07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

色々な準備とか 

 最近マイクラが熱い!!


 ・・というより、バトルボーンの次回アップデートが結構大きく、
大きなバランス調整もくるのでちょっと休憩気味。

 バランス調整の前ってこう、あんまり身が入らないんですよね。
特に対戦モノだとね…新しい仕様に慣れないといけないので
今の仕様のままやりすぎると調整に手間取りそう。


 ということでしばらくはマイクラ。10月前半になったら
バトルボーンを再び思いっきりやってやろうかと思います。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 もちろんPSO2も進行中。
今週はなんだかよくわからん報酬的な何かで
強化屋さんがちょっとだけサービスしてるようです。


 旧武器やリングなどの強化率+5%、新世武器の大成功率UPなど
ちょいちょいきているので、少しいい機会。なんか叩こう。


 来週は待ちに待った新リングがくる。
その翌々週あたりはアムチでしょう。しっかり準備せねば。



 というわけで、今回強化すべきはおじさんとフランツ。
おじさんは装備自体は☆13で固めてるし、ユニットもまずまず。
特にこれといって変更する必要はあんまりないんですが



 今使ってる武器迷彩が「あかりの短機関銃」なんですがね



 ライフルだとまぁ、左手が「そえるだけ」になる例のアレ。
で、GuRaなのでライフルを握る機会は極めて多い。
というか野良だとWBの仕事する場合が多いからライフルメインな時も。


 で、今まではガルグリの旧ライフルを使ってたんです。
アレはGuと親和性バッチリなんですが…

 おじさんは「実弾武器」メインなので、こういうのはできれば
迷彩はかぶせて運用しないといけない・・


 でも、そえるだけ を改善したいし、代替となる迷彩はない。
あと、見た目をちょっといじくったのでそれにあわせたものにしたい。


 ということで叩いたのはヤマトシートで手に入れてた「ワルキューレA30」
クリティカルで威力が伸びる弱点攻撃型の潜在「殺心必撃」なんで、
ゼロレンジクリ+クリスト射撃のおじさんと相性はかなり良好。
pso20161001_121002_013.jpg



 さらに



 見た目もちょっと変更。普段着じゃなくてバトルスーツの方ですね。
XH帯の持ちキャラには 普段着 と 戦闘服 の両方をマイファッションで
登録しています。以前さふすの装備更新の記事にもありましたね。

pso20161001_122148_022.jpg

 で、今までプロトタイプだったんですが、とりあえずコレで完成。
さらに迷彩を今までの「実弾縛り」からちょっとだけ抜けてコレにしました。
PSO武器迷彩の デュアルバード。 黒の銃から赤い弾、白の銃から青い弾が出ますね。

pso20161001_121901_020.jpg

 このアーマーも、コスの方は黒ボディに赤ラインと紫ポイント。
アクセは白黒基調で青ライン。デュアルバードもたせたら不思議と似合った。


 フォトン弾なんですが、見た目バッチリなので採用。
というか、こんなドSFなバトルスーツでマイクロウージーってのもな…




 続いてフランツ。

以前からマトモにキャンディーボックス積んでるのラッピーだけだったんです。
他はかなり適当というか、属性も40だったり☆13だけど50だったり。


 なんで、主力(予定)のペットにひたすら積むことに。
おかげで貯金が半分ほどふっとんだぜ!


  まずは主役のラッピーのボックス。
☆10ですが、愛らしさと愛くるしさとかわいらしさでカバーします。
回復支援もできる唯一のペットなのでガンガン使っていきます。
pso20161001_122313_023.jpg

 パフェはメガトン(対ボス威力UP)、ブラスト(PBゲージで威力UP)。
ロールはおうえん(シンパシー効果UP)、ふんばり(HP半分以下で耐久上昇)

 ボスにもザコにも使える汎用スタイルで愛を振りまきます。



 次はヴィオラ。戦闘面でのメインを張ってもらってます。
Dotダメージと可変スタイルでの汎用性を活かして頑張ってもらいます。
用途はボス、ザコ問わず「ラッピーが勝てない相手全般」ですね。
pso20161001_122321_024.jpg


 パフェははりきり(通常攻撃威力UP)、もう1つは未定なのでクッキーで埋め。
ロールはふんばり(HP半分以下で耐久上昇)、つよがり(対ボスダメージ緩和)。

 フランツはRリングがアタックアドバンスなので、通常攻撃を
ガンガン当ててダメージを稼ぎます。PAは地味に使いにくいしね…。


 お次はトリム。現在育成中ですが、☆13なので対ボスで頑張ってもらう予定。
機動力もあるのでザコ殲滅にも持っていきたいところですが、
性格がPP消費増のがんばりやなので一点特化にしたいところ。
pso20161001_122323_025.jpg


 パフェはまだ未搭載ですが、メガトン(対ボス威力UP)を予定。
ロールはおうえん(シンパシー効果UP)、つよがり(対ボスダメージ緩和)。


 最後は…マロン…なんですが、サリィが手に入り次第交代したい。
マロンはポテンシャルは高いんですが、できればサリィがいいんだよな。
強すぎるから~ とか言うよりは、サリィの特徴の2つ。

・通常攻撃が飛ぶ
・本体の近くにいる

 という点でテクニックのように使えるからありがたい。
次の新スキルで使用頻度も増えそうなサリィ。価値が見直されればいいな。

 つーわけでマロンはサリィのチェイサーの代替要員。
対ザコメインで、たまに爆発してもらいます。
pso20161001_122325_026.jpg


 パフェはなし。搭載するかも未定。
ロールはしっかり(ダウン時間短縮)。


 まぁ、☆12エッグが強化されるようですし、サリィ☆12目当てに
エッグ鑑定も再開しようかなー。最近捨ててたんですよね…鑑定料高いし。




 とりあえず今回行った強化はこんな感じ。
今週はまだ時間ありますが、さふすはもう完成済み。
あとはジョニーをどうするかだけど、サブ垢だからお金ないんだよな…





-日記とSS-

pso20161001_000612_002.jpg
トナクレーマー団
「ちょっと!スキルが書かれてる効果と違うトナ!」
「ガードして回復とか全然回復しないトナ!」
「ガンスラのスキルがないトナ!」

pso20160929_213316_000.jpg
将軍さんとペアヤマト。大分鈍ってた。鍛え直しですね。

pso20161001_021312_004.jpg
ひーっさびさに決断。
一回目失敗したので二回目は成功させました。
というかそう、マイル足りなくなったんだよね。
チャレやらないとヤバイ(真顔)

pso20161001_024706_005.png
その足で2時の徒花へ。
さっくり終わってレイガンスラはまた99%コース。はぁ…

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2734-14739815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top