FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

チームイベント再告知、他雑記事 

 やべぇ特に準備しないまま今週だ



 あ、バンガードのチームイベント!
ハロウィン、秋の闇鍋仮装大会は今週です!

 メンテが明けた水曜日予定なので、
新緊急とか色々あるから時間が微妙に不明ですけど、
とりあえず緊急前後の夜予定です。

Halloween2017_400x180.png
※画像クリックで副長の宣伝記事へ


 皆さん奮って参加してね!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 今日は3本立て



「えびの体調」


 随分マシになった気がしますが…
ここまでくるのが大変だった…というか今もそこまで良くはない。

 食欲はなく、発症してからまだ大きい方のトイレができてない。


 お医者さんの見識だと、膵炎っぽい感じ。
これといった治療法はなく、対症療法と栄養確保を重点に
一週間毎日通い続けてました。

 治療費も安くはないですが、家族の命に関わる病気。
そんなことは言ってられません。


 とりあえず自力でご飯を食べられるレベルまでは回復。
ただ、このまま上向きに続くかというとまだわからない。



 とりあえず今日一日、処方してもらった薬で様子見。
それで厳しいようなら明日からまた通院生活です。




 



「エルサーアムチマシマシ週間」


 エルサーにドロップがマシマシ、体力も6倍と大盛り。
アムチも☆14が実装されて体力もマシマシでマシマシマシマシ。


 今週はなかなか歯ごたえがある感じだったので、
最近夜のログインは色々あって控えていたのですが、
やる気が復活しそうな感じだったのでちょいちょいいってきました。


pso20171021_021438_012.jpg


 2回いって、どちらも5人で突入。
5人だとほぼまるまる30分かかるくらいの硬さになってて、
油断するとペロるレベルでの攻撃力の増加っぷり。

 実装当初の強さが蘇った感じですね。
コレ、エキスパチェックいれたら常にこの仕様になるとかでいいんじゃない?


 というかこれって実際のところ、「XHの上の難易度相当」ですよね?
現状の装備で相応の難易度になってるってことは、もう新難易度も
ぱぱっと実装しちゃっていいんじゃないかなー。

 正直なところ現状のパワーバランスで従来の緊急っつーのも
もうなんかゲージ、ドロップ目当て以外の目的がなさそうで。

 どちらも現状欲しいものがないので、来週のバスターもどき緊急が
くるまではもう少しドグマに寄った生活になりそうです。



 アムチは… 12人ではまだいってないんですよねぇ。
2人と、4人でしかいってません。どっちもめっちゃきっつかったですね。

 まぁ、4人は勿論2人でいくようなクエじゃないんですけどねコレ。
元のアムチの敵が強かったので、こっちはちょっと強くなった程度でも
普通に苦戦するというね。なかなかいいんじゃないでしょうか。



 こないだの大炎上もまだ燻ってはいますが、
あの手この手で今色々運営も試してるみたいですし、
少しは生ぬるい目で見てやらなくもないかな。




 でも向こう半年は金は落としてやんねーよ!
ちっとは反省しやがれ高速詠唱ボクラガソン!








「ドグマ近況」

 DragonsDogmaOnline_1508446201.jpg


 カンストが85のゲームなんですが、いよいよレベルは75。
シーズン2メインクエストのクリアも目前となってきました。

 装備がスタートダッシュの課金装備ではそろそろ限界。

 Lv72相当の武器、防具なので敵が75でもまだまだいける?
と、思うアークスの人も多いと思いますが


 このゲーム、PSO2とは違ってレベル差が実に厳しいゲーム。


 まず、キャラクターのジョブLvで上昇する基礎ステータスはごくわずか。
基本的には装備の強さで勝負する感じになります。


 割合的にはステと装備が2:8くらいの割合。(Lv75現在で)
PSO2を上回るほどに装備依存が強いです。


 その上で、ほんの少しのステータス差でひっくり返る。
今のさふすのステータスが攻撃力2000近くあるのですが、
敵の防御力が50変わるかどうかでダメージが半分近く変わったりも。



 DDONのダメージの秘密はざっくり解説すると

 攻撃力=敵の防御力を減らしてダメージを通すステータス


 つまり、武器攻撃力はどんだけ伸ばしても、ダメージそのものが
上昇するわけではないので強すぎる武器は無意味なんですが


 敵がほぼ互角の場合


 Lv72相当の武器で、同レベルの敵とLv75の敵とではダメージに
大きく差が出るんですね。 たった3の差でも大分違う。

 


 だったらこまめに装備更新すればいいだろ?
と、思いますが…そう簡単にはいかない。




 このゲーム、COG(カプコンオンラインゲームズ)のゲームだぜ!?
あの悪名高いモンスターハンターフロンティアの運営チームだ!

 装備を作るだけでも相当にマゾい素材収集をしなければならない。
一応バザーで買い揃えることもできるけど、かなーーーーり高い。


 課金装備なら装備開始Lvがかなり低く設定されてるので、
強い装備を早い段階で着ることができます。

 無課金装備は、装備可能Lv=その付近のLv帯で戦える性能 な上に、
そのあたりの装備を持っていないと入場できないフィールド等が多い。


 つまり、素材収集だけでいくなら階段飛ばしは許されない。





 というガチキチ仕様なわけですね。
そりゃ、装備1セットが3000円で入手できるとありゃ…安く見えるよね。



 無課金でも遊べますが、相当にスローなペースになる上に
アイテムランクが必要な人気コンテンツにはアクセスできない。




 この…   この集金能力!!



 どこかのSEGAも見習えばいいんじゃないかな!
このチームなら決して「プレミアムは客単価が低いからどうでもいい」
とか、そんな失言はしないでしょう。尊敬すべき!






 と、いうわけで。


 さふすはバザーで無理やりこさえた金で、Lv77の無課金装備を作成。
Lv72の課金装備は限界近いけど、連携と腕前でまだカバーできる。

 ふみさんは武器の方はLv77の無課金武器を作成。
防具は5部位確定ガチャの課金防具(Lv80相当)を回して装備。



 Lvが77にさえなれば、ひとまずLv80までは全然余裕で戦える。
あとはLv80から装備できる課金ガチャで…(チャリンチャリン)








 PSO2でもこんなに課金しなかったのに…くやしい!(ビクンビクン




 やはりネトゲの運営能力はCOGのが一枚上手ですね。
下手に露出して無駄口叩かず、補填するとこは補填する姿勢。

 無課金でも一応やれるけど課金すると超便利!!
というさじ加減はホント流石の一言ですね。










 こうしてSEGAに流れていた金はカプコンに流れるのであった。
もう少しSEGAさんは危機感を抱いたほうがいいと思いますよ、ウン。


 -日記とSS-

DragonsDogmaOnline_1508521510.jpg
なんか移動したら合体してた

DragonsDogmaOnline_1508521543.jpg
合身!無傷のポーズ!

pso20171021_000103_010.jpg
今日のチャレ

pso20171020_235828_006.jpg
1:30にエルサーがあるってんで決断にしたんですが、
いやまぁひどいボロボロ具合でした。

それでも、石のところ以外マイルでいけたんで、
調子が良ければフルマイルいけるかもなぁ。

pso20171019_151505_001.jpg
新たなる強敵、かぼちゃそのものだ!

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2797-dba48a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top