07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

色々散財(リアル)他 

 一回大きい支出するとなんかホイホイ出ていきますよね。
普段それなりに節制していればなおさら。

 そんなにがっつり節制してるわけじゃないですが…
PS4を買ってからガンダムまで動きを潜めようと思ってましたけど




 バトルフィールド1(PS4版)買いました。




 だって・・なんかセールしてたんだもん・・。
60%OFFだったんだもん・・いずれ買うものだったもん・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 あ、アレだ




 PSO2とドンキホーテのコラボも見てきました。
http://pso2.jp/players/campaign/donki/


 買ってきました、バスタオル2つとパンツ2つ。



 めんどくさいので画像は上げませんが、丁度足りなかったし?
実用品だし?デザインはかわいいし?まぁいいんじゃないかと。


 例え!! ロビアクが当たらなくても平気さ!












 ホントに当たらなかったけどな!!!







 確率的には50%x2と20%x2。当たってもいいじゃん…。








 ・・とは言うものの、実用品でついでだったからダメージは大きくはない。
ロビアクも現状結構高騰していますが、どうしても欲しいってもんでもない。


 け、決して!負け惜しみなどではない!





 PSO2本編の今週の成果は…  ちょっと色々ありました。



 まずこれ、4人で始動に挑戦。
https://www.twitch.tv/videos/150746775


 今まで最小クリア人数は5人だったんですね。
最近はチャレの集まりが芳しくない。今日も集まったのは4人。




 だからといって行かない理由はない。




 今回は前回大失敗した教訓を活かす方向で挑戦。
さふみもえの雑用3人組がある程度武装を固めていく方向。


 ウォンドとライフルですね。

 テクニックは最悪1人1つで取り回す。
さふすは近接戦闘要員なのでドラを凍らせられるバータ。
ふみは周囲へのヘイト稼ぎなどをする仕事もあるのでギゾンデ。
もえは先行、EN管理もあるので中遠距離攻撃可能なフォイエ。


 それともう1つ、ライフルとワンポイント。

 安定した火力武器+遠距離攻撃手段。
ボスやバルバリリーパなんかもこれで解決。



 後半装備に自由がきくようになるまではコレを持つ。
って方向でドロップが渋くてもなんとかなる調整。



 その結果
https://www.twitch.tv/videos/150746775


 2時間という大変な長期戦の末、M10で負けました。
後半細かい失敗が響いてENに余裕がなくなって、最後キャタカタの
誘導に失敗し混戦となって時間切れ。

 まぁ結果的にその時きていた緊急に間に合ったから良かったんですけど…





 でもやっぱクリアはしたいじゃん!!!!








 …次に4人だったらまたそれでリベンジですね。







 んで


 その時きていた緊急のかみさま。チームの皆が待っててくれてまして。
待機組と合流して9人で出撃し、その後グラーシア。

 しかし、出撃可能なのは5人(だった)

 体力なかったりレベリ足りてなかったり。 だったので…




 チムメンの一人、ペアクリアの先駆けだったカタナBrの彼とペアでいくことに。





 ウン、俺も体力切れてたんだけどね。
まぁノリで行っちゃったからね。仕方ないね。




 で、その結果
https://www.twitch.tv/videos/150747655

pso20170610_031156_000.jpg

 勝ちました。


 いくつかしょぐとのクリアに必要なデータもとれたし、
それを実践できるといいんですが…すごく大きなポイント。



 単純に死なない。



 相方に死ぬ危険性がほとんどないって考えてると
立ち回りが急に楽になるというか…支援少なくてもいいんですね。


 あとは自分が1回ペロったので、ピンチに陥った場合どうリカバリするか。
今回思い知ったのは「月破壊後にオービットでPP回復しきれない場合は多い」


 というのも、相手が攻撃してきて回避するだけのターン。
ここでHPが減っていると、回復するのに結構手間がいる。



・回避:ステップ、武器アクションで回避すると抜刀してしまってPP回復停止
・回復:普通にPP食う。ゴリ押しでぱぱっと回復しようとすると当たる。



 支援の掛け直しなどは自分にも必要なことなので、
無駄は多いですが支援行動そのものを無くすことはできない。

 ちょっとこの辺は色々見直す必要性がありそうです。
まぁ、しょぐと組む時は武器を新調しようかとも思ってるので
その時オービットの配置なども考えてみようと思います。




 などなど!










 今日明日は感謝祭があるのでEP5の情報も気になる!
KMRの土下座とかあるといいな!


 -日記とSS-
pso20170608_225647_002.jpg
盗撮日和

pso20170608_225709_004.jpg
盗撮三昧

pso20170609_125615_001.jpg
相変わらず野良ブロックにくるといるんですよね…
なんか凄まじいの。凄まじいな…

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2774-9b7a1af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top