02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

来週に備えろ! 

 めっちゃさむい

 もう立春ですが、まだまだ寒さは抜けませんね。

 こっちはもう最近雪ばっかり降りやがって車もしんどい。
室内もガックブルなので、暑がりなえびもこたつに引きこもってます。


 先月の電気代は1万円を突破するレベル。
まぁPSO2というかPCのつけっぱとかをどうにかしろってヤツですけど。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 どうでもいいんですけど、最近ブラウザがクッソ重いんですよね。
PSO2つけながらだとCPU使用率がMAX近くまであがるレベル。

 そもそもうちのPCは作業用兼PSO2用ノートとして使っている
Lenovoの低価格ノート Z575 というポンコツを愛用しているんですね。
そう、こないだの記事にあったSSDを導入したヤツですね。


 CPUの性能がゴミクソなノートなので、オーバークロックして
無理やり速度上げてるんですが、弱いものは弱い。仕方ない。


 ハードウェア的にはもうコレ以上伸ばせない。
あとどうにかできるところがあるかといったら、高速メモリを積むくらい。

 でもそんなんに金だすならPCごと買い替えます、ハイ。



 ってことで、ソフトから変えていこうと。さようならファイアフォックス
よろしくGoogle Chrome



 ファイアフォックスそのものはそうでもないんですが、
如何せんアドオン入れすぎて重くなってるっぽいんですよね。
で、何がいらないアドオンだったかもうあんまり覚えてない。

 Flash関連のアドオンなんかは重宝してた思い出もあるんですが、
最近はそのアドオン自体が使えなくなってたりと もういいやー状態。


 なんで、スッキリきれいなオペラでもいいかなって思いましたが…
YouTubeのアカウントもGoogleアカウントだったりするので、色々と
関連付けるならChromeでいいかな・・と、安易な選択肢へ。




 あ、あんまり関係ないですけど、YouTubeのアカウントというか・・
PSO2をTwitchで配信した際にアーカイブされる録画データ。

 アレでたまに見返しそうなものはダイジェスト加工して保存しとくんですが、
その置き場所としてYouTubeを使ってるわけで。

 んで、PSO2用のリストを作ったので置いときますね
https://www.youtube.com/playlist?list=PLrD_5eIg_C4fRbV3bTBliW_AVzcTz2EcG


 あと、今日の始動の録画も置いときますね
https://www.youtube.com/watch?v=v3v3IX6Y0mg&list=PLrD_5eIg_C4fRbV3bTBliW_AVzcTz2EcG&index=4



 いやぁ…今日の始動は暑かった。ちょっと相談事があったので、
開始がいつもより1時間遅れてしまったんですが…

 チャレ常連が何人かこれない事態に。
したがってチャレコアメンバーの5人だけで始動をやることに。


 5人クリアは以前やったことはあるんですが…相当にキツイ。
今ならなんとかなるかもと思って、なんとかはしたもののキツかった。

 物資不足ってわけじゃないけど、やっぱ人数少ないと運ゲーにはなる。
今回は運が割と良かった方…というよりは、自分用の武器ばっかり出やがって
チャレでたまにいる物資抱え込み君のような感じに。


 それでもうん、割とよく使えたとは思うよ!!多分。

 Tマシを主軸にDPS用のDBと機動攻撃のブーツ。あと杖少々。弓、ガンスラも。
他の人なんて武器1~2種類くらいしか使わないのにね。申し訳ないね。





 そんなこんなで週一チャレもしっかりこなし、今週も終了。
お仕事終えてーの、来週からは期間限定クエの入れ替わりと
ソロ花実装やら、レイシートの再配信がきますね。


 アストラは大体目処がたったので、あとはレイガンスラに集中。
SGもそれなりに蓄えられたので、がつがつ使いながら一気に18本欲しいですね。


 新しい常設はそれなりに楽しそうなので…
これでバッヂが入手できるなら万々歳。今のクソ常設なんておさらばさ!


 ソロ花トリガーはどうやらバッヂ交換で入手らしいので…
もうひたっっっっすらに回すしかなさそうです。










『ユニオンブースター』『レイスラッシュ』「両方」入手しなくっちゃあならないのが
「ウォーテクター」のつらいところだな  覚悟はいいか?オレはできてる


 -日記とSS-

pso20170203_212749_004.png
チームいちのRa職人の彼と一緒にペア徒花へ出撃。
実はペアで組んだこと無い人が結構いるので、
コレを機に色んな人と組んでみたいですね。
戦果はまずまず良好でした(さふみペアとほぼ同タイム)

このペア花の録画はこちら(Twitchダイジェスト)
https://www.twitch.tv/videos/119429419

pso20170204_104612_003.jpg
あ、あとどうでもいいけど新・戦闘服思案中。
以前作ったフルアーマーにあわせた黒・青カラーですね。

これであとはイツキユニットがくるだけ!カモン!盾!


pso20170202_000911_018.png
セクシーすぎるゥ!

 

Posted on 2017/02/04 Sat. 10:49 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2754-a411f640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック