06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新武器と新ファッション 

 先週の記事の浦島&新規向け小芝居ガイドが
思いのほか?それなりに?好評なのかな?

 とりあえず今週はGWということなので、友人を家に
迎えて色々ナニガシしてたのでそんな感じの記事は無理ですが


 これから余力が有るときにちょくちょくやっていく・・・かも?



 皆さんのリクエスト次第!  ・・かも?







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです








 GW強化緩和期間ですね。


 今回はそれほど叩くものはなかったんですが・・
復帰したアイツにユニットを作って渡してあげるために、
プレミアムパッケージについてきたプレミアム30日を使用。


 んで、せっかくだしいらんもの貯めこんでたから塩漬け商品を解放したら
まぁまぁそれなりに金になるわなるわで10Mほど入手。

 もともとはさほど価値がないようなものでも、倉庫を犠牲にすれば
なんとかお金になってくれるんですね・・コスパはよくないけどね・・



 というわけで、それを使って色々と散財しました。
関係ないものまで色々導入。さあいってみよう。



 まずは武器関連。

 でもその前に、かるーく今のさふすの装備を説明しないといけません。
かるーくね、かるーく…


 今のさふすの装備は…

メイン武器:ジェットブーツ、6属性ガンスラ、光デュアルブレード

 でも、これだけだとBoHuの彼は遠距離攻撃能力がぱっとしない。
しかーし、できないことがあるってのはうおてく道に反する。

 ってことで導入してるのが、サブ武器であるパルチザンとワイヤー。
ワイヤーは光で、それ以外の6属性は赤パルチを持っていました。



 が



 最近赤パルチがあまり出番がない。そもそもガンスラとくらべてぱっとしない。
ヴォルグコンボあるだろ?って言われてもブーツありますしおすし・・


 じゃあもう属性あわなくてもいいからパルチ1本にまとめちまうか!
1本にするなら何が良い?赤を適当に1本チョイスすればいい?


 NO!



 ここは前々から欲しかった、ナイトファルクスを叩こうではないか! …と。



 どーせBoHuのテクニックなんてイデアルウォーカーを使ってる自分ですら

・強闘心 発動
・ラピッドブースト 発動
・弱点属性 適合

 で、よーやく弱点属性 非適合の土下座や槍投げとどっこいなんだ。
それなら効率テクニック並に軽く槍投げできつつ、さらに無限射程で
近距離ならヴォルグでバイバインで狙っていけばよくね?

 確殺できなければ連射すればいい! …理論でいきます。
どのみちユニットのOPも結構中途半端ですしね。確殺なんて狙えない。

 それにパルチはやっぱPPがきつい。
正直一撃必殺武器が別にあるならパルチにまで火力盛々にする理由はない。



 で、ほぼ完成品が売ってたので買いました。叩くより安いし、
良好な4sOPがついてたので無理やり拡張ねじ込んでこうなった。


pso20160506_182417_002.png

 ジ・ソールにしようかと思ったけどやめました。
端数が出るのが気に入らない!…ってのは半分嘘で
あと半分は 打撃+5 のために数十万…イイヤー ってなった。




pso20160506_182413_001.png

 ついでに叩いてたノクスロザン。威力がほしい時はこっちにしようかな、と。
一応ワイヤーもまだ持ち歩いてるので、使い分けできれば…

 でも赤パルチとノクスロザンはどっちがいいんだろうな・・
まぁ、大鎌が思ったより似合ったから担ぐことにした、ってだけなので
飽きたら赤パルチになるかもしれません。



pso20160506_182422_003.png

 で、赤パルチ…そう、ガンスラより上の欄が結構片付いたので
勢いで交換しました、インヴェイドセイバー。見た目いいよね!これカッコイイ。


 OPはまだいじってません。強化もまだこれからです。

 オフスにしないの?という声がありますが、別にする予定はないです。
一応夜桜DBがあって、それが光なのでまぁいいかな・・。


 光と闇の双剣… 厨ニ心くすぐるぜ…!





