04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

実質2回でオトク!() 

 えー


 先週の記事更新のときに、何らかのアクシデントが
あったのか知らないけど、下書きで保存されてまして。

 更新したの公開できていなかったっていうね!

 なので先週分もまとめて公開しています。
暇な人は先週分も読んでね!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 忙しかったネッキーも終わり、いつものメリクリ緊急がやってきて
ようやく一息ついて遊ぶことができるかなーって思ってたんです。


 ところがどっこい、メリクリ緊急に仕込まれてるタリス。
こいつが曲者で様々な予定を変更せざるを得なくなった。


 それは、その武器の因子のフレイズ・ウィーク
「弱点属性で攻撃した時与ダメージが2%上昇」という
属性一致で戦うさふすにはうってつけすぎる能力。




 これをブーツに仕込めば…




 で、色々と考えた結果…報酬期間までに因子本数分を揃えなければ
いけなくなってしまいました。


 どうせやるならイデアルウォーカーを超えるものにしたい。
イデアルは今まですんごくお世話になったので、失礼のないくらい
思いっきり強化してやりたい。


 ということで…因子を総動員した武器にしよう。


 オービットブーツはなんとか+35にできているので、
とりあえずオービット因子「フレイズ・リカバリー」は入れる。

 あと、レイブーツも結構余ってたので(7本)これも入れよう。
因子は「アストラル・ソール」


 メリクリでとれるDBの因子が「モデュレイター」なのですが、
普通に素材も用意したので今回は素材から入れます。



 あとは、今現在実験的に入れた「オールレジストⅢ」が割と便利。
というか、ちょっとのステよりかは倍率防御のがアストラル生きるんじゃね?と。

 それと「ドゥームブレイク」。これはオーディンの時の素材余ってるので。




これらをぶち込んだ能力構成にすれば、攻防どちらにも優れるOPに…!?












 そんなこんなで今週もSGを総動員して緊急参加してます。
結局今週も忙しいんじゃねーか!!


 -日記とSS-

pso20161209_232205_016.png
 椅子+テーブル出現ロビアクの応用
これをみると、普通の椅子にもこういうアクションが
欲しくなったりするような

pso20161210_112712_003.jpg
 新たなるトナカイの戦士…
トナカイ忍者 トナッチャオ だ!

 メリクリ緊急にたまに出現するぞ!
見かけたらすぐに逃げよう!




 あと、SS撮り損ねてたんですが
ひっさびさに始動もやってきました。

 始動どころかチャレそのものを初めてやる
フレも連れて行ったんですが、ラストのヴォモスでEND。

 まぁブランクだらけの面子と新参とのPTで
あそこまでいけたから…次はクリアできるでしょう。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2744-e1cc3b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top