06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

あぢぃ 

 なんだろう


 7月なのにめっちゃ暑いですね。8月ど真ん中のような暑さ。
まさにうだるような暑さでもう冷房解禁ですね。


 今こんなに暑くて、来月以降は一体どうなってしまうのか…








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 pso20170715_110615_001.jpg

強化ヤマトがきてますね。


 ミリタリー系、クオツ、セイガーシリーズはアップグレード版が。
ヤマト、D-AISシリーズはアップグレード潜在がきてます。

 ミリタリーとヤマト系以外は使いやすいものになってて、
さらに旧武器をアップグレードして新世武器にすると
上限が1つの交換で35というお得感。(ただしキャップ開放には使えない)


 今回のものはクリファドやギクスには及びませんが、
それでもアストラやユニオンに迫る性能のレベルなので
今までなんか武器更新してなかったー って人はここで更新すると
EP5に向けて万全の準備ができるんじゃないでしょうか。



 特に注目したいのは、D-AISと新クオツのグリシナ系。


 D-AISの新潜在はアウラシリーズのアリーナ潜在と同系列のもの。
武器のオプション数に応じて威力とPP軽減率が上昇。
(特殊能力数×1.625%(威力)・2.5%(PP消費量))

 アウラはこっち
(特殊能力数×2%(威力)・2.875%(攻撃時PP回復量)・3.75%(PP自動回復量))


 パッと見はアウラのが強いですが、PP周りの性能が違う上に
PP軽減は最大(8s時)で20%と魔弾襲撃発動時に追いつきました。

 ヒーローでのソードや、レンジャー向けに凄まじいポテンシャルを
発揮する武器なのではないかと思ってます。



 グリシナ系は「PP回復効果が上昇し、PP30%以上の時与ダメージが10%上昇。
といった潜在なので、PP回復用武器、もしくはPP回復能力が低い武器で
特に高いポテンシャルを発揮できるんじゃないでしょうか。

 ナックルなんかすごく良さそうですね。







 なので




 将来的にナックラー専門となるレイド君、そんでRaHu専門のジョニー。
つまるとこサブ垢のキャラを強化するにはうってつけと見た。


 そんなんで 神様関連はメイン垢、ヤマト関連はサブ垢で活動中。
メインでD-AISセイバーを集めておきたくもあるんですが、
神様と違って複数垢での周回にはあまり向いていない。

 期間が長いので、メイン垢はひとまず報酬期間前に叩く分だけ
拾えておけばいいかなって感じで。






 問題はそう、報酬期間


 いざざっと並べてみると、作るべきものは結構多い。
しかし、肝心の素材やブーストアイテムなどの準備ができてない。

 あぁ、勿論メセタも。




 原因は 常設クエ なんですね。
いい意味でレア掘りが楽しい常設クエ。
ドロップ限定で価値があり、いつでも挑戦できるから
欲しいものがありゃそりゃもう回しますよ、えぇ。


 ただしこれは期間限定…。そろそろいなくなってしまう。
なんで、序盤のうちに回れるだけ回ってて、今もちょくちょく
やってはいるんですが…



 それのせいで金策などなどがおろそかに。
ノブスタあと5個いるんだよなぁ…  メセタはないけど…。



 とりあえず作るものを簡単に整理してみる。


武器

・ヒーロー用ソード:セイカイザーかゼイネを想定。余裕がなければサブキャラ用のヒュージカッターを強奪して代用。
・ヒーロー用TMG:ステルクを想定。ただし現物1つのみで属性は50%。属性用のTMGが10個必要。間に合わなければおじさんが使ってたタガミを流用。
・ヒーロー用タリス:ゼイネを想定。他に強化済みで目ぼしいものはないので最優先。
・フォルニスガンスラ:5本製作予定。ただしエサ武器は足りない模様。
・ユニオンガンスラOP新調:多分ムリ(6本全部にフレイズウィークぶち込み予定)
・クリファドブーツ:OPいじってジグ爺さんへ。カンタン作業だけどカネはかかりそう。優先度高め。
・その他さふす武器のOP調整など:優先度低め



ユニット


・ヒーロー用汎用ユニット:素材がやや不足。ノブスタ@2個とOP周りちょいちょい。優先度は必須レベル。
・ジョニー用新ユニット:現物は手に入ったのでOPいじり。ノブスタ@3個要調達。






 今回はこれを作れたらまぁ・・いいかなー。
最初はさふすのユニットOPもいじろうかと思ってましたが、
コストパフォーマンスがくそったれだったのでやめ(微妙にHP上がるだけ)

 前回の報酬期間までで、さふすはもう概ね完成しているので微調整レベル。
それに、ヒーローが好みな性能だったらさふすからフランツへの世代交代は十分有り得る。


 まぁ、こればっかりは来てみてからのお楽しみですね。










 あ、それはそうと今日(土曜日)の生放送で素材倉庫への謝罪があるとか。
見れないですけど期待してますね!!!!!!焼き土下座!!!!!


-日記とSS-

pso20170714_203224_003.jpg
 ソロヤマトニャ~
(この後ボコボコにされたのは言うまでもない)

pso20170713_232043_023.jpg
 トナカイ強襲揚陸部隊 発ッッッ進ッッッ!!

pso20170713_232257_027.jpg
 トナカイ司令は戦火の中まったりしてました

pso20170713_210709_004.jpg
 そういえば(酉年)

pso20170713_211028_005.jpg
 疾走感イイネ

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2779-a7bae7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top