03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

渡り鳥の旅日誌

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

名探偵安藤優 

 HALO5にファイアファイトがきたんですが…


 今までのファイアファイトと一線を画す内容でかなりGood!
今までは「ライフを使い切る前に敵を倒す」だったんですが、
今作のは「ライフは無限だけど制限時間内に倒しきる」が目的。

 ウォーゾーンのMAPと基礎を使っているので使い回し感もないし、
もともとウォーゾーンはNPCを狩りつつプレイヤーを倒すモードなので相性は抜群。

 テンポもよく、さらにクリアするのが結構難しい。
対BOTのみのゲームモードとはいえ、なかなか歯ごたえ抜群。

 これはバトルボーンとHALO、同時にやっていきたいところですね。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







airimurdercase_400x180.png

 アイリ殺人事件 概要

 アイリがもてなし用のお菓子を作っている最中に事件発生。
何らかの鋭利な凶器により、刺殺されたと思われる。
遺体発見現場はアイリ自身のマイルーム内。

 容疑者は4名

 アイリのマイルームで幹部会議を行う予定だったが、
そこで遺体を発見。会議に出席する予定であった幹部4名を拘束。


 容疑者情報

pso20160701_000237_030.png

サーフィス:事件の第一発見者。筋肉がアヤシイ。
将軍:遅れてやってきたトナカイ代表。トナカイがアヤシイ。
ルーシー:アイリの主人で二番目に現場に到着。ダジャレがアヤシイ。
リシェル:色々あって欠席した。おっぱいがアヤシイ。




20160613_003.jpg

 この事件を解決するために探偵マヤが華麗に参上!
でもおやつパワーが足りなくてあともうちょっと何か足りない!

 そこで、バンガードメンバーの諸君に捜査を依頼したい!


 詳しくはこちらのページへ
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-709.html





 そんなこんななイベントをやってきたので報告。

 最初はチームルームに集まってルールの簡単な説明。
そして容疑者、探偵を含めた参加者がアイリのマイルームへ。

pso20160630_222900_003.png

 てがかり、証言を集めて皆で入れ替わりつつ推理。



 途中徒花が挟まってしまったんですが、さっさと倒して続行。
手に入れた様々な情報を元に

・犯人 ・殺害方法 ・動機 ・犯人への希望の刑

 をメールにまとめて自分へ送信。
それぞれがどれだけ合っているかで採点して…


 もっとも解答の正解率が高い人が優勝!



 そんな感じだったんですが


 なかなか皆で苦戦。メールが送られてこない人も。
次似たような企画をする時はちょっと形を変えてみるのもいいのかな?


 ともあれ内容自体はとても好評だったようで大成功。
企画から何から色々準備してくれた副長には感謝感謝。



 優勝者も2名出て、正解にかなり近い答えも出ていました。
(一部ネタに偏りすぎている人もいたけど)


 最後にいつものフォトガチャンで景品授与→記念写真で無事終了。
pso20160701_005523_169.png









 犯人?  それはね…  最初と最後で格好が違う人ダヨ!
 

Posted on 2016/07/01 Fri. 18:55 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2719-1fc62cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タグ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック