06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

今週は頑張らなかった 

20171102152950.jpg

 もう11月ですもんね、すっかり秋な感じになりまして。

 ふみさんとちょっと遠くの川沿いにある公園をひたすら歩く。
というのも、最近運動してないというかあんまり歩いていない。

 田舎は車を買うと近くのコンビニですら車でいくというのは
ガチというか、車社会だよなぁと実感しますねハイ。

 もっと歩かないとなぁと思いつつ、時短時短と車使うのは悪癖。
こういうのんびりした時間を設けつつゲームに勤しみたいですね。
(ダメ人間発言)







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今週はDDONウィーク
DragonsDogmaOnline_1509718032.jpg


 やっとこレベルが80になったので、一気に装備更新。
そしてレベル制限がかかっていた新メインクエストにも出発。


 新しいエリアでは新しいタイプの敵が出てくるんですね。
戦甲種とかって装甲を身にまとったタイプの敵。


 なんか新しい大陸は人間がえらい目にあってるみたいで、
オークに蹂躙されてて希望がない毎日を送っているとかナントカカントカ


 そこへ送られた安藤覚者隊が頑張る!みたいな感じなんですね。

DragonsDogmaOnline_1509567062.jpg

 新しい大陸のエネミーは結構強く、シーズン2の大陸、フィンダムでは
敵がとにかく硬く、さらに侵食という状態異常でソロ殺しな仕様でしたが

 今回はソロでもまぁまぁいける分、敵は普通に強め。
とくに敵攻撃力が高く、シーズン3スタート用の装備では
ザコの攻撃で半分くらいはあっという間に持っていかれる。

 戦甲種に関しては 吹き飛ばし力 が重要なようで、
今まであまり使われなかった状態異常や技も見ていかないといけない。



 今はとりあえず、そこで戦えるようになるための訓練中。
別のジョブのアビリティを習得するためひたすらハンターやってます。



 DDONはPSO2のように、サブクラスというものはないんですが、
クラススキル的な「アビリティ」は、ジョブ専用とそうでないものがありまして。
別のジョブでも使える汎用アビリティが結構大事なんですね。

 つまり色んなジョブをつまみ食いしないと強くなれない!



 ファイターで筋力を上げて…

 ハンターで吹き飛ばし力を上げて…

 ソーサラーで属性特攻を取得し…

 ウォリアーで耐久力を上げて…

 そしてメインのスピランで必要なアビリティを覚える。



 そんな感じでやっていってます。
ある程度レベリングすればそういった作業は完了するんですが、
ソロだとやっぱしんどいので人手を借りないとちょっと厳しい。


 昨日はそれで色んな所にハンターで寄生してたんですが…
まぁ防具もスタートダッシュ用の課金装備ではね…あっという間にやられる。
ぱっぱとレベリング終えて、本職に戻りたいところ。




 これをやらないと戦えない! っていうバランスは作業も心地良いですね。
まぁ作業自体がイヤって人には微妙かもしれませんが、ネトゲなんて
本来のゲームの作業を引き伸ばしたもんですからね。









 とりあえずハンターが終わったら今度はオーブ稼ぎだ…


 -日記とSS-

pso20171031_110349_002.jpg
 PSO2は今週そこそこやろうって思ってたんですが、
緊急待ってたら行っちゃった…ってのが多くてですね…ハイ…


チャレは今回人数少なかったんですが、
それでも今回はちょっと頑張りました。
https://www.twitch.tv/videos/187470166
次回はクリアしたい!

DragonsDogmaOnline_1509638073.jpg
DDONにも こういうの はいます。
どこの世界でもあんま変わりませんね。

DragonsDogmaOnline_1509638101.jpg
もちろん こっち方面 もいます。
PSO2より多いかもしれませんね。

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2799-94e54607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top