09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

キャラクター紹介とヘッダー画像置き場 

※各キャラクターの設定などが書かれていて痛々しい場合がございますので注意してお進みください

 ブログパーツなどに使用した素材などを再利用したページです。
新キャラが増えて設定も混在してきたので整理しつつニヤるための自分用ページです。
興味がある方はどうぞ。



 ・キャラクターのプロフィールとか

キャラ画像:さふす
サーフィス・グレイス  ヒューマン男性

味方を支援しつつ色々使って戦う万能型戦闘スタイル「うおてく道」のその人。
生まれはパイオニア2、育ちはグラール、現在はアークスとして活動中。
パイオニア2の総合商社に勤めてるエージェントで、便利屋。
企業進出のため、色んな仕事を請け負う副業をしている。

性格は少々荒っぽい。口調も荒っぽい。根はいい人でたまに繊細。

メイン構成はBoHuとTeHu。ガンスラとかセイバーとか片手剣が好き。
だが最近はキックばっかりしている。


キャラ画像:ジョニー
ジョナサン・メンデス(ジョニー)  ヒューマン男性メガネ

中、遠距離からの銃を使った戦闘を得意としているというかそれしかできない。
UNSCに所属していたが、上層部の命令で飛ばされた左遷系メガネ男子。
元々は情報処理+機械工学の専門家として活動していたインテリ系だったが、
人手が足りないということで戦闘に駆り出されるようになり、裏方もやったりして
苦労に耐えないストレスマッハな毎日を送る帽子系男子。

性格は真面目でインテリっぽい。あとすごくドS。

メイン構成はRaHuというかそれしかない。
フォトンの適性が全くないが、UNSCの技術でカバーしている。

※UNSC:Xboxタイトル「HALO」に出てくる宇宙防衛連合の略称


キャラ画像:ラナ
ラーナディア・ヴァーミリオン  ヒューマン女性

テクニックと打撃をあわせつつ味方を支援する近接支援戦闘が得意。
元々は全くの別世界で国を担うほどのお嬢様だったが、身内の策謀に嫌気が差し
国家転覆レベルの大惨事を引き起こして仲間と逃走。転送中に事故りオラクルに流れ着く。
その後はアークスとなり仲間と過ごしていたが、ひょんなことからサーフィスとくっついて今に至る。

性格は割と豪快。明日は明日の風が吹く。

メイン構成はTeBr。サブでTeHu、HuBr、TeRaなど様々な構成を扱う器用な姐さん。


キャラ画像:フランツ
フランツ  ヒューマン男性

元はサモナー、現在はヒーローとなって活動中の若きアークス。
父親は優秀なアークスだったが任務中の事故で死亡。母親はそれで狂乱し、
アークスを憎み、記者としてフランツを置いて仕事場に篭もることになる。
叔父のフリントに預けられてからは、父のように立派になりたいと懇願し、
幼馴染で兄妹同然のマヤと共にアークス士官学校に入学する。
身体能力と勉強はゴミクズレベルだったが、フォトン適正が非常に高かったのでなんとか卒業。
サモナーとなり、フリントからの紹介でサーフィスの下で働くことになる。

EP5 ある任務中にフリントが死亡したとの知らせを受ける。
悲しみに暮れていたが、父親やフリントのように立派になりたいと願い、
サーフィスにうおてく流の(すごく厳しい)修行を受け、ヒーローとなった。
勉強もやり直したりして大分マトモになったように見える。

性格は明るく快活。昔は大分アホだったが今は少々アホになった。

メイン構成はヒーロー。打、射、法を全て使う万能型。
サモナーの名残で今でもタクトはパレットにセットされている。


キャラ画像:マヤ
マヤ  ヒューマン女性

ごはん大好きなサモナー。ペットの名前は料理の名前で統一されている。
元は捨て子で、実の親は一切不明。
アークスシップの管理システムからも見つからなかった謎の子供。
当時手広く展開していた大手任侠団体の組長に拾われる。
しかし、組長は老い先短く、娘を両親がいない子として育てたくないとして
当時繋がりが深かったフリントに養子として預けることになる。
その後は健全に育ち、フランツと共にアークスとなって活動するようになる。

性格は明るく可愛らしい感じではあるが、キレると怖い。口調も変わる。

メイン構成はSuBr。ヒーローになったフランツの代わりにラッピーを育てている。


キャラ画像:フリント
フリント  ヒューマン男性

実弾系の銃をメインに扱うガンナー。
様々な繋がりがあり、それはもう手広く仕事をしていたが、
ある時に二人の子供を預かることになり、さらに忙しさが増す。
独身ながら父親としての責務を果たし、二人を立派に育てた苦労人。
しかし、とある任務で公式に KIA(戦闘中に死亡) と発表された。

性格はひょうひょうとしている。あと料理上手。


pso20170824_165403_025.jpg
アレクシア・アンダーソン  ヒューマン女性

テクニック主体の戦術をとる純フォースで、かなり攻撃的。
アークスシップから観測している地球とは別の地球圏からきた。
ジョニーが配属されているUNSC情報部、ONI特務情報部の室長。
アークス上層部との密約で、情報共有の任務をジョニーに課していたが、
任務の進展が今ひとつなので監査…という名目でバカンスに来訪。
大のメガネ男子好きで、見境がない。あと大のアジアンかぶれ。

性格はやんちゃで掴みどころがない。仕事モードになると途端に引き締まる。

メイン構成はFoFi。ロッドを中心に使う超攻撃的スタイル。


                 最終更新 2017 08 24



ヘッダー画像置き場+α

ヘッダー
クエスト出発前に雑談しながらなメインキャラ御一行。

ヘッダー3
アホのフランツといい子のラスタのギャザ。
この2人は仲が良さそう。

ヘッダー2
トナ湯でまったりな時間。こうしてみるとミカンがデカイ。

ヘッダー4
アホじゃなくなったフランツ。一抹の寂しさが…

ヘッダー5
マヤフラのでえと。なんだかんだで一番撮り直した気がする。

ヘッダー6
修行中のフランツ。いい気になったところで怒られるまでがテンプレ。

ヘッダー7
上司に睨まれつつ仕事するじょにさん。

ヘッダー8名無し
メイン5人の旧作PSOのエンディング風味。
キャラ紹介画像から概ね流用。

ヘッダー9
さふらな。なんだかんだでこの2人が一番相性いい。

ヘッダー10
ヒーローになって出番急増のオルヴァくんと出番激減のイーグル君。
仲は…あまり良くなさそうですね。

 

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

キャラ紹介  /  tb: --  /  cm: --  /  △top