07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

やるべきことリスト 

 ファミ通カップきましたね。
襲来のようで襲来じゃない、色々ごちゃまぜの防衛クエ。

 野良とチームとで色々出ましたが、まぁーなんだ・・・面白いけど…
野良はやっぱり安定しないというか、エキスパート推奨の
条件をそろそろ独極10クリアにするべきなんじゃないかなー。

 XHはレベル条件が今までより若干厳しかったりしてて
それだけで多少マシな感じになるかと思ってた時期もありました。

 そんなことはなかったですが。


 チームで出るとこれほどとない安心感。
ぶっちゃけ野良12人よりチーム8人のがずっと安全かも…

 こういう問題は常々起こってきてましたが、弱いのがいけない!
…ということではなく、問題の本質はやっぱり 緊急だから ってのがデカい。

 さらにこれ、期間限定の緊急で、尚且つ「クリアしないと丸損」の
コレクトシート存在でトリプルパンチのギスギス感。

 せっかくのコラボなんだし、緊急は緊急で…あとは常設で
何か遊べる手段を講じておくべきだったんじゃないですかねー。



 ライディング?オービットと関係ねーもんよー!







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 さて、ネッキーの挑戦状の攻略は一息ついたので
置いといて…とりあえずこれからの「やること」を挙げていく。


 マザーが迫る昨今、いい加減装備を更新したり
放置してる部分を整えたり色々手直ししたり新しいものを
導入したかったりとやるべきことは山のようにある。


 うちのXH帯キャラごとにやるべきことを挙げてみよう。


サーフィス  担当:徒花、ネッキー、アムチ等主力コンテンツ
サーフィス

▽揃えるもの
・新ブーツ:ギクス、オービット、フォームのどれか。イデアルウォーカーがギクスにほぼ抜かれたので世代交代。主力候補はオービットかなー?フォームも気になるけど慣れすぎると他のブーツに以降できなさそうなのでとりあえず取るだけ取る。

▽やるべきこと
 今はアムチは休憩中なので、流行りの緊急に出張ってもらう。あと金策。


フリント  担当:ライディング、他さふすが動けない時の代替要員
フリント

▽揃えるもの
・オービットライフル:WB主軸時の運用。ちなみにさふすでネッキーやってたら現物ドロしたよ!炎だからシートの進みには全く関係ないけど!なんでお前ばかり!
・☆12ユニットの強化素材:☆12ユニットを3部位装備することに決定したのでトウオウ5sなどの確保。

▽やるべきこと
 暇な時にライディング。Gu向けリングも育成していく。あと金策。


ジョニー  担当:特になし(別垢なので動きにくいのが大きい)
ジョニー

▽揃えるもの
・オービットライフル:AISバルカンの補助に。
・オービットランチャー:プレアデス溜まったら↑よりこっち優先かな?・
・ヴォルトハウザーNT:↑へのつなぎ。威力高いしノクスよりは似合いそうだし。
・セイントローリオ:WB保持しつつHP回復するための弧月ランチャー。

▽やるべきこと
 金策と、メイン垢が落ち着き次第ネッキー。


フランツ  担当:リング育成要員(ついでにサブ上げ)
フランツ

▽揃えるもの
・メセタ:アリエルさんへ貢ぐ資金
・シンセサイザー(キューブ):アリエルさんへの貢物
・多くのパフェとロールとパンケーキ:アリエルさんの上腕二頭筋で圧縮してもらうためのもの。

▽やるべきこと
 アドバンスなど。あと金策。








こんなにPSO2でやること多いの初めてなんじゃなかろうか!?
ってくらいやることに満ち溢れてて逆にバトルボーンに逃げたくなるよ!



 今ん所一番悩んでるのはさふすのブーツなんですが…

ギクス:威力は最高だけど被ダメ上等スタイルからすると「ザコにも強闘心がきく」ってだけだから…なんかもうワンパンチ欲しい。ぶっちゃけザコ相手に強闘心並の火力が要るのって防衛くらいなもんだし…ザコ相手ならガンスラあるし…うーん…コスパは良くないよね。

フォーム:使い勝手は最高だけどイデアルの「オフス以外には数字じゃ負けないしザコにそこまで出す必要ない」という合理性の良さと「ザンバースが18%乗る」というイデアルの数値としての強力さ、それに匹敵し超えるギクスの強さに比べるとパンチが足りない…。

 という、「イデアルと比較すると」…って考えちゃうとどっちも微妙。

 フォームはライディングにいかなければ手に入らないけど、その肝心のライディングは


人が多い時間しかできない→人が多い時間にインできるのは一週間のうち3分の1→無理じゃね?

 って今なってるんですねーこれ。


 他にもやることなすことある以上、ひとまず2本分のシートを進めるだけにとどまるかも。



 んで



 PP周り、威力周り、汎用性、特徴的な何か… を全部備えるのがオービット。
威力はイデアルのユニット込み時より若干落ちますが…まぁ及第点なレベルだし、
今はイデアルアームを下げてレイアームつけてるので数字問題はクリア。

 ザンバースも乗るし、ガンスラの補助にもつながるし万々歳じゃね?と。






そんな感じで概ねオービットへタゲを絞る感じに。
あとはひたっすらやることをどんどんやっていくだけ。









 でも一番の難関は メセタ なんですよね。いやークロトさん、今週もよろしく!


 -日記とSS-
pso20161110_014135_005.png
きざまれる!きざまれてる!

pso20161109_103654_001.jpg
ふみさまとTAしてたら拉致られた。たまにはね?

pso20161110_030430_006.jpg
俺達のトリトリはまだ終わっちゃいないぜ!
ちなみに俺のトリトリシートもまだ終わっちゃいないぜ!(二段パンケーキ100%)

pso20161112_003310_002.jpg
今週は出席できる終焉がないので、レイシート用にとっといた
終焉トリガーを放出するお祭り。自分は放出し損ねたのでまた次回!

 
 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2740-dca8c5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top