05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

決戦前週 

 オフフレのギュン氏が帰省してきたのでダラダラと散策してきました

image1.jpg
ニャー!


 カモメではありませんウミネコです。
ニャーニャー鳴くのはウミネコです。

 近くにウミネコの繁殖地で有名なあそこがあるのでそこへ。
いやぁかわいいですね。鳥ってかわいいよねホント。

 ちなみに、人間慣れしたあそこのウミネコは図々しく、そして人間を恐れない。

 かっぱえびせんなんかを手渡しであげられるのはかわいいですが、
人間(子供)から略奪をしそうでちょっとハラハラな時も。



 繁殖シーズンは5月、まさに今タマゴあっため中。
色んな所に指定繁殖地があるらしいのでオススメです。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 高難度コンテンツの実装がいよいよ来週。
少々準備とかウォーミングアップもしていました。


 まずは準備の方



 グラーシアには準備らしいものは特に無いので、
やはりファレグ戦への準備。


 用意するものは氷ブーツ。
で、何を叩くべきかをとっても迷いまして。


 候補がいくつか。

・レイ(ユニオン)
 安定性抜群。威力は他候補にやや劣るものの他の能力でカバー可能。
 ただ、氷にするのが勿体無い。

・アストラ
 ブーツの最鉄板。威力と取り回しが現行ブーツ最強。
 ただ、これも氷にするのが勿体無い。

・ギクス
 属性分しかとってないけど、理論威力は最高のブーツ。
 しかし、ぶっちゃけ使いにくい。氷にするのは躊躇なし。

・ゼイネ
 威力は高く、HP定期回復支援で保険がききそう。
 第3潜在にはしないと思うけど、その分氷にするのは躊躇なし。



 これのどれかを氷にしないといけないんですね。
一番いいのは余しているギクスブーツなんですが…

 公式がネタともいうレベルの最高難度コンテンツに
勿体無いからといってギクスで妥協していいものか。





 散々悩んだ結果、レイはやっぱ勿体無い気がする。
アストラも勿体無い気もする…ということでゼイネにしました。

pso2 2017-05-06 13-31-00-997
 打撃115という半端な数値のOPですが…
課金ブーストなしでそこそこな数値だからまぁいいでしょう。

 属性はまだ光40。次の一本が手に入り次第、氷60にする予定。
来週のメンテまでには…間に合うかな?




 あとは腕鳴らしにソロ緊急、独極&少人数緊急にいくつか挑戦。
ソロはマザー、エルサー、少人数は終焉など。

 その中のいくつかは動画とっといているので、
お暇な人はこちらからどうぞ。
https://www.twitch.tv/tetsu_x1/videos/all



 あ、それと・・右側にある動画置場へのリンク。
アレ、URLが間違ってたみたいで今まで飛べなかったかもしれません。
(ログインしてる人じゃないと見れない仕様だった可能性)

 なんで、一応修正しておきました。
見ようとして見れねーじゃねーかアホボケカスコラァという方には
本当申し訳ありませんでした。










 そんなこんなで装備もテンションもそこそこ仕上がってきつつあります。
来週までにはガッチリ仕上げて、配信週でどちらもクリアしたいね!


 -日記とSS-
pso20170504_003359_003.jpg
だいおーさんあざといっすね!
GWスクラッチでロビアクが皆充実!

pso20170504_003745_004.jpg
浦島… カー太郎
モサモサですが、ダイジョーブだそうです。

pso20170501_120109_005.jpg
ニュートナカイバトルスーツ!

紅蓮の炎と闇の翼で世界を穿つマユゲのトナカイ

 


コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2769-9b3c717e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top