05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

くや始動 

 地震すごいみたいですね。

 連続して余震がきてるようで、もうどこが余震なのか
わからない程度に大きい規模の地震もきてるようで。

 以前の東北の地震も相当ですが、今回きた地震は
マグニチュード