09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

マラソンからウォーキングへの偏移と、その中で 

 なんか車が不調だったので、ちょっとネットで調べてたんですが


・右ハンドルにおもいっきり入れるとゴリゴリと変な音
・走ってるとキュルキュルと摩擦音


 色々とそれっぽい症状はあったんですが、どれも共通してるのは


 「修理工場に持ってけ」


 ってことだったので、近所の修理工場へ持ち込み。
なんか…ベアリングがもう逝きかけ寸前往生間近な感じらしい。

 お車さんは数日の入院。修理代は…超簡単な見積もりで5万くらい。
大分…デカイけど、車にかかる費用ならまぁこんなもん…  か…


 あと1年ちょいは持ってもらわないといけないので、
とりあえずここは出しておきましょう…

 それさえ乗り切ったらいいんだ…ウン


 しかし中古とはいえ購入半年でボロが出てくるとは…
まぁ、10万kmレベルの走行車なので仕方ないのかな…ウーン







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 今日はほんのり愚痴かもね!

 というのも、まぁなんだ…最近こう、PSO2の…野良でもなんでも
大分装備が潤沢になってきたような感じですよね。

 ☆13を担いでいる人は大分増えましたし、
そうでなくてもノクスNTで比較的お手軽に必要火力は手に入るし、
クエスト自体の難易度もそこまで高くないから負けることは少ない。



 楽に装備が整えられるのはよきかな。




 か?




 装備を整える快感とかってのもネトゲの醍醐味なのでは…
レアを掘って、お金をためて、強化して、それを自慢するってのが
ネトゲの中での個性というより、個々の努力を証明する材料の1つなのでは。


 でも最近は 戦いぬくってだけならぶっちゃけ一週間緊急通ってればおk


 来月には新しい最新鋭武器が出るからまた緊急通ってね?
前のも使えるけど型落ちになっていくから早めに更新してね!


 って感じが… 前よりもどんどん強くなってきている気がしましてね。


 PSO2はチームの皆と遊べるし、チャットするだけでも楽しいので
それなりに遊ばせてもらってますが… 達成感というのは最近それほど味わってない。


 なんだろうな、タイトルにも書いたけども

 PSOやPSUってマラソンのようなものだったと思うんです。
ネトゲだから、他のゲームよりも派手さはあまりないけども
長く、平坦な道のりをゴールに向かってひた走る。
 そういった意味合いだと他のCS向けゲームは短距離走や障害走のようなものか。


 走るし、キツいし、カジュアルランナーは途中バテバテになるし。
でもそれでもゴールするという達成感を味わうために頑張る。

 鍛錬を積んだベテランランナーはスマートに走る。
トップグループで順位を争ったりしてゴールへの情熱を燃やす。


 でも、最近のPSO2はこう…マラソンというか、ウォーキングになった気はする。
走るも自由、歩くもよし、順位的なものは一応つけるけど完走さえすればいい。

 そこそこ健康であればフルマラソンの距離もさわやかな空気を味わいながら
歩くことはできるし、キツくなったらゴールまで運んでくれるバスがある。



 別にそれが悪いことではないのですが… 達成感は弱くなった気はします。
今のヤマト緊急も 稼ぎはいい だけど、クリアするかどうか以前に負けることが
考えられないほどのヌルさ。


 クリアするために装備を整えなければいけない

 から

 クリアして装備を整えていく

 からの

 なんでもいいからクリアできる。あとついでに装備も手に入る。




 …ウーン…




 せっかく限られた時間を費やしてゲームしてるんだ。
どーせならいくとこまでいきたい、やるなら本気で遊びたい。
ぬるま湯よりは熱いお湯に浸かっていたい ってのが個人的な気持ち。





 そんな信条なもんで、最近は少人数やらペアやらソロやらにお熱。
もともとPSUの頃からやってたことなんですけどもね。


 皆と遊べないのが難点ではあるんですが、少人数やソロでのクリアは
このゲームにおけるひとつのステータスだと思っています。




 そんなこんなで









 こないだ配信された新TA「闇の痕跡」XHソロに近々挑もう。


pso20160602_075450_005.png


 結果は次回!果たして何分かかるのか!?そもそもクリアできるのか?

(あとは皆と遊べるクリアできるか否かな難易度のクエがほしいね、チャレのような。)

 

コメント

装備の部分について、全く同意ですね。
「それを取れるくらい頑張ってるならアテにできる」
って部分が、だいぶ前から揺らいでる気はします。
そして逆に自分がオフス担いでてても、アテにはされないだろうなとw


そこまで入手のハードルを下げないとプレイできない、
そんなライト層が増えてるってことなんだと思いますけどね。

URL | Long@上海亭 #-

2016/06/03 21:10 * edit *

Re: ひょた

 手に入れたところで、強化してない人も少なくないけどね。
ほんとこう…初心者を育てていくスタイル んじゃなく、
初心者にただ与えていくスタイル だから歪みを感じざるを得ない。

 次に来るレイシリーズって☆13も
「使いやすくて手に入りやすい劣化オフス」だから…
なんというかこう…新体験って

 今までの滑車回しをセミオート化しました!

 って感じに思えなくてなぁ…なんだかなぁ。
PSUの末期はやることないしイベントつまらんしで
やってることは「皆で集まって縛りプレイイベント」
だったから… それに回帰してきてる気がするよ。

 

URL | サーフィス #-

2016/06/04 13:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2713-d89b7473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top