03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

高画質ぷるんぷるん 

 バトルボーンに期間限定プレイリストが!


 なんか、同キャラアリのお祭りプレイリストだそうです。



 …でも、毎週毎週修正しまくってる現在進行形で
オープンベータやってるようなゲームで本来のバランスから
逸脱した「被りアリ」のルールは・・そりゃあもうカオス。

 まぁ、プレイリストが「混沌の囁き」ってだけありますね。
悪い意味でカオスなので、はやく消えないかな(直球)







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 ふみさまがすごい久々に2連休とれたので
ネカフェに泊まりに行ってきました。

 しかし、今回は…いつものマンガ読みふけって
ソフトクリーム舐め続けるだけのお泊まりではないぜ!


 …まぁ、普通にPSO2をちょいちょい進めてただけなんですけどね。
ジョニーの装備更新計画もあるので、普段非プレのジョニーをいじりつつ
くそったれコレクトシートを進めておきました。


 んで、その際・・ハイスペックPC席とれたんで、
せっかくだしシェーダ高画質を堪能してみようぜ!ってアレで
シェーダ設定を高画質にして、他の描画オプションもバリバリONにして
「ほぼ」設定6でプレイしてきたんですが(フレームレートは30fpsだけど)



 うん、こりゃ綺麗だ! SS持って帰る用のUSBメモリでも持ってくりゃよかったな。


 んで、こんくらいの設定で普通に動いてくれるんだから
グラボもまぁまぁそれなりなのかな?と思って覗いてみると


「GeforceGT○460」(○の中を忘れた…Xではなかったような気がする…?)




 普段自分のデスクトップPCは

・解像度720p
・ほぼ設定3(アンチエイリアシングと地形光源以外はOFF)
・シェーダ標準
・テクスチャ解像度標準

 という ド ミドルな感じで遊んでるんですね。

 グラボは「GeforceGT740」










 無理すればいけるんじゃない?

※そこまで詳しくはないけど、こういう型番ってGT460の場合
GT→GT<GTS<GTXとグレードが違う。Xは最高グレードでスペックは大きく変わる。
4→世代  60→その中でのグレード

 つまり、ネカフェのハイスペPCは
GT○→Xだとしたらバツグンの高性能、SかただのGTなら普通。
460→第4世代、スペック値60くらい

 ガンダムでいえば…なんだ?マグネットコーティングガンダムくらいかな?

 うちのPCのグラボはGT740。
GT→普通  740→第7世代のスペック値40

 アレに比べると…そうだな…リックディアスかマラサイあたり?


 そんな感じですね、ハイ、わかりにくいですか?知るか!
リックディアスいいじゃんかっこいいじゃん!


 まぁ、そんなことで…お試しでシェーダ高画質にして、
グラボ側の設定もちょいちょいいじった結果…





 動きました




 12人のいざないに ほぼ30fpsで耐えたので実用範囲でしょう。
エフェクトとかで若干下回ることがありましたが…それは前から一緒。
どうやら740は多少エフェクトに弱いようですね…


pso20160902_230027_002.png
 それなりに高画質!

pso20160902_232120_004.png
 それなりに高画質!!



 もう少し高画質専用オプションとかもいじってみて、
ギリギリのラインを追求してみようかな…?








 -日記とSS-

pso20160903_091410_012.png
残してたアウラシート埋めるために黒の領域を疾走中にエンペ。
ウィンドウ消し忘れてたわしくったわー

pso20160903_091514_013.png
なにモフモフしとんじゃワレェ!////


pso20160903_094500_018.png
ラスト1週でアウラ出してたヤツにも遭遇。
現物は… ありません。

 

Posted on 2016/09/03 Sat. 10:36 [edit]

コメント

もうちょい前だった

へくれ #yw4sqTbg | URL
09/03 14:21 | edit

Re: エクレ

うーんおしい!もういっかい!

サーフィス #- | URL
09/10 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2730-00c31109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック