03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

成果とこれから 

 バトルボーンに ペンドルス ってキャラがきましてね。
ステルス超特化のヘビ型キャラクターなんですが・・

 ホントにコイツ常時消えてましてね。厄介この上ない。

 この常時消えてるコイツをどうにかしないといけないんだけど、
如何せん対策するのがなかなか難しい。

 それでも、強いペンドルスがいるチーム相手に勝ててるので
連携、立ち回りで個人技はどうにでもなる・・んかなー。

 とにかくなんだ


 バトルボーンおもすれーよ!!








 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 今回の報酬期間にて色々作りま・・


 ・・



 一応まぁ作りました?




 レイガンスラが最低限な必要本数手に入ったので、
2本を属性強化分をぶち込む前の段階まで強化。
本数たりてる分は最終段階まで強化しました。


 あとついでにちょっとしたことにチャレンジするために
赤ブーツも叩き直しました(こっちは報酬期間後だけど)
できあがり



 ガンスラはアプレンティス+状態異常の打撃寄り4s。
最近はドゥームブレイクなどの良質な特殊能力のおかげで
4sでも十分なスペックを出すことができますね。

 あと新世武器は4sじゃないと表示が少し気になる…
長く愛用するものだから外見にはこだわりたいけど、
そんなにお金をかけたくない。


 赤のブーツは若干スペック不足だったので少し強化。
しかし、今更なんで赤のブーツを? とお思いでしょうが



 レベリング? No





 HuBoをやるためさ!



 というか、正確には 打法複合型ガンスラー をやるため。
ガンスラオンリー…ではないですが、様々な武器を使いつつ
ガンスラが主役」の構成を作りたかった。




 っていうのも



 PSUの頃はウォーテクターで戦いぬいたわけですが・・
その時にお世話になったメイン武器は基本中の基本、セイバー。
そして左手にはマドゥーグを装備してのメイン打、サブ法の構成。

 両手武器も使っていましたが・・やっぱ一番好きなのはセイバーマドゥーグ。
さらに状況に応じてセイバー+ハンドガンも使っていた自分としては…

 パルチやダブセでもいいんですが・・ガンスラだよね!




 それと



 メイン構成は飽くまでもBoHuなわけですが・・
どうやっても、何をしても、どうあがいても、ガンスラが強くなれない。
まぁ…立ち位置的には当然なんですが…好きな武器ですしね。


 ということで、少しガンスラの立ち回りとかを特訓し直す意味で
ブーツ、DBというなんでもできて便利な武器から少しだけ離れることに。




 で、辿り着いたクラス構成が、HuBoなんですね。

・殴り主体にしたい
・でもテクニックが扱えるクラスでなくてはならない
・今までやれていたことができない、大きく劣る等はNG
・↑劣るのであれば、代替手段でカバーできるようにする
・ゲーム内のバランスにおいて、弱者でも好きだからいいという甘えはなし



 となると

 メインFi?サブTe?色々選択肢はありましたが…
安定感と、うおてくらしさ(汎用性と硬さと攻撃性能)、PSO2内において
高いポテンシャルも発揮できる構成は…コレ。

 Teはふみさまがいるし、基本組んでいくことが多いので
Teがいなくても強い、Teがいればもっと強いがベスト。




 そのための赤ブーツ!(エリアリオV2は色々な問題で諦め)
なんかクラフトお願いしたら全クラスがついたしね!




 そんなこんなで




 スペックがどうしてもいる場合は今までのBoHuで。
でもそれ以外はHuBoで修行がてら遊んでいこうと思います。



 それにあたって、外見のバリエーションも増やしました。
さふすシリーズ
 いつもの黒いコートのアレはほとんど変わらず。
んで、いつも使ってるアーマー型のファッションはブーツにあわせたセット。
イデアルユニットやブーツとの色合いもかねて調整しています。

 ただ、HuBoの構成ではイデアルブーツは装備できないし、
ガンスラはイツキ君のレイディアント迷彩を使っているので
いっそレイシリーズにあわせたカラーリングに調整しようかと。



 ってことで青基調のフルアーマー。
しばらくはこの格好が増えるかもね!







 んで・・ガンスラ中心のHuBo使ってみて・・結構楽しい。
Bo側のアクティブスキルは専用武器系をばっさり切って
フィールド、シフデバ強化あたりに注力。ギアもブーツのみです。

 ステアドはガンスラのキモなので10振り。
あとはスタンスと打撃UPに全部いっちゃってます。

 Hu側はクリティカルを削ってウォーブレイブにシフト。
不足したアクティブスキルをウォーブレイブにして、ガンスラでの
倍率向上を狙ってます。なかなかイイ具合ですね。


 あとはなるだけ死なないように、火力も発揮しつつ
できないことがないような立ち回りをやっていくだけ。









 そのうちガンスラリングが実装されて主役級になれることを信じて…!
今はただひたすら鍛えておこう。

 

Posted on 2016/08/06 Sat. 10:13 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2725-44a551e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック