06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

病気 

 公式のアップデートページに色々追加。
ついにダークブラスト実装ってことで緊急バスター含め
色々ときていますね。


 新しいバランス調整もこのタイミングみたいですし、
少しだけ楽しみになってきました。


 あ、ちなみにPSO2は今週はクロトとチャレだけ頑張りました。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 うちのにゃんこのえびが体調モストバッドでヤバイ。


 なんか水曜の夜あたりからすんごい吐きまくっちゃって…。
最初は 何か風邪でもひいたのか? って思って軽く見てたんですが…

 ヒドイときは20分起きに吐く始末。
あんまりにも具合が悪そうだったのですぐ近くの犬猫病院へ。




 うちのえび、100均などで売ってるパズルマットを食いちぎる癖?
なんかイライラしてるとそれやっちゃうみたいで、ストレス解消がてらに
ブッチンブッチンちぎってしまうんですが


 それを誤飲してしまった可能性?もあるのかなーってことで
病院の先生に相談したんですけども




 「原因不明」



 若干の微熱があるけど、この気温で風邪引くとも思えないし、
お腹に何か詰まっている感じはない。少なくとも今は原因を断定することができない。



 そんな感じだったので、その日は点滴と注射で終了。
様子見して悪そうだったらまた後日…って感じだったんですが



 翌日木曜日はあんまり悪そうな感じじゃなく。
まだ嘔吐はちょこちょこしてたんですが、間隔は長くなったので
いい方向に向かってんのかなー? って楽観視してたんですけども





 金曜の朝3時くらいに、また吐きまして。
そしたらそのゲロが 真緑色


 今までネコ買ってきてこんなカラーのゲロはそうそう見たこと無い。
ネットで症状調べてみると、あまり良くない感じが。

・毒の植物を飲み込んだ可能性
・急性胃腸炎、膵炎などの消化器関係疾患の可能性


 緑色のは胆汁が出てきてしまっている状態で、
放置すると最悪死に至る可能性があるとかなんとか。




 これはアカンのでは




 しかし、金曜日はさっきのかかりつけの病院が休診日。
別の病院に診てもらうことに。

 その病院、休診時間が昼過ぎあたりにあるんですが
連絡したら時間外でも大丈夫ってことでありがたく向かわせてもらいました。
いい病院でよかったなぁ…。




 で、そこでも根本的な原因はよくわからない。
いくつか問題は絞れたんですが、異物飲み込みか急性胃腸炎のどっちか。

 んで、レントゲンとってもらったんですが、異物はない。
レントゲンに映らない可能性もあるのでなんとも言えない感じ。
とりあえずでっかい注射一本打ってもらって、薬と吐き気止めをもらい終了。






 今日になってなんとかひとまず嘔吐は大分マシに。
まだ吐くときは吐きますが、これで治ってくれればいいなぁ…。










 普段はやたらうるさいえびだけど、いざ病気になってしおらしくなると
それはそれで不気味な感じもしなくはないので…早く良くなって欲しいですね。
静かなえびはかわいいんだけども、元気なえびが一番です。


 -日記とSS-

DragonsDogmaOnline_1507339136.jpg
ドグマは新大陸へ。
この小さいのはペットにできるマンドラゴラ。

DragonsDogmaOnline_1507339139.jpg
やたら多いのはきっと生息地なんだろうな。

DragonsDogmaOnline_1507916580.jpg
新大陸は男も女も皆こんな感じ。
幼女もでかちちも皆こんな感じ。

DragonsDogmaOnline_1507922924.jpg
将軍の 「無傷のポーズ」
(崖から落ちても無傷だった時に自慢するなどの用途)

DragonsDogmaOnline_1507920295.jpg
流行る無傷のポーズ

 
えび  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2796-bec3961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top