09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

育成中 

 第二次調整プランが今日のアークスライブで発表だそうですね。


 まぁ、以前記事にもしましたけど…あの調整では結局、
パワーバランスがHrにあわせて多少均等化されただけで、
やることがない、結局Hr以外は趣味職、という問題は解決されず…


 下級クラスは快適になったものの、ただ快適になったせいで
デメリットに気をつけながら戦う、という技能的な側面を潰してしまい
結局無個性化に拍車をかけただけという内容でしたしね。


 さて、どうなるんですかね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 日課のクロトもほどほどにこなし、今週はチャレだけやって
PSO2の活動はおしまい。


 ということでドグマやってました。



DragonsDogmaOnline_1507311801.jpg

 なんとかシーズン1を突っ走ってシーズン2の序盤へ。
メインクエスト(ストミ)をやると経験値が大量に手に入るので、
それ目的でやってるってのもあるんですが…


 ストーリーが単純に面白い



 っていうのも割と高評価ですね。

 最近のRPGにはよくある 突っ込みどころのあるキャラ
ってのはPSO2にもDDONにもまぁいますが…


 プレイヤーである安藤(主人公)の扱いがまぁ妥当というか…
PSO2みたく仰々しくなく、変に担がれてないけどそれなりな重要人物ってのも
旧作PSOみたいで高評価ですね。


 天上天下唯一無二な存在というわけではないのがイイネ。
覚者(PSO2でいうアークス)であればそれなりに才覚があって
誠実であれば誰でもなり得るくらいのバランス。

 この辺のさじ加減は難しいですが、よく出来てる方だと思います。


 




 育成の方はようやくLv70に。
Lvキャップが現在85らしいので、少してっぺんが見えてきたかな?

DragonsDogmaOnline_1507141266.jpg


 エクストリームミッションという4、8人用の特殊レイドクエみたいなのが
割と経験値効率もよく、難易度もいい塩梅で楽しく遊べてます。

 かなり装備を揃えないと厳しいんですが、スタートダッシュセットの
課金装備のおかげでその辺は割と無茶しつつもゴリ押しできてる。


 ただ、この課金装備は75あたりで限界だそうなので、
そこからは新しい装備を自分で作らないといけません。

 Lv80あたりの装備は店に売ってるわけでもなく、
PSO2みたいに直接掘りに行ったりとかコレクトシートで手に入れるとかではなく、
素材を集めたり買ったりして自分で作るタイプなんですね。

 問題は購入できない素材。これはエクストリームミッション等で
手に入るそうなんですが…なかなか厳しそう。


 いよいよ高レベル帯になってきたから、この辺も勉強しないと
やっていけそうにないですね…。まぁそれが楽しみでもありますが。





 このゲームはちょっとの装備の性能差で一気にキツくなったりするので、
装備更新、強化はしっかりやらないとすぐにキツい感じに。

 PSO2はクリアできないほどの難易度のコンテンツってのが
そろそろ駆逐されつつありますが、DDONはそうでもない。


 しっかり作戦練って、装備も整えて、きちんとメンバー構成考えて、
それぞれががっつり役割こなしてなんとかスムーズにいける。

 その3つの要素のどれかが欠けるとそれだけで大苦戦。
なかなかハードボイルドなゲームですね。









 とりあえず課金装備が使えなくなる前にこの先の情報も
仕入れておかないとな… 割と壁がすぐ前に迫ってきている。


 -日記とSS-

pso20171004_092724_000.jpg
空飛ぶ…  何? なんだこれは…

pso20171007_002709_001.jpg
https://www.twitch.tv/videos/180269096
今週のチャレは4人で決断。
先週の経験も生き、装備が微妙ながらもクリア。

調整効果でかなりのタイム底上げができてるから、
マイルを多く獲得する手法を確立していきたいですね。

プレイヤーサイドの強化で、難易度自体が下がった分
ライバルとの競争が激しくなるの…かも?

DragonsDogmaOnline_1507216245.jpg
ひっかかる犬。

 

テーマ: ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)

ジャンル: オンラインゲーム

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2795-2424e13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top