 それと、さふすではなくジョニーの方も若干更新。



 先日、チームの最強格マネージャー 通称「乳」 のサブサブキャラと
ジョニーが徒花XHに2人で挑戦したのですが・・火力不足で敗退。

 お互い経験が足りてないキャラ、構成だった上に
連携や立ち回りもうまくできなく悔しい結果になりました。




 ので、ジョニーさんもしっかり戦えるようになってもらいましょう。
一応こんなんですが、ふみさまと一緒に徒花XH行くときはもう2人完全安定。

 しかもふみさまはTeRaという完全支援職で、火力はさふすが7~8割担当。
それで安全に倒しきれる状況で…そのさふすの控え選手がこの有様ではイカンね。


 双子や闇の体力を半分以上…とは言わないけど、
せめて半分近くは削りつつ、WBを適所に貼り付けるようにはしないと。


 で、そこは装備だけでなく火力もいるな、と。
どうやっても1人でWBはサクサク部位破壊していかないと回せないし。


pso20160506_183544_010.png

 ってことで導入しました。サブ垢なのでブースターがないから
潜在1までしか今のところやってないけど、強化物資はあるから
GW終わってもゴリ押しできる予定。


 予告緊急で火力が要りそうなレイドボスが配置される時間に
ちょーど強化されるこのライフル、サルスパニッシャー。

 潜在1の時点で、現在の主力ライフルであるロドスシリンダーより
威力が1.5倍近くになるヤバさ。ヤバイよヤバイヤバイ。

 まぁロドスのメリットは とにかく撃ちまくれる なので、
基本はロドスでやっていくのには変わらない。

 これは対ボス用の切り札として使う感じになりますね。





pso20160506_183546_011.png

 それと、おじさんのお古ランチャーを譲り受けてたんですが、
OPが若干古臭いというか、当時のお財布事情でなぜか
ソーマ・ソールで味付けされてたんですね。


 なのでジ・ソールでそれっぽく仕上げました。
ルーサー対応のためミラージュを装備。一応これでポイズン以外の武器は揃った。
(ポイズンはトラップ覚えてるので今のところは所持予定はなし)










 それとそれと



 先ほど 厨二心くすぐり野郎 とか書きましたが、そうですねハイ。
ファッションの方もアップデートしています。

 設定を大事にしているキャラ達なので、見た目はしっかりこだわりたい。
以前からさふすは「アジャイルコート」というコスチュームを愛用してるんですが…



 これ、お腹というか、インナー着てないんですよね。
はだけているというか、へそ丸出しでヘソピアスだし。

 ワイルドに見えるのは結構なんですが、寒いだろ!冬は!
今はもう春だけど、梅雨もくるんだぞ!風邪引くぞ!



 ってことで以前は 全身タイツ 黒 を下につけてました。
でもね・・首元までいく上に、コス自体にネックレスがついてるから
ちょっとくどく見えるんですよね。


 それが不満だったんだけど…以前なんだったかのアイテムで
「シーリスペイント」ってのがあったんですね。

 シオンの外見を再現することができる所謂 シオンセット



 で、なんかフォトナーっぽくなれるボディペイントのシーリスペイント。
これ…アジャイルコートと合わせると… 思ったよりイイ。



pso20160506_182610_004.png


 こんな感じになります。Vネックのインナーシャツみたいに見えて悪くない。
カラーは青というか・・カミーユの瞳みたいな宇宙柄固定なのでアレですが…
まぁこんなシャツあるしね。黒タイツで首まですっぽり、よりはひとつ上の男に。


 あと左腕になんかつけました。ハードアームポーチ?
これは盾状のアクセ、「フォトンシールド」をつけると浮くのが許せなかった。

 かと言ってぴったりくっつけると変な見た目になるし窮屈。
なので、ヒュマでもOKなジョイントパーツが欲しかったんですね。



 で、そのハードアームポーチ+フォトンシールドと
先のシーリスペイントをあわせた戦闘向けなアジャイルコートがこちら。

pso20160506_182623_005.png

 ガンスラは両手で握らないので、暇そうにしてる左腕には
シールドをつけたかったんですよね…

pso20160506_182822_009.png

 ちゃんとがっしりくっついてます。3Mだけどまぁ納得の出来。
久々に特に文句がない感じになったかな・・?




 それと、さらに戦闘向けなコスも最近組みました。
キャストが生身の服を着るように、ヒュマもキャストっぽくゴツゴツと。
でも関節とかはキャストにしないでしっかり生身の所謂パワードスーツ。


 以前はちょっとそれっぽいアークス標準の戦闘服なんかで代用してましたが、
レイヤリングウェアで配信された リアドファルコ が割とよかったので本気チューン。


pso20160506_182653_006.png

 ガンダムの00みたいな感じになったよ!
まぁだぶるおーさんはガンスラ使うしいいんじゃなかろうか。


pso20160506_182759_008.png

 ちゃんとフォトンシールドは接着してます。
ガンダムのサンダーボルトのアタッチメント風味に仕上げ。

pso20160506_191939_012.png

 イデアルセット(アーム除く)を装備するともう完全にだぶるおーでらいざー。
いろんな人たちと分かり合える気がしますが、この色は擬似太陽炉…




 ・・・






 とりあえずEP4になってようやくコス回りも一新。
なんとか納得の出来になったかな?









 とりあえず…見た目はモチベに直結するので武器より金と時間がかかるのは仕方ない!
…よな?

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2709-b88c3226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top