極まりない。
正直なところ、新しいゲームってのもありましたが、
クオリティ自体もとても良く、キャラクリなんかもPSO2の
自由度には負けるものの、指にボーンは入ってるし(重要)
CSのパッケージゲーに負けないものがありました。
ほんっっっと 勿体無い!!
これのネトゲではない、オンラインマルチプレイ版とかあれば
(ボダランやモンハンのような、フレンドマッチのみのパッケージ版)
購入して最初からやり直してもいいくらいには面白かったです。
シーズン1~3.4の黒竜まででいいから、やってくれないかね~・・
サービス終了まで数ヶ月はあるので、とりあえずはしばらく
静観するつもりですが、近い内に色々やっておきたいですね。
ストーリームービーの全保存、レスタニア巡り、
BGM収集とか色々アレコレ…
思えば…
最初にこのゲームをやろう、って思った最大の理由は
PSO2が一番ダメだった時期、緊急避難所兼暇つぶしとして
黒い砂漠とDDONと選択してこちらを選んだんでした。
今はPSO2が頑張ってそれなりに立ち直ってくれましたが、
PSO2の虚無感溢れる期間のときには本当にお世話になりました。
ゲームの故郷という意味では、パイオニア2から始まる
PSOユニバースに匹敵するものになってくれていたというのに…
こんなところでレスタニアに帰れなくなるのは辛いなぁ…
DDONディレクター木下研人さんとプロデューサー松川美苗さん
両名の名前は忘れないようにしよう。
この人達が手がける次のゲームに大きく期待したいです。
思い返せば装備強化まわりはヒドイ思い出ばかりですが、
ゲームは本当に楽しい思い出しかない。ありがとうDDON。
-日記とSS-

ボダラン2の新DLCをクリア。歯ごたえあったなぁ…
裏ボス?ハハッムリムリ
装備を集めないとなぁ…

久々に邪竜へ。多スロイストリアを探しに行きましたが、0

夜の艦隊戦はおちちさまとご一緒。
しかし、体調がいまひとつで戦果もいまひとつだった…。
最近例の症状自体は控えめになってきたんですが、
弱い分最近長いんだよなぁ…困るなぁ…



かっこいい4脚キャストがいたので近づいて見てたら、
なんかポーズ取り出したのでちょっとお話してました。
こういうコーデもいいよね

今週のチャレ

ふみさんが残業なので6人だけど5人スタート

途中から参戦したものの戦果はいまひとつ

最近チャレンジランキングがちょっとだけ賑わってるので
少し不安な部分がありますね…

SG絞り気味なのが原因なんだろうか…
まぁ、こないだまでばらまきまくってたしなぁ…
-DDON思い出SS-
とりあえず今までアップしたものを
適当にチョイスして貼り付けまくっています。
重かったらスミマセン

始めたばっかりの頃。世間はシーズン3の最初だったか。

出遅れながらも地道に進めていました。

複数人で広い世界を旅してる感は今ん所DDONがNo.1。

このポーズがしょぐのメインポーズになりましたね。

レスタニアにはところどころにブタサンが

だいたい気づいたらこのポーズしてるしょぐ

詰め込まれるブタサン

串刺しのブタサン

簡単に全滅させてくれる(PSO2慣れしてると)貴重なゲーム

収まるしょぐ

サーフィスの第2の師匠です

強制カメラにフレームインしてSS映えするしょぐ

おさまるもえぎ

サービスショット

黒呪実装。ガチ勢のメインコンテンツになりましたね。

セシリーイベントはなんかぐっとくる

メガド奪還 ロビーで戦闘するのって熱い…熱くない?

