09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ヒロイック・オブ・なんちゃら 

pso20170614_220658_014.jpg
 大盛況過ぎて大変なことになってしまった新クーナライブ。
サチコさんやら色々挟まれての新曲披露はえらいことになりました。

 このSSはまだ軽症ですが、ひどいものはもうウン、載せるのを
躊躇するレベルにひどいですねいやーひどいわーうんこれひどいわ


 並み居るエキスパートのアークス達を蹴散らし、
ログアウトに追いやる影の始末屋、六芒均衡の零。
流石というべきかなんというべきか…


 まぁ、修正されるまでは過密ブロックでコレに
参加しない方が良さそうですね。こわいこわい…







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 さーてEP5の情報もついにいくつか出てきました。
その中で特に注目したい+妄想したいのはやっぱこれですよね。





1433133595329.jpg

 ヒーロー!





ヒーロー:武器

 すんごいざっくりかいつまんでヒーローの説明。

・打射法担当クラス1つずつをそれぞれ75まで上げると転職可能
(打:HuFi_Bo 射:RaGuBr 法:FoTeSu)

・ソード、Tマシ、タリスを使う打射法完全複合上級職

・ソード:武器アクションが気弾発射に変更。PAボタン長押しで派生PAが。

・Tマシ:武器アクションがリロードに変更。通常攻撃でPP消費、リロードでPP回復。

・タリス:武器アクション ノクティス高速移動 が追加。マーキング地点に高速移動する。専用のPAも搭載。

・異なる武器をスイッチするPAが存在。コンボを途切れさせず武器変更可能。



 ひとまず公開されてるところはこんな具合っぽいですね。
ガンスラも一応装備可能って話ですが、開発中でしょうし
第一武器スイッチPAがあるならガンスラいらな・・・





 ・・・




 以前ちょっとおふざけ程度に話していた「ガンスラ専用職」とは
全く真逆の方向に突進した感じのクラスですねハイ。

 ガンスラなんていらんかったんや!  うるせー!!





 ひとまずヒーローは育成予定。
ただ、育成するキャラはサーフィスがメインではなく(育てるけど)
ヒーロー筆頭をフランツでいこうかと画策中。



 ガンスラの件もありますが、Boをここで捨てるのもなんだかなー と。
今のTeみたいに状況で切り替えて・・とかも考えては居ますが、
ヒーローとBoだったらほとんどヒーローに軍配が上がりそうな気はする。

 まぁ、こればっかりはパワーバランスの修正も含めて
来てみないとなんともいえませんけどね。 パパっとヒーローに転向!
とかいうオチもあるかもしれない。





 妄想したいのは、ここから先。



 PSO2のこないだの生放送でこんな一文が見えました。


 「PSO2初の上級クラス」





 この一文から連想されるものは…





 他にも実装予定ってこと、だよな?上級クラス。






 上級クラスといえば…PSUにもありました。マスター型。
PSUという存在を知らない人のために、PSUのクラスの仕組みを簡単解説。


 PSUではまず、ガーディアンズ入門者は3つの初級タイプを選ぶ。

・ハンター:打撃型。Bクラス(☆4~6)までの打撃武器と一部の射撃武器を装備可能。(テク使用不可)

・レンジャー:射撃型。Bクラスまでの射撃武器と一部の打撃武器を装備可能。(テク使用不可)

・フォース:法撃型。Bクラスまでの法撃武器と一部の打撃、射撃武器を装備可能。


 初級タイプのLvに応じて上級タイプへの移行が可能になる。
上級タイプは大きく分けて3種類あり

・特化タイプ
・複合タイプ
・アクロタイプ

 …に分けることができる。


○特化タイプ

・フォルテファイター:打撃特化。ほぼ全てのS(☆10位上)&A(☆7~9)打撃武器と、ハンドガンを装備可能。テク不可。

・フォルテガンナー:射撃特化。ほぼ全てのS&A射撃武器と、僅かな打撃武器を装備可能。テク不可。

・フォルテクター:法撃特化。ほぼ全てのS&A法撃武器と弓、いくつかの打撃、射撃武器を装備可能。


○複合タイプ

・ファイガンナー:打撃>射撃複合。多くのS&A打撃武器と軽めの射撃武器を装備可能。汎用性○だがテク不可。

・ウォーテクター:法撃>打撃複合。いくつかのS、多くのAランク打撃武器、射撃法撃武器も装備可能。装備武器数が最も多い。

・ガンテクター:射撃>法撃複合。多くのS&A射撃、法撃武器を装備可能。

・プロトランザー:打撃+射撃複合特殊型。結構なSランク打撃、射撃武器を装備可能。トラップ全種を扱える。テク不可。

○アクロタイプ

・アクロファイター:高速打撃&射撃型。軽めのS&Aランク打撃+射撃武器を装備可能。モーションが早い。テク不可。

・アクロテクター:補助特化型。軽めのS&Aランク打撃、射撃、法撃武器を装備可能。モーションが早い。補助が最高レベル。




 そしてこの上級タイプのLvを上げることで、エキスパートタイプへ移行可能。
これがいわゆる本当の意味での「上級クラス」

・ファイマスター:打撃マスター。4種のSランク打撃武器のみを装備可能。モーションが早い。テク不可。

・ガンマスター:射撃マスター。4種のSランク射撃武器のみを装備可能。モーションが早い。テク不可。

・マスターフォース:法撃マスター。3種のSランク法撃武器のみを装備可能。詠唱が早い。







 すごいざっくり並べるだけでこれだけの数がありました。
PSO2はさらに組み合わせ次第でなんでもできるから、これよりも
実戦レベルの組み合わせは多いですね。


 で、上級クラスといえるものはPSUには3つあったわけです。完全特化型。
複合の上級なんてPSUにはなかったんですね。



 ただ、今回は エピソードの目玉 としてこれを発表した。
さらに匂わせる「初の・・」という文句。





 今後、PSUのエキスパートタイプのような特化型が実装される?


 もしくは


 プロトランザーみたいな特殊型の上級クラスが実装されて、
ヒーローは複合且つ、ツリー次第で特化クラス並になる?




 まだツリーの情報がないのでなんともいえませんが…
「特化の上級」を実装する予定ならば、早い段階じゃないと文句が出そう。

 なんか違った方面の上級を実装する気もするし、今は妄想が捗るね!










 ガンスラッシュしか使えないクラスとかならやりますよ、えぇ。


 -日記とSS-

pso20170615_231043_053.jpg
ホラーなアイドルよりうちのチームのアイドルだ!

pso20170614_202849_008.jpg
アークスダンス2 を おぼえた!

pso20170614_212918_012.jpg
ジョニー は こんらん している!

pso20170616_224723_001.jpg
雨風トリガーも配信されてますが…
SGスクラッチも更新されたしSG足りないね!

pso20170615_023716_000.jpg
野良で出会ったやる気満々のラッピー。
これはちょっと… カワイイネ

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2775-d1c0faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top