04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

負けてきた 

 バトルボーンに追加キャラ!

 BF1が発売され、末期臭と過疎の空気を全身で
感じることができるバトルボーンですが、楽しく遊んでます。

 追加キャラはキッドウルトラ…という…ダッサい彼。

kidultraconcept.jpg

 だせぇだろ!?だせぇんだよ!スペックは…いい感じ。
射撃性能に秀でる一点特化型のヒーラー&プッシャー。
ちょっと難しいですが、慣れるとコイツは良さそうだ。

 とりあえず使っていきます、ハイ。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです






 まずはじめに


 Twitch って知ってます?ゲーム動画などの配信サイト。
PCはもちろん、XboxOneやPS4にも配信アプリが導入されてる最大手。

 日本語化はあんまりされてないので馴染みは薄いかもしれませんが、
以前までお世話になってたU Streamよりも快適ですし楽ちんお手軽。

 PSO2なんかもフリーソフトで簡単にプレイ動画が配信できるんですよ。


 で



 いきなりTwitchの紹介して何なん?とお思いでしょうが、
Twitch配信者にオススメの機能があるんです。

 配信データのビデオアーカイブ機能



要は「一定期間(2週間だったか)配信した映像を保存するよ。長く楽しみたいデータはYouTubeにエクスポートもできるし、直接ダウンロードもできるよ」って機能。

 PS4版アプリはどうだか知りませんが、箱1アプリからは見られます。
設定自体はPCからしかできませんので、そこを説明。


 まず、Twitchのサイトにアクセスして、ログインします。

 次に、右上の自分のアカウントのところをクリックして 設定 へ飛びます

 設定画面へ飛んだら チャンネル&ビデオ タブにいきます。

 そのページの チャンネルの設定 内にある 配信をアーカイブ にチェック。

 いっちばん下の変更を保存して完了です。



 これを行うと、配信データを2週間くらい保存してくれます。





 こういう風に!

https://www.twitch.tv/tetsu_x1/v/97649091
(リンク先がうまく表示されない場合はブラウザ変えてみてね)

 別にみんなでTwitchつけて録画残せなんて言いたいわけじゃないんですが、
チムメンの おこ で のみ なアイツがSuFiでアムチソロ完走したので

 負けゲー覚悟で行ってきた結果ですね。
こういう感じにやると配信ついでに録画もできてアップロードも簡単だから
今後何かしら楽しそうなことをとっとくのもいいですね。



 ちなみに見るのめんどくさい人向けに(長いし)動画の内容というか
ソロアムチの結果を



 挑戦キャラ:サーフィス BoHu

 使用ブースト:チームツリー(防御Lv8)、ガッツドリンクプレミアム、ショートケーキ

 クリアランク:リタイア(死亡したため)

 ダウン地点:ダーカー部屋でフルボッコ(ハフド使用)、大ボス部屋でデッドリオンに挿入♂された

 最終タイム:54分55秒



 こんな感じでした。



 色々敗因は考えられるんですが…大きく3つ。


 1つ、マグにエサあげるの忘れてた(HP回復Bが作動しない)

 2つ、後半集中力きれた。

 3つ、ブーツオンリーだと被弾が厳しい。ガンスラ使えよ。



 こんな感じですね。敗因が見えている以上、次はいけるはず。
ただ、デッドリオンが出ないパターンも十分あるので油断はできない。

 あとは次回の挑戦までにギクスブーツをせめて属性60にしときたい。
イデアルブーツは抜群にいいんですが、ザコ戦で集中きれるんだよな…
ガンスラ併用でも厳しいシチュはあるので、そこはブーツを底上げしたい。









 とりあえずギクスブーツは2本。あとはベガスのフォームグリーブも欲しい。
やることが多すぎてヤバイわーヤバイ。


 -日記とSS-

screencapture-twitch-tv-tetsu_x1-v-97448638-1477697102829 (1)
 ギアーズオブウォー4 ようやく はじめました。
いい意味でギアーズらしい無難な仕上がりなものの…

 残念なことにキャンペーンは2人プレイまで。
パッケには明記されてなかったのでそこは残念。

 ストーリーとゲーム部分はいい具合なので、
しょぐとのCoopが終わったらふみともやろうかな。


pso20161028_234233_006.png
ほっぺスリスリ待機勢のみなさん。


pso20161028_114007_000.jpg
 最近エキスパート推奨じゃなくて、
通常のエクストラハード推奨が熱い!

 2人で行ってるかの如く苦戦するので熱い!
楽しい!これはハマる!  うっせばーか!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2738-dbb7a0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top