05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

期待はずれだけど期待通り 

 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 さあさあ



 ようやくやってきましたファレグにグラーシア。
育成の終点にたどり着いたアークス達の最後の腕試し。




 まずはグラーシア。



 野良で数回、チームメンバーと1回、ソロで1回(?)
やってきましたけども…


 たしかに攻撃力高いから、硬めの構成じゃないと溶けそう。



 でも概ねそんくらいで、体力もまぁまぁまずまずいい感じでした。
多すぎず少なすぎない。ソロは正直無理ゲーだけども2、3人くらいなら…



 ちなみにこっちはゼイネシスシートのゲージに関わらないので
失敗をあまり気にせず、気分次第で遊べるから悪くないですね。


 シートが関わると忙しくなるからね…







 続いてド本命のファレグさん。



 さあ!! この時のために準備してきたのだ!!
いざキックとキックで語り合おうではないか!!!













 って思ってたんですがね







 ペットでいけば特に工夫しなくても余裕。
あとアイアンウィル全振りしときゃ7割当選の抽選ゲーでSとれる



 という感じで調整されていたので…これはなんというか…ヒドイ。
クラス別称号も、ローズスキュアでマロン投げてりゃ終わるというあんまりな代物。

 これで得するのはほんと…  称号で強く見せたいけど強くない勢。
そんなグレーの人達の機嫌とってどーすんだよ…エンドコンテンツってのを
何だと思ってるんだよ…




 と、まぁそんな感じだったんですけどもね。
ペットはSu以外で使わない、という自己制約の元やると、
Su以外はそりゃあまぁまぁいい感じの強敵ですね。


 初日もクリアするだけならさほどはかかりませんでした。
ただ、Sランククリアは 3分以内 なので、これはなかなかキツイ。

 パターンを体で覚えて蹴られていく 俗に言う死に覚えゲー とはまさにこの事。
よーーーやく アイアンウィル発動なしでSランク をとれたのは実装翌日。
(アイアンウィル込みでいけば当日にはSランクをとってはいた。)




 いやぁ… 元々が ダメージ上等、乙女はないが回復テクでゴリ押しスタイル
って感じで組んでいるので…いざこういう回復が厳しい相手となると辛いです。
立ち回りを磨くいい機会になった気もします。ありがとうファレグさん。



 ということでアイアンなしのSクリア動画
https://youtu.be/6AYVzyqPtFc


 ギリッッギリでした。今やればきっともう少しマトモに立ち回れるハズ。
使うPAなんかもガンスラは手探り状態でやってたんですが、コレの後に
TeHuガンスラウォンド、HuSuワイヤーガンスラの2職でAクリア。

 そんときはもうガンスラの立ち回りも安定したので、
この動画よか見れるものになってる…  とは思います。




 ということで、仕様の穴(ペット、アイアンウィル全振り等)を
つかなければそれなりにいい感じの相手でした。

 回復制限の数値もちょうどよかったし、
攻撃力と耐久力のバランスもまずまず。もう少し硬くてもよかったかも?
(カンスト制限があまり意味をなしてない程度の硬さだった)




 挑戦前は 勝つためになんでもやる って構成を組んでいましたが、
今度はツリー振り直して 正々堂々挑戦する 構成を組んでいきたいですね。
(全部のツリーにアイアンをわずかながら振っているので)










 それと、「コントローラー投げるレベル」と公言したKMRは焼き土下座
なーにがクリア率はしばらくの間5%だよ…穴つかなくてもそんなでもないし
穴ついたらガチで「全登録IDの5%がクリア可能(450万の5%で22.5万人)」じゃねーか…


 -日記とSS-

pso20170512_213822_000.png
チームルームでなんか落とし物

pso20170512_214118_005.png
Teエフォートっぽいですね

pso20170513_023148_021.png
漆黒のもじゃもじゃ!!鋭い眼光が玄人感を出している。

pso20170513_022326_016.jpg
pso20170513_022204_014.jpg

対外交流してきました。チムメンのお友達のチームさんと
「無言でただ跳ねる」というカオスな空間を演出。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2770-64c069e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top