05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

明けてから2017 

pso20161231_125253_021.jpg

 はい、あけましておめでとうございまして。
年末ギリギリの更新から一週間、正月気分もすっかり抜け落ち
…というか、正月そのものをすっかりすっとばしてのお休み。

 初詣なんかも4日に行ったわけですが、もう4人くらいしか見なかった。
世間はすっかり通常営業なわけですね。もう少し休んでもいいのに。



 それとは全く関係ないですが、ダイイングライトクリアしました。
とりあえず1周…でも、抜群に面白いので2周目もやる予定。
2周目はサブクエもがっつりぴっちりやっていきたいですね。


 最初はゾンビゲーらしい感じで期待して遊んでたんですが…
それ以上にアクション、ストーリー、キャラクターが抜群によくて
ここまで胸にヒットするゲームは久々というか…流石テックランド開発。

 デッドアイランドも大分堪能しましたが、今作も抜群ですね。
最近はギアボックスとテックランドが熱い!!

 もうしばらくゾンビと戯れつつ、今年も頑張っていきましょう。






 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 さて

 PSO2は 楽しんでいる というよりは 目が回っている

 そんな感じの近況です。いや割と真面目にガチで。



 やっぱりね…ガンスラ18本ってのは頭がおかしいと思うんです。
しかも18本って最低本数。できれば24本ほしいねホント。

 今のところガンスラは6本。1本だけ使うのであればもうこれでOK。
でも自分は属性分全部揃えないといけないわけで…ね。



 というか、マザーで手に入るアストラシリーズ。
武器性能はかなり高品質で、正直ギクス、オービット、フォーム等の
理論的な超高威力or特殊な運用目的の武器でもなければ



 アストラでいいよね?


 …となってしまっているのが現状だと思います。
以前はレア度と性能を両立していたタガミ武器とか、
使い方次第ではかなり威力の高かったガルグリ武器。

 それらをかるーく凌駕しつつ、潜在発動率は100%。
というか、それらはあくまでも 頑張ればオフス並 という代物。
そのオフスをも超える武器が量産体制に入っているのが


 なんだかなー





 とは思っていたりなんだり。でも強いから集めるけどね!

 集め具合の現状は…アストラの入手は進んでいるものの、
強化は一切していなくて。各キャラの主力をとりあえず手に入れながら、
叩くかどうかは3月まで持ち越し。実際現在のところ、火力不足で
悩んでるのってほとんどないですしね。




 そういや、メリクリはもうそろそろ終了、ギクスシートも同時に終了。
オジェンドはそこそこ手に入ったので、数は…まぁ大丈夫かな?

 ギクスは大分心残りがあるというか、アムチに籠もれてないので
全ッ然手に入れられてないんですよね。ユニットほしいから行きたいんですが…


 ギクスの直ドロもライドでの直ドロほど入手量が多くはないので
シートが終わってしまったら閑古鳥が鳴きそうな気はします。


 今週の休みはもう終わってしまったので、あとは午前中にどこまで動けるか?
マザーシートに追われながら、日課のクロトをこなしつつアムチにいけるのか?

 そもそも諦めてシートを破棄しちゃった今、いく必要があるのか?
というかライドいかないとマザーシートが終わらないんだが?

 オジェンドはもういいのか?まだシート持ってるんだよな?
あといくついるんだ?あと1本ありゃとりあえずは因子3つ分だな。
ゲージはどうだ?昨日とったばっかで全然だな?


 サブキャラの育成はどうだ?ちょっとしか進んでないな?
なに?新キャラ作るだ?また倉庫キャラか?あぁそうだ。




 近況は…   こんな感じ…   です…(震え声









 あのねー、そのねー、たまにはゲームとして楽しみたいですね。
こういう作業感も嫌いじゃないが… それはそれ、これはこれだぜ。


 -日記とSS-

pso20170106_225509_013.png
あわせ技!状況は…よくわからん!

pso20170102_011125_005.png
ふみが撮ってたSS。カオスですねぇ…

pso20170107_024349_021.png
チャレ前のパンツ。今日の決断は激ちょろでした。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2748-27b64401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top