ワンモア!
2016.09.10 Sat. 10:05 -edit-
新型PS4が2種類発表されましたね。
省電力、小型化のPS4スリムと高性能型のPS4プロ。
しかもペルソナ5同梱版PS4スリムが29800円だかで
これはもう買うしか無い!って思ってたけど・・
これ通常版なんだよね…
P5は限定版のトレジャーボックスを買おうと思ってたので
遺憾ながらスルーすることに。
お値段設定は悪くないので…BF1とかEDF5とかの
セットに期待したい…かなー?
っつーことでP5はPS3版でやることにしました。
まぁ、置く場所もないしメインは箱1だし仕方ないね。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
ようやくガンスラの強化計画も完了し、
装備的にはもうあんまりいじるところがなくなったさふす。
もちろん、控えのフランツ君やらサブ垢のジョニーは
まだまだ改良の余地はある…んですが
まぁ、シートの呪縛から若干開放されたし、
チームメンバーのいつものあの人らが強化徒花ソロクリアを
成功させてきているので…

Lets do this!
前回はガンスラ、電池(オービットDB)なども駆使して戦いましたが…
今回はブーツオンリーでのチャレンジ。
ダブルも、深遠なる闇も、何もかもブーツで蹴っ飛ばそう。

苦戦すると予想してたダブル。まぁ苦戦はしましたがなんとか看破。
しかしタイムは残り44分だったのでまぁまぁクリアラインにギリのってる。
この調子でいけばなんとかなるかな?って思ってたんですが…
花モードに苦戦。というのも…とにかくジーカーが壁に阻まれる。
それと、部位破壊でのビット射出。これも残り1個!というところで
本体が吸引やらなにやらでとにかくしつこく妨害して阻まれる。
チャンスらしいチャンスを全くモノにできず、ダラダラと殴り合い。

人型に変形したのは残り20分と、かなり微妙なライン。
でも、人型は今回若干対策をとってるんです。
それは「ジーカー頼りではなく、ガスト乱れ打ち」
ストライクガストはブーツPAの中でも、 DPPは それなりに優秀。
あとは、ジーカーと違って複数回の連打になるのでダメージが安定しやすい。
今回はRリングをクリスト打撃に戻しているので、シフデバの維持も兼ねて
チャンス以外はガスト、グラン、ゲイルの基本PAでガンガンラッシュをかける方向。
蹴り続けること数分、ようやくタイマンに突入。
もちろん撃破は狙わず(こないだペアでも無理だったので)
安全にシフデバを延長しながらPB回避で最終局面へ。

残りタイム 7分半
強化前のソロ徒花挑戦時は、ここからが長くて…
おそらく前回の戦法そのままだと間に合わなかったでしょう。
でも今回は手数でのラッシュ作戦。
たとえどんなにビットに囲まれようがなんだろうが、
絶対に当たるという確定箇所以外はジーカーを使わない。
ただそれだけ。

勝ちました。じゅわあくるくる。
残りタイムは3分40秒。
ダブルの苦戦は想定内でしたが、花形態での苦戦が想定外だった。
次やるならもう少し早く倒せる気がします。
でも、めっちゃしんどいのでしばらくはいいかな…
新しいシートもきてるし、ジョニーの強化育成もしないとだし
しばらくは一般アークスらしい業務と…
バトルボーンに精を出すことにしましょう。


記念写真も一応。
-日記とSS-

あらかわいいトナァ…

先週更新分のストーリーをやる。
EP4はクソクソクソと各所で言われてますが…
個人的にはEP1、2よりはずーっとマシだなぁ…

戦道2016もちょくちょくやってます。
シートの伸び幅がいまいちなので回数こなさないとだけど…
バトルボーンめぇ…!
新グリ武器はあまり興味なかったりするけど、
ルーナ・ニャウが落とすドロップ限定パルチはカッコイイネ
省電力、小型化のPS4スリムと高性能型のPS4プロ。
しかもペルソナ5同梱版PS4スリムが29800円だかで
これはもう買うしか無い!って思ってたけど・・
これ通常版なんだよね…
P5は限定版のトレジャーボックスを買おうと思ってたので
遺憾ながらスルーすることに。
お値段設定は悪くないので…BF1とかEDF5とかの
セットに期待したい…かなー?
っつーことでP5はPS3版でやることにしました。
まぁ、置く場所もないしメインは箱1だし仕方ないね。
ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです
ようやくガンスラの強化計画も完了し、
装備的にはもうあんまりいじるところがなくなったさふす。
もちろん、控えのフランツ君やらサブ垢のジョニーは
まだまだ改良の余地はある…んですが
まぁ、シートの呪縛から若干開放されたし、
チームメンバーのいつものあの人らが強化徒花ソロクリアを
成功させてきているので…

Lets do this!
前回はガンスラ、電池(オービットDB)なども駆使して戦いましたが…
今回はブーツオンリーでのチャレンジ。
ダブルも、深遠なる闇も、何もかもブーツで蹴っ飛ばそう。

苦戦すると予想してたダブル。まぁ苦戦はしましたがなんとか看破。
しかしタイムは残り44分だったのでまぁまぁクリアラインにギリのってる。
この調子でいけばなんとかなるかな?って思ってたんですが…
花モードに苦戦。というのも…とにかくジーカーが壁に阻まれる。
それと、部位破壊でのビット射出。これも残り1個!というところで
本体が吸引やらなにやらでとにかくしつこく妨害して阻まれる。
チャンスらしいチャンスを全くモノにできず、ダラダラと殴り合い。

人型に変形したのは残り20分と、かなり微妙なライン。
でも、人型は今回若干対策をとってるんです。
それは「ジーカー頼りではなく、ガスト乱れ打ち」
ストライクガストはブーツPAの中でも、 DPPは それなりに優秀。
あとは、ジーカーと違って複数回の連打になるのでダメージが安定しやすい。
今回はRリングをクリスト打撃に戻しているので、シフデバの維持も兼ねて
チャンス以外はガスト、グラン、ゲイルの基本PAでガンガンラッシュをかける方向。
蹴り続けること数分、ようやくタイマンに突入。
もちろん撃破は狙わず(こないだペアでも無理だったので)
安全にシフデバを延長しながらPB回避で最終局面へ。

残りタイム 7分半
強化前のソロ徒花挑戦時は、ここからが長くて…
おそらく前回の戦法そのままだと間に合わなかったでしょう。
でも今回は手数でのラッシュ作戦。
たとえどんなにビットに囲まれようがなんだろうが、
絶対に当たるという確定箇所以外はジーカーを使わない。
ただそれだけ。

勝ちました。じゅわあくるくる。
残りタイムは3分40秒。
ダブルの苦戦は想定内でしたが、花形態での苦戦が想定外だった。
次やるならもう少し早く倒せる気がします。
でも、めっちゃしんどいのでしばらくはいいかな…
新しいシートもきてるし、ジョニーの強化育成もしないとだし
しばらくは一般アークスらしい業務と…
バトルボーンに精を出すことにしましょう。


記念写真も一応。
-日記とSS-

あらかわいいトナァ…

先週更新分のストーリーをやる。
EP4はクソクソクソと各所で言われてますが…
個人的にはEP1、2よりはずーっとマシだなぁ…

戦道2016もちょくちょくやってます。
シートの伸び幅がいまいちなので回数こなさないとだけど…
バトルボーンめぇ…!
新グリ武器はあまり興味なかったりするけど、
ルーナ・ニャウが落とすドロップ限定パルチはカッコイイネ
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