05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

若干改装 

 見ての通り(携帯以外)ブログを改装しました。

 前々からヘッダー画像を入れたいな… って思ってたんですが、
めんどk  よくわからなくてやってなかったんですねハイ。

 しかし昨日、重い腰をヨッコイショしてどうにか構築。
とりあえず3種類くらいのヘッダー画像で回してます。


 あとはさふ&ふみの使用キャラ紹介ページでも
書けていけたらいいなぁ…とかなんとかかんとか。
まぁそれは追々やっていきます。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 あ、ファレグさんをブーツオンリーでとりあえずやっときました。
https://www.youtube.com/watch?v=qTcBxLAXVPY


 そこまで綺麗とはいえませんが、ひとまずこんな感じでクリアできてれば
まぁいいでしょ、ウン、ハイ。なにが5%だよホント。


 で、とりあえずVSファレグは一旦ここまで。
まぁ他の武器の腕試しとかはやりたいところですが…
ガンスラも一応オンリーでAまではとったので休憩。





 次のターゲットはチーム内でちょっと話題になった「ペアグラーシア



 DPSと立ち回り、生存能力と2人の連携能力が問われる挑戦。
チームでは2組ほどこれを突破できているペアがいるので…
まぁやれば案外いいところまでいくんじゃね?と安易な気持ちで出撃。


 ペアの相手は いつものPT の いつものアイツ。
紙装甲高火力高機動が特徴の将軍サンです。

 連携能力は言わずもがな、火力もチームのトップクラス。
まだユニットのOPが未完成だけど、それでも強い。


 ふみと組んでいきたいところではあったんですが…
突破組の能力と残タイムを考えるとそーーーとーーー火力要りそう。
ということで今回ふみにはお留守番して頂いてます。




 で、こちらが結果
https://www.twitch.tv/videos/145319108



 2回挑戦し、2回とも失敗。


 しかも大ダウンまですらいけず、惜しいというレベルではなく
まだまだ足りないという結果が残った感じ。


 前半後半ともに両者どっちかが割とミスを重ねてた…のも、
ヒジョーに大きい部分ではありますが…




 たとえ、ミスしなかったとしても足りるんだろうか…?





 これはデータが欲しい。果たしてこのさふすの火力でいけるのか?
というかBoHuでいくなら支援無視の火力オンリーで行ったほうが良いのか?
しょぐを活かすならいっそTeHuガンスラーで支援バリバリのほうが良いのか?


 ってことで今度はペアの相手を変えて挑戦。
こちらはペアグラーシアをチームで最初に成功させた先駆者。
この人と組んでダメなら俺に大いに問題があるという結論になる。









 で、これも失敗。
https://www.twitch.tv/videos/145320312



 でもおかげで大分貴重なデータがとれました。
火力云々も然ることながら、操作や立ち回りのミスが大きく目立った。
ペアのフレは特に目立ってミスをしていなかった以上、自分のミスが
結果に大きく影響を与えていたのは間違いない。




 で、そのミスのうち、改善すべきところは少なくとも2つ




1.コアを攻めるチャンスの時に満足に攻撃できていないミス

 もう一組のクリアしたペアの動画をみてて…
一回のチャンスにおおよそ 30万ほど のダメージは要りそう。
ですが、このダメージを自分の構成で出すには

 ジーカー(12万)x2 + 予備攻撃で6万

   か

 ジーカー(12万) + ケストレル零式(10万以上)


  を、出せば一応乗りそうな気がしなくもない




 んですが、まずその前提の攻撃を組み立てられてない。
ミスがかなり目立ってチャンスにダメージを与えられていない。

 しかし、これは結構操作技術的に難易度はやや高い。
ファレグ戦同様にパレットを専用に改良してナンボかもしれない。





 それと、いざという時のPP不足。

 これも結構でかい。結局通常攻撃してると効率悪い。
事前にしっかりPP回収しとかないといけない割にできてない。







 んで、これを若干緩和するための改良案を2つ導入。



・Rリング「PPコンバート」の導入
・ストライクガストを零式から通常へ戻す


 この2つ。

 PPコンバートは言わずもがな。いざという時にほしいですしね。
ガスト零式は便利なんですが…短期的な火力ソースにはなりにくい。
自力上昇できなくなる欠点はありますが、戦闘力には変えられない。



2.死にすぎ喰らいすぎ


 これは単純に攻撃見きれてないですね。
4人でやると割と流れ作業で終わるので…見切りとか全然できてなかった。

 特に月破壊後の 2段根っこ攻撃 とか 往復攻撃の雷 とか。
あと追撃でくる光の矢が見えてなかったりとか色々諸々。


 これは動画をチェックしつつ、避け方も変えていけばなんとか…
まずはタイミングを目で覚えるところからやります、ハイ。










 別にクリアしたところで報酬や称号なんてありませんが…
だからといって挑戦しない理由にはならないので、しばらくは
ペアクリアをターゲットにしながら頑張りたいですね。


 -日記とSS-

pso20170518_090709_021.png
ヘッダー画像候補でボツになったもの。
レイド君らしさが出ててお気に入りではあるんですが…
色々あってボツ。

pso20170518_021913_002.png
なんだこいつぁ… 強そうだなぁ…

pso20170519_220431_128.jpg
この二人は本当に仲がいいですねウン(ニッコリ

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2771-39a4655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top