06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

うおおおおおおおおおおあああああああああああ 

 今日は3本立て!


 




 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 数週間前から画策していた「徒花XHソロ」
強化目前ということで、どうにかひとつクリアしたいと思ってたんですが


 思った矢先に出撃可能時間に一切こなくなりやがりまして。


 3週間ほど経ってようやく…ついに…やっとこさ徒花がいける時間に。



 さあ!できる準備は大体したと思う!かかってきやがれ!

 ・・って前に、なんか侵入がきたのでちょっと行ってくることに。



 というのも、徒花ソロに向けての練習がてら、エルダーXHソロを
最近やってたんですが…来るたび来るたび何かしらのトラブルなり
攻撃のタイミングが合わなくてミス連発したり回線遅延で死んだりと


 こう…鬱憤がたまってたんですね。
ボスは俺ァアカンのかなー…って思ってしまうほどに負けがこんでた。



 ので…気分転換。ソロは苦手だとしてもペアなら頑張れる。
レイドボスは苦手だとしても、ザコボス入り乱れての乱戦ならいける!

 とりあえず得意分野である総合戦闘でウォーミングアップしよう。
pso20160610_073409_003.png
pso20160610_073533_004.png
pso20160610_074326_006.png
pso20160610_074446_007.png
pso20160610_074451_008.png
pso20160610_074547_010.png
pso20160610_074630_012.png

 こんな感じだった!(ダイジェスト感)

 襲来と侵入って、クリアするだけなら実はいうほど難しくないというか、
倒す敵の数をセーブすると結構拠点のHPを残せるんですが


 あんまりそういう調整なしでやるといつもどおりの数で大変。
今回は8割超えの敵を倒せたから、2人にしては頑張った方かな?





 その後、待ちに待った徒花がきたので、ふみさまに見送られながら出撃。
pso20160610_110011_009.png






 まずはダブル。実はソロだと深遠なる闇よりもこっちのが難しい。
コイツをいかにスピードクリアできるかでタイムは全く変わってきます。

 安定しない挙動とターゲットの回避率、強力な置き攻撃などなど。
特殊ダウンも短時間なのでエルダーほどの攻撃チャンスにはならない。


 しかし、ソロはやったことないけど、ペアでの挑戦数は多いので
ダブルはそれほど見せ場もピンチもなく終了。
pso20160610_111737_011.png


 問題はタイムなんですが・・及第点の16分。
これならクリアは十分に視野に入る。あとは頑張るだけ。

pso20160610_111810_012.png

 あ、ついでに今回のために色々と構成を見直しつつ調整しまして。
大きく変更したのがBoツリー。クリティカルを振るのは前に一度
リングにあわせて調整したんですが、前回それで打撃UPを削ったんですね。


 でも以前やったエルダーで、ブレスタに20SP振るよか、
OPもそこまで持ってない現状を見るに(ユニット一箇所打撃90、武器80)
必要なのはとにかく基礎値と、得意分野を伸ばすことだろうと。


 ってことでブーツやDBの削っても問題なさそうな部分をカット。
あとは打撃UPに振って、打撃が100以上上がる感じになりました。


 Hu側も微調整し、クリティカルとフラガをうまく両立。
必要分の耐性を備えながら打撃クリ率99%(スキルとリングのみ)に到達。


 さらに装備も1つ追加。待機、移動の時にPP回復するため(だけ)の
オービットデュアルブレードを追加しました。

 徒花は暇な時間が多いから、オービットでコンディション回復用。
これのおかげでEPPRFも切ってSPに余裕ができたってわけさ!




 そんなこんなな構成でぽこすか殴り続ける。

pso20160610_113041_013.png

 しかしこのSSを撮ったことにより攻撃チャンスを一度逃す。
これが後々響くことになろうとは…  若干思ってた。





pso20160610_114137_016.png

 人型形態への移行。この時点で残り20分。
焦らなければ十分倒せるペースなんですが・・・



 (ビットって体力別だったっけ…?)



 と、ど忘れ発生な上にちょっとしたミスがあってペースが崩れる。
ビット撃破を優先するか、なるだけ攻撃を叩き込むかを優先するか…

 そんな迷いもありながらペースダウン。
なんとかタイマンシーンも乗り切り、あとは顔を殴るだけ…だったんですが


 ソロになって実感したんですが、顔近い状態のビットがとても邪魔。
ブーツだと全ッ然当たってくれないので、ここでまたビットか直接かの二択。





 一旦ガンスラで直接狙う方向にしたんですが、時間が怪しい。
ラピッドブーストが回復次第、ガンスラでビットを破壊しブーツに変えて
残り30秒ほどになって一気攻勢。




 でも






 残り体力わずかのシャオ君のアナウンスが結構前にあったのに









 倒しきれませんでした。










 本当にもう少し、途中のSS撮影のミスとビット撃破の選択を誤らなければ…
あと1分か2分あればほぼ確実に倒せていたであろう深遠なる闇。



 な、だけにとってもとってもクヤシイ終わり方。
今週はもう会えないので、来週の予告に賭けるしか無い。

 来週挑んでいけなかったらきっともう無理。
強化版を倒せるほどの自力はひねり出せないかもしれない。



 しかし本当に惜しかった。悔しさと失意に明け暮れながら
装備品とか倉庫を整理しつつ眠気を覚えながらダラダラしてたら









 エルダー襲来。





 そういえばオマエを倒してなかったな。

pso20160610_154803_021.png


 うおー八つ当たりじゃー!

 というか、この構成でエルダーに挑むのは初。

 チームツリーの効果なしで倒すという自分に課したお題を課してたんですが、
それはそのまま継続。自力のみ(料理は使用)でのジーカーで
腕に対してこれだけ出せればまぁなんとかうん、なるか。










pso20160610_155139_023.png

 倒しました。



 これで緊急少人数チャレンジの自己記録更新。


 あとやれてない中での近い目標は

・徒花XHソロ
・絶望XH4人
・ルーサー単体XHソロ
・エルサーXHソロ



 暇つぶしの腕試しも結構くるところまできたなぁ。
もう少し頑張ればいけそうなんだ…ガンバロウ。









オマケ
pso20160610_234734_031.png
 チームに新しいメンバーが仮加入しました。いい袖してます。
 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2715-f2ee9870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top