10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

アプデと進み具合 

 たまにはやりたくなる対戦モノ

 ということでフルブしてきました。すんごく久々。
あまりにも久々すぎて色々うんちっちになってるけども
身内でワイワイ遊ぶのは楽しいですね。

 野良にもいってきましたが…勝率2割程度。
いやーこりゃしんどい。キツイ。かてっこない!
ただでさえタイマンだと勝てない機体が主軸でこんだけブランクありゃ
そりゃーボコボコにされますね。



 ま、来週にまたやるかもしれないし…その時にでも…ウン








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 アップデートがきました。

 Suのバランス調整、ギャザリング拡張、ストーリー追加、
新独極クエなど様々な要素がきましたが…順にいきましょう。


・Suバランス調整

 これ  今まさにさふすの分岐点。

 ポイントアシスト(自分専用WB的なヤツ)が自身に適用される。
(補助スキル含めて倍率+25%)

そもそも、前に使ったキャラのイーグル君はこれを想定して
サブサモナー、メインファイターの魔法剣士型構成。

 まだまだ育成中ですが…そのうちSHくらいにはいきたい。


 んで


 やっぱね、うおてくとしては 魔法「剣士」でいきたいんですよね。
ブーツは強力で、スタイルとしても噛み合っていて、コレ以上無いほどに
バッチリスペックを発揮できているんですが…

 どうしても旧来の片手剣+テクニックスタイルがやめられないので
未だにガンスラも戦術として組み込んでいるわけでして。


 そこでサブサモナー。メインはHuかな。

 割とHuSuは死角がないんですよね。

・基本倍率は属性一致でHuTeを凌ぐ125%(属性一致5%)
・ポイントアシストで対強敵に対してはサブ法撃の汎用倍率だと最高値の150%。
・メインハンターであれば対ザコでもウォーブレイブでカバー可能。
・メインハンターなので武器の選択肢が多彩。
・ウォブレ、ポイントを活かした理論最大倍率は打撃215%というFiBo並。


 などなど、見れば見るほど弱点がなく魅力的。


 しかし、バウンサーをここまで極めてきて、
ここであっさり移行というのは正直 ナイな とは思ってる。





 ということで 不採用…  ではなく!



 必要スキルが育ち次第 サムスピの修羅と羅刹 みたいな
バリエーション構成として使っていくことにしようかな・・と。

 使ってみてから判断しても全く遅くないしね!
いやぁメインキャラでやることは増えるのはいいこと。楽しみです。




・ギャザ拡張

 白の領域と地下坑道でギャザが可能に。
リングは色々ありますが…ジャンピングドッヂはガンスラには面白そう。

 エアリバーサルを導入仕掛けてたところだったので、
本構成に入れるかどうか微妙ですが…強化しないとリキャストが
使い物にならないレベルなので…しばらくは使っていくことに。

 ネッキーで嫌でも経験値入るしね!


 ギャザ自体も釣りとフィーバー率に調整がきてまして。
大分ストレスフリーになりました。フリーザ様ことヤーキス様が
希少アイテムを買い取ってくれる数も1個に調整されたので金策にもヨシ。

 これからはギャザ皆やっていこうぜ!


・ストーリー追加

 まだやってません。あとでやります。



・新独極

 結論からいくと…

pso20161124_200953_001.jpg

 二回目でクリアしました。オーダーも無事オール制覇。
そしてドールも使わずにさっくり踏破。

pso20161124_205737_006.jpg
pso20161124_205833_007.jpg
 アイテム獲得のところで5個になってれば証明写真になるとかなんとか
(最後のお題が戦闘不能になるな、なので。)

 というかね…これは相性が出ますね。
全独極の天地とは違って、立ち回りより火力ゲー。

 素早く敵を倒すことができる手段がなければジリ貧で難易度が爆増。
さっさとクリアしたければ火力で押し切れってことですね。


 ちなみにふみさまもクリアしましたが…
火力がないメインテクター構成なのでジリ貧中のジリ貧。
凄まじい泥仕合の結果勝利を収めていました。


 でも、これはいいのかも?

 そろそろエキスパートブロックの条件も上げたほうが良さそうですし、
天地10クリアと、境界5クリアを条件にしていいんじゃないかなぁ。









 最近はエキスパート()な展開も多いですし…こないだなんて終焉失敗したしな…


 -日記とSS-

pso20161124_005640_097.png
右から…
いつものトナカイ
かわいいトナカイ
トナカイ・デルタ

pso20161124_010817_008.jpg
チムメンの袖の人が
ねんがんの シャドウオールブリンク を 手に入れたぞ!

 破産したそうです

モアイとゾンビ
なんか全く知らない人だけど出会ってしまった

出会いは常に唐突 そして別れも唐突
貴様のせいで一回戦目行きそびれた
次に会う時は 敵かもしれんな 友よ

 

コメント

逆に10Fを「全部出揃ってから戦闘開始する」とかいう遊び方しても面白いと思うんですよ()

URL | ふみ #-

2016/11/27 01:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2742-f43e91e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top