07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

チムイベ開催のお知らせとかソロコンテンツとかグラボとか 

40-1301-1486655966.png

 テロリストよ、集え!!(画像クリックで副長のブログへ)



 ってことでひっさびさのチームイベントです。
決して国家に楯突くようなテロリストとかじゃあないのでハイ。

 マイルームをいじっていじって遊ぼうぜ!
ってヤツですね。皆よければ参加してね!

 開催予定日時は2月15日22時あたりからです。
緊急によって前後するかも?お楽しみに!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 色々実装されましたね。

 ソロ花、ユニオン、新常設ウンヌンカンヌン


 上級者向けのコンテンツ目白押しで大はしゃぎ!
でも遊べる時間もそんな多くない上に、自分には目的が。



 レイスラッシュ6本全35計画





 つまり、今回のアプデでのターゲットは

1.常設でなるだけソロ徒花トリガーの交換材料であるバッヂ2017の確保

2.徒花でレイスラッシュのシートを可能な限り進める

3.ユニオンブースターを必要数確保する(ソロ花やりまくる)




 こうだ!


 もちろん効率的に回すってのも重要ですが、
ところどころに遊びも交えていきたい…  でも






 まずは 倒せるように なってから。






 ってことでソロ花にガツガツ挑戦。
初回挑戦からクリアすることに成功したものの、
クリア確率は半々ほどといまひとつ。

 初回予告徒花クリアの動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=sb__tUUgkH0


 やっぱりダーカー車で死ぬのが多いですね。
避け方も多少はわかっているつもりなのですが、
攻撃終了or不意の攻撃キャンセルなどによる着地→轢死

 このパターンがとても多い。ダブルつえーわホント。


 逆に他のパターンだと、闇相手に舐めきって攻撃継続したら
天罰に気づいてなくて死亡とかそんなん。

 これは完全にやらかしただけですね、ハイ。



 今は無理しなければ クリア は、とりあえず安定してきた。
問題はSランク条件の12分以内討伐ですが…これはうーん

 いけそうないけなさそうな… まだ14分切れてないんですよね。
ユニオンブースターも相応の数が必要になるので、できることなら
Sランククリアはしておきたい。


 今は攻撃のプログラム化というか、コンボ組むというか…
マクロ組むように段階的且つ機械的に攻撃を正確にしていく特訓中。
ダブルはおかげでそこそこ安定するようになったんですが…

 まぁちょっと逃げられてタイムロス…なんてのはよくある。
もう少し詰めるだけ詰めて、ダブルを3分台で倒したいところ。




 今手に入れたガンスラは2本。あと必要なのは… 16本。






 はぁ












 ところで、お話全然変わるんですが


 デスクトップPCのグラボを新調しました。
新調?新しいわけじゃないけど、ジャンクっぽい中古品。


 ただ、価格がビックリ



 GeForce GTX760 という結構なミドルハイクラスのもの。
最高性能ってほどじゃあないですが、一昔前のエース手前級。



 PSO2をやるにはまぁそれなりに十分なスペック。




 それが、お値段なんと







 5000円!








 あやしさ抜群のこの価格。思わず買ってしまいました。
以前使ってたのはGeForceGT730という、スペック控えめの
消費電力がとってもエコキュートなヤツなんですが…


 スペックがダンチだぜ!




 今まで720pだった解像度も1080pに。
フレームレートは個人的に30fpsが好みなので、ひとまず保留。
解像度、エフェクトなどの設定も可能な限りキレーめな感じにしました。


 おかげでもうキラッキラのSSが撮れるようになった!

こんなのとか
pso20170209_230528_000.jpg

こんなんとか
pso20170211_000611_003.jpg

こんなん
pso20170211_020003_026.png


 PNGファイルだと容量制限にひっかかるくらいのSSが
ボコスカ撮れるようになりました。やったね!!




 って言いたいところなんだけど



 なんか巷で話題の「ホワイトメタル化バグ」ってのに遭ってまして。
一部テクスチャがバグって白くてメタリックな感じになっちゃうんですね。
しかもその現象が発生してるとSS撮れないっていう。

 結構放置されてる不具合のようで、直せてないっぽい。
しかも原因が人それぞれで特定が難しいとかナントカ。

 割と困るんですよねー…どうしたもんか。


 とりあえずドライバ側の設定を少し落としながら様子見してみるかなぁ。










 そんなこんなでまぁ…一応新環境で動画も撮れるようになったし…
これからは暇つぶしの動画含め色々とアップできればなって思います。


 -日記とSS-

pso20170209_111019_001.jpg
顔になんか止まってますよ、ジョニーさん!

pso20170207_105552_002.jpg
アレクシア向けに作ってたフォームロッドがなんか
さふすによく似合うのでアレさんに別ロッド用意しようかなーと模索中。
オービット、レイ、アストラ、新グリ、選択肢は多いからいける(はず)

pso2 2017-02-11 11-38-32-514
現状最速タイムが多分コレ、14:09。
ただし、攻撃ツリーがなかったので防御ツリー+シフドリ。
これで攻撃ツリー+シフドリならSいけた…かな?

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2755-197e60ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top