そうだ、黒呪へいこう

ベルセルクコラボ

槍の外観を新調した時。ヴァーミリオンって槍だったんでね。
ふみさんのキャラのラナさんが旧姓ヴァーミリオンだからね。
見た目もかっこいいしね。

フレームインしょぐ

初ウォーミッション

こういう景色がいいんだよ

恒例となってるフレームインしょぐ

ハンズ+エナスポ+コルスパのトーチカ戦術
と、暇そうにしてるしょぐ

初闇将討伐。コイツは強かったー…

ビーチ遊び





ジョブマスターと黄昏れてみる

4人でウィルミア討伐。この4人なら何でもできそうな感じが良かった。
いつもの4人でこんなにしっくりゲームバランスが噛み合ってるゲームって
ボダラン2くらいしかないような気もする。

俺たちのDDONはこれからだ!だった

ピカー

皆のアイドル、ガルドリン

ストーリー仲間の覚者隊も良かったなぁ

イフリート(ハメ中)

なんだかんだで一番やったWMかもしれない悪竜

美容院

ラスボス風しょぐ
この辺からグラサンが正装に

ねむねむセシリーが力を貸してくれるイベント。
やっぱぐっときますわ

ドンッ

覚者指パッチン 闇の眷属も強かったなぁ…ウン

レオ(笑)との決戦

黒竜との決戦。熱いシチュでした。
難易度も激アツでした。

当時は無理ゲーって思ってたよ、ホント。

さふすも正装チェンジ。最終形態です。

そして限界域

黒竜限界域をクリアできたことはひとつの誇りになった

いつものメンバーで最終決戦なSS。イイネ

崩壊の始まり

思えばもうこの辺で予兆が見えてたんだよな…
見てなかっただけで…。

終わるまでには必ずまた帰ってきます
適当にチョイスして貼り付けまくっています。
重かったらスミマセン

始めたばっかりの頃。世間はシーズン3の最初だったか。

出遅れながらも地道に進めていました。

複数人で広い世界を旅してる感は今ん所DDONがNo.1。

このポーズがしょぐのメインポーズになりましたね。

レスタニアにはところどころにブタサンが

だいたい気づいたらこのポーズしてるしょぐ

詰め込まれるブタサン

串刺しのブタサン

簡単に全滅させてくれる(PSO2慣れしてると)貴重なゲーム

収まるしょぐ

サーフィスの第2の師匠です

強制カメラにフレームインしてSS映えするしょぐ

おさまるもえぎ

サービスショット

黒呪実装。ガチ勢のメインコンテンツになりましたね。

セシリーイベントはなんかぐっとくる

メガド奪還 ロビーで戦闘するのって熱い…熱くない?

そうだ、黒呪へいこう

ベルセルクコラボ

槍の外観を新調した時。ヴァーミリオンって槍だったんでね。
ふみさんのキャラのラナさんが旧姓ヴァーミリオンだからね。
見た目もかっこいいしね。

フレームインしょぐ

初ウォーミッション

こういう景色がいいんだよ

恒例となってるフレームインしょぐ

ハンズ+エナスポ+コルスパのトーチカ戦術
と、暇そうにしてるしょぐ

初闇将討伐。コイツは強かったー…

ビーチ遊び





ジョブマスターと黄昏れてみる

4人でウィルミア討伐。この4人なら何でもできそうな感じが良かった。
いつもの4人でこんなにしっくりゲームバランスが噛み合ってるゲームって
ボダラン2くらいしかないような気もする。

俺たちのDDONはこれからだ!だった

ピカー

皆のアイドル、ガルドリン

ストーリー仲間の覚者隊も良かったなぁ

イフリート(ハメ中)

なんだかんだで一番やったWMかもしれない悪竜

美容院

ラスボス風しょぐ
この辺からグラサンが正装に

ねむねむセシリーが力を貸してくれるイベント。
やっぱぐっときますわ

ドンッ

覚者指パッチン 闇の眷属も強かったなぁ…ウン

レオ(笑)との決戦

黒竜との決戦。熱いシチュでした。
難易度も激アツでした。

当時は無理ゲーって思ってたよ、ホント。

さふすも正装チェンジ。最終形態です。

そして限界域

黒竜限界域をクリアできたことはひとつの誇りになった

いつものメンバーで最終決戦なSS。イイネ

崩壊の始まり

思えばもうこの辺で予兆が見えてたんだよな…
見てなかっただけで…。

終わるまでには必ずまた帰ってきます
テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)
ジャンル: オンラインゲーム
« 7周年イベ開幕
ンァアルティメットゥオンブゥースタァーア! »
コメント
トラックバック
| h o m e |