09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

軍曹!報酬期間だぞ! 

 ダイングライト ってゲームが箱1のセールで安くてですね。


 先週フォールアウト4を買ったばかりだというのに買っちゃいました。


 いや、アレはアレ!コレはコレ!
フォールアウトはソロプレイ特化の世紀末箱庭FPRPGですが、
こっちはマルチプレイ特化のサバイバル型ゾンビFPS!

 いつものメンバーもそそのかしてプレイしようぜ!ってことに。
年末だしね、そろそろクリスマスだしね、いいじゃないか、たまには。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 報酬期間!


 それは、多くのアークスが散財し、涙を流し、喜びを勝ち取る
武器強化、レア掘り、育成に熱いフルブーストタイム!


 そんな中、チムメンの2人がネッキートリガーをごちそうするってことで
新人歓迎を兼ねてゴチになってきました。

 リンク先で動画は観られます。
限定公開ですので検索には引っかからなくしてあります。

ネッキー1戦目
https://www.youtube.com/watch?v=-kL0F3QhumY&t=69s
ネッキー2戦目
https://www.youtube.com/watch?v=KZIZwb1rs6o&t=47s


 トリガーおごってくれたチムメンには感謝!
この高難度クエが無くなると思うと寂しいので
勝手ながら動画にさせて頂きました。

 この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。




 で、そんなこんなで

 バンガードに新たなメンバーが加入しました。
しょぐの後輩らしい通称「ぺろちゃん」(右は副長)
pso20161217_024229_006.png
 きぐるみばっかでわかんねーよ!


 割とノリでなんでもやっちゃうノリノリ系ノリノリ。
まだまだPSO2ではルーキーですが、センスありそうなので
今後の活躍に期待しましょう。

pso20161217_023803_005.png


 いつもの歓迎会も滞りなく終了。そしてこのままチャレに連行。
朝まで何かしらの特訓をうけていたので来週はきっともっと強くなってる!

 気がする!






で、だ




 報酬期間といったら強化ですよね。
今回は事前にふみと毎週クロトしてた分、メセタもあるし
ドゥームブレイクやらネッキーでの多スロやら物資もある。

 もちろん、いろんなものに出向いてたってことは
溜まりに溜まった未強化装備がたっくさんあるってことで。


 叩きましたよ?えぇ、たくさん。
それでもまだ終わってないので、終わったヤツからUP。

ファミ通報酬成果1
 まずメインであるさふすのブーツ。
オービットは一生モン!って思いたいところなので…
どーせなら後戻りできないレベルの一生モンに仕上げました。

 汎用打撃型という枠組みではあるものの、打撃は140。
法撃も65とまずまずでPPも確保しつつオルレジでゴリ押し性能UP。

 ブーツに必要な全てのスペックを整えました。
☆14どころか☆15実装まで生きていけるハズだ!多分。


ファミ通報酬成果2
お次はオービットのパルチ。これはさふすがサブ…というか、
第二構成候補であるHuSuで振るためのもの。

 こちらも法撃があるので、汎用打撃で組みました。
気が向いたら振ろう。

ファミ通報酬成果3
 これは5番手キャラであるイーグル君用のオビダブセ。
ダブセは基礎数値が低いので、ステ重視の汎用打撃。
彼も魔法戦士型(というより理想はPSUさふすのうおてくスタイル)
…なので、コイツを使ってテクと打撃でガンガンやってもらいましょう。

 イーグル君用のユニットも鋭意作成中なのですが、
残念ながらキューブが尽きたので様子見です。


ファミ通報酬成果4
 これはおじさんの新ユニット。サイキから☆12と☆11の混成ユニットへ。
入れるリングはあんまり決めてませんが、使うリングは決まってる。
ただ、育成が必要なのでステータスを見て決めようかと思ってます。

 ただこれ…めっちゃHP下がるので…どうしようかな…
どこかしらHPが高いものにしたいな…でも…ウーン


 でもまぁ、Guだし?当たらなければどうということはナントカカントカ!


ファミ通報酬成果5

 続いてジョニーのユニット。おじさんのサイキを流用しつつ、
元々おじさんのサイキは強化用の下地状態だったので、
そこへ素材ぶち込んで発展強化したものです。

 耐久上げてますが、PP特化を2箇所にしているので
実PPはほぼ変わらず。耐久力とステが向上したので
死ににくく、それなりに強くなりました。

 サブ垢なのでクラスブーストが効いていませんが…
まぁそれでもなんとかなるレベルにはなったかな?


ファミ通報酬成果6
 ジョニーの武器も新調。できればミリタリー武器を強化したかったんですが、
ヤマトシートもあんまりいけなかったので仕方ない。アストラルで次代へ繋ぐ。

 ランチャーも☆13でお手頃なのがなかったので、
☆12を叩いた結果こんな感じに。おじさんとお揃いだし、
戦闘に関してはおじさんの弟子って設定だし、いいでしょ。









 とりあえずここまで!メンテ終わるまでにあと…
ロッド、タリス、オビガンスラあたりを叩ければいいな…
あとはイーグル君のユニットか…ハァ


 -日記とSS-

pso20161217_012705_001.png
チームで2班に分かれてメリクリ緊急。
トナカイが変に光ってるんですが…


pso20161215_165555_004.jpg
最近忙しすぎ…こういったまったりな時間がほしい。


pso20161215_225143_005.jpg
チーム随一の破廉恥枠で、最強枠のおちちさま。
さすがの似合いっぷりですね。

 

コメント

ダイングライトを買われましたか!パルクールアクションが楽しいデス。

URL | ノルン #-

2016/12/18 01:21 * edit *

Re: のっち

これの前にあったデッドアイランドを好んで遊んでたんだけど、
これはちょっとおもしろすぎてヤバイ!ヤバイヤバイ!

ストーリーを今3人で75%くらいまで進めたけども
もうアムチの期限とかスルーしてでも遊びたいほどに…!

 

URL | サーフィス #-

2016/12/31 11:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2745-800ca0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top