08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ひとつのゴール  それとVR防衛 

 できた


 できた




 でーきたー!




 ユニオンスラッシュ  6属性  強化値35  コンプリート!
フルユニオン縮小

 長かった… ここまで長かった… 無駄に。
しかしこれでしばらくはガンスラ更新はなしだ。
☆14ガンスラが出たら6本なんてもう揃えない。


 なんと、これを作る間…つまり、レイが配信されて今まで

 レイスラッシュは ただの1本もドロップしなかった ので
全てシートで集めたモノ。つまり、総数36本! ユニオンブースターは
ユニットに使用したものを含めると45個!

 Sランククリアは4回ほど出来たので…41回のソロ花クリア!
(称号報酬のは使ってない)




 もういやだ…徒花はもうしばらく見たくない…(行くけど)







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 VR防衛戦が配信されましたね。
内容はネッキーのリニューアルで、幻創ダーカーが目玉。
その他細かい調整などが入ってて、難易度は上がっているという噂です。


 kmrによると「今までS安定だった固定でも苦戦するかも」だかなんだか。

VR防衛S

 バンガードにはあんまり関係なかった。



 チーム12人での安定感は流石の一言。
この回、初回面子が何人もいて、ネタバレ避けるために
細かい説明などは一切しなかったんですが…流石。


 やはり、 「誰が どこで 何をしているか」 が
わかってるだけでも本当に動きやすくなるんでいいですね。

 でも、やっぱり野良だとまだまだエネミーの特性などが
理解されきってなくて、危険度とか対処法などが
まだまだ周知されてないようです。



 ということで…危険性の高いエネミーとその対処法。
軽く書きつつ、昨日チャレ帰りのメンバーと深夜にいたメンバーとの
9人でVR防衛にいってきたので動画貼りつつ書いていきます。


【PSO2】VR防衛 チーム9人でいく (Twitch動画置場)


screencapture-twitch-tv-videos-130975738-1490404819058.jpg
 今回はおおまかな流れやネッキーで登場したエネミーは
あんまり触れずにいきます。まぁ、危険度は高いですが…
平均火力が上がってるおかげか、既存エネミーはさほどでもない。


 とにかく今回の主役は幻創種。



 あ、あとSSは動画からのキャプチャなので荒いです。
ご了承ください。

screencapture-twitch-tv-videos-130975738-1490404950644.jpg

 エスモス

 ダモスのエスカダーカー版。ダモスより数が多いです。
ほっとくと取り囲んで爆発。相変わらず痛いのでダモス同様の処理。

 ただし、取り囲む ってのがネックのようで、範囲攻撃がないと
取り逃したりする結構面倒な相手。


screencapture-twitch-tv-videos-130975738-1490405016610.jpg

 エスカ・ラグナス

 出現後すぐにセミのように塔に張り付く。
クライ、初手ヘイトとり、全て無効。足折りダウンもラグナスは
4箇所折らないといけないので非現実的。

 張り付いたあとは継続ダメージやらなにやら。


 剥がす手段は「1本でもいいから足を折る」


 これ、野良だとまだ浸透してないようでトラブルの元になりそうですね。
とにかく足を折ってさえしまえば、ずり落ちてダウンをとれるので、
あとは数人で一気にたたみかければさほどのもんでもない。

 しかし、ずり落ちたあとにトドメを挿しそこねると最悪の長期戦。
糸を吐いて壁を作り、バインド手裏剣の嵐。塔もゴリゴリ巻き添えくらいます。


 折って、落として、トドメ。



screencapture-twitch-tv-videos-130975738-1490405432306.jpg

 ボンタ・ベアタス

 ちょっと名前がかわいいコイツ。実は最強最悪の塔キラー。


 ベアタスは出現後、しばしぼーっとしてます。
その後、塔に向けて3匹の子グマを投げつけ始める。
しかもその投げつけは1回だけでなく、何回も何回も投げる

 その子グマは塔に張り付いて、ワンテンポ置いて特攻爆破。
そのダメージは1匹の子グマにつき1300を超える損害。

 厄介なのは、ベアタスは結構な数が同時に出て来る上に
ウェーブ5以降は何度も何度も出現し、その展開方式は完全な包囲。


 これの阻止方法は「攻撃を与える」
子グマの阻止方法は「攻撃を与えて叩き落とす」


 これがまた難敵とする理由の1つで、対処法自体はシンプルなんですが…
コイツもまた クライ、ショウタイムなどのヘイトスキルが無効

 攻撃を与えなければいけない…んですが、近接には若干厳しい注文。
テクや遠距離PAが充実してればいいんですが、ストイックな近接は追いつかない。
子グマを落とし続けて耐えるのも状況次第だと必要になると思われます。



screencapture-twitch-tv-videos-130975738-1490405491157.png


 プラチドーラス

 ゴルドラーダよりもアクロバティックな挙動。
頻繁に吹き飛ばし攻撃をしてくるのでそれなりに強敵。

 ただし、弱点もゴルドラ同様に足元の凍結、背中コア破壊での怯みなど
同じ戦法が通じるのでそこまでの脅威ではないかも?

 ただ、ゴルドラに比べるとゾンディ+殴りがえらくやりづらい。


screencapture-twitch-tv-videos-130975738-1490405609494.jpg

 デュラハンライダー

 ただの幻創種ですが、コイツも吹き飛ばしをしまくるお邪魔キャラ。
機動力もあり攻撃範囲も広く、見た目よりずっと厄介。

 あと個人的につらいのが、コイツだけ「風属性のみ弱点」

 Bo、Teにはやや面倒な相手。地味だけど大嫌い!










 とりあえず新要素はこんな感じ。デコルとか有翼系エスカダーカーは
すっ飛ばしたけど体感であんまり脅威を感じなかったので割愛。

 VR防衛のおおまかな流れとかは動画をみてね!


 -日記とSS-

pso20170323_002321_003.jpg
 爆発します!!

pso20170324_005420_029.jpg
 空を切るハグ(スパアマだった)

pso20170325_110203_014.jpg
 トナー

pso20170325_064217_005.jpgpso20170325_064835_012.jpg
 誰だか知りませんが、フンドシありがとうございます。
テロってくれたおかげでこんなSSを貼るハメになりました。

 見て後悔して懺悔しなさい。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2762-d9b5960f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top