08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新キャラとか 

 WiiUで以前出た、ファイヤーエムブレムとアトラスが
コラボしてできたペルソナ風味RPGの ♯FE

 中古屋さんでめっちゃ安く手に入ったのでプレイし始めました。


 ペルソナ5を積んでる現状なので、何かのカンフル剤になれば…
と、今回はFEをちょろっと遊んでたさふすがプレイ担当で開始。

 しかしなんだ、うん、アトラスが作るRPG! というかペルソナもどき!
って感じで遊べているんですが…


 レビューに書かれていた「ノリについていけるかどうかで分かれる」
アレは…心理ですね、たしかに。なんつーかこう… ツッコミどころすごい。



 でもゲーム内アニメも出来が良いし、テンポも良い。
いつでもセーブできるから割とお手軽で遊べるし、いいんじゃないっすかね。


 飽きるまでたまーに時間みつけてやろうかな。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 新キャラ作りました。アレクシア・アンダーソンさん(36)

pso20170128_090115_005.jpg
平服時
pso20170128_090056_004.jpg
戦闘服時

 彗星のごとく現れたソイツはUNSC情報部ONIセクション3特務情報部室長。
ジョニーの上司であり飼い主。ドギツイ性格の攻撃型FoFi。

 すっかり居ついてしまったジョニーの仕事っぷりを監査するという名目で
不足したメガネ男子成分を補充するためにやってきた   というキャラ背景。


 乳はデカく、おっぴろげる事も抵抗はない(ついにやってきた)セクシー服担当。
というかPSO2では初めての 本格的な育成を視野にいれた女性キャラ ですね。



 割と使用に耐えうるキャラ(倉庫番外)が増えてきたので、
いい加減キャラ紹介ページでも作りますかね…。



 とりあえず鋭意育成中。SHまでは突っ走りたいな。
イーグル君も同時に育成しているのですが、まずはどちらも
エリア出しを終えて全区域でのギャザリングができるようにしたい。


 あとは緊急でまったり上げていこうかな。









 と、新キャラフィーバーで遊んでる最中…重大な情報が。


 ユニオン武器の交換レートですね。
以前聞いてたのは、ソロ緊急で入手できるパーツを使っての交換。


 …なんですが、なんか聞いたところによると…




・ソロ緊急で入手できるパーツは「ユニオンブースター」
・一度のクリアで入手できる量は最大2つ。(クリアで1つ、Sクリアでもう1つ)
・レイからユニオンへの交換はブースターを5つ消費
・トリガーが同時実装。トリガーの購入方法は「ウェポンズバッヂ2017」



 と、色々無視できない情報が出てきました。




 ちなみに、ユニオンへの換装予定数は武器ユニット込みで


 最低10個(さふすだけで、さらに新キャラがレイユニットを使うならもっと増える)




 さふすだけ済ますとしても…必要な数は  えーと うーんと?
必要数は1つにつき5個なんで、5x8で40個ですね?

 S評価の基準がよーわからんのですが、Sでクリアし続けたとしても
最短で20回? 安定するまでに時間かかるのを考えると…30回は
見てもいいのかもしれない…。





 … … …









 ぬおおおおんもうやだもおおおおおん


 -日記とSS-

pso20170126_005951_063.png
pso20170126_010854_092.png
pso20170127_143003_003.png
 バンガード リボン服まとめ


 Good!!!


pso20170125_210558_001.png
RINAパイセンのユニットが出ました。
射撃PP型ということでまぁスペックはおじさん向け。

ただ、思いっきり盾なので… これ色さえ良ければ…

pso20170124_115009_003.png
 新人のぺろちゃんとふみさまのペア徒花。
時間結構かかったけども、ぺろちゃんも強くなったなぁ。

 

コメント

(≧▽≦)ノ

深夜にはこんなリボン祭りでカオスになってるのね・・・

URL | ルーシー・ホワイト #-

2017/01/30 00:30 * edit *

Re: るし

('+')ノ

リボンいいぞ~これ
るしもリボンまいてレッツ痴態!

URL | サーフィス #-

2017/02/04 12:17 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2753-13e3b249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top