10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

チームイベント「トナカイからの挑戦状レポート」 

 ガンダムバーサス買いましたが


 まぁアクション部分のシステムはほぼ完全にフルブ。
ただ、色々できる要素は増えたりなんだり。減ったり?
まぁ不具合などなども含めしばらくはお祭り気分で遊んでます。


 ただ今回、回線相性が露骨に出るようで…
状態が悪いと将軍と全く遊ぶことが出来ないほど。


 あとシェアも非対応(これは仕様)なので、配信もできない…。
なかなか厳しい感じですね。


 ゲーム部分がいいだけにこの辺は残念。
シェアに対応してくれればそれなりに良くなりそう?
あとの回線問題は時間が解決して… くれるかなぁ?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 先週告知したチームイベント「トナカイからの挑戦状」が
無事なんとか終わりましたのでレポート。


pso20170707_225415_005.jpg



 いつものチームルームにてイベント開始。
今回はアークス検定にならったクイズ企画。


 数ある問題をクリアし、最高得点を獲得したチームが優勝!
・・と、いうものなんですが…思ってたより参加人数が多かった。


 ので、急遽会場を増設して、人数を二部屋に分けてスタート。


クイズ1


 すごいざっくり流れを説明すると

1.出題
2.とことこレースで勝負
3.勝者が最初に回答→不正解なら別チームに回答権
4.難しい問題ならサイコロでボーナスポイント決定



 こんな感じですね。

クイズ2

 簡単な問題ならゲームやってれば大方わかりそうな問題。
ただ、難しい問題はホンットーに難しい。

 かなり細かい所をついてくるので、ゲームの細かい知識を把握してないと大変。







 実際知らない問題多かったです(白目





 1時間以上に及ぶ激闘の末、優勝チームは強化済みリングガチャを。
割と色々入ってたみたいです。


17070523485871.jpg

 こんな具合。



 優勝を逃したチームには参加賞ガチャを。
FUNスクラッチで手に入るようなオマケっぽいヤツから
能力追加「ヨウメイ」など割と豪華なものまで色々。









 表彰、商品授与を終えて記念撮影。
pso20170708_010322_029.jpg

 5年目ですね。5年目のメンバー、変わらぬ顔と新しい顔と。
これからもこの変わらぬ面子で楽しく遊べればいいですね。










 皆さん今後共バンガードをよろしくお願いします。


 -日記とSS-

pso20170708_013550_090.jpg
 イベント終了後、要望があったのでチームルームを海岸に。
涼むトナカイと焦げるトナカイ。

pso20170708_013555_091.jpg
涼むトロと日干しされるスイカ。

pso20170708_011350_048.jpg
高機動クロトナの勇姿

pso20170708_011352_050.jpg
スイスイ

pso20170708_011352_051.jpg
スイー


pso20170708_011759_059.jpg
相変わらずとどまるところを知らない今週のアブない連中

 アブない連中の勇姿が気になって仕方ないアナタ。
此処から先は紳士淑女(意味深)の方のみお進みください…
 
pso20170708_010812_038.jpg
 新作水着よりゴールドだよな!

pso20170708_012459_069.jpg
 アブないハンモック

pso20170708_012937_081.jpg
 ケツを修理。さすがBF勢(錯乱)

pso20170708_013231_086.jpg
 もうどうにでもな~れ


 色々とサービスカットぶっ飛ばしまくりましたが
5周年ってことでご容赦くださいスイマセンデシタホントアリガトウゴザイマシタ

 

コメント

参加できなくてゴメンよー;

URL | こゆるぎ #-

2017/07/08 13:07 * edit *

Re: おこゆ

リアルが優先なのよー

また今度何かで遊びましょー

URL | サーフィス #-

2017/07/15 12:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2778-823cd30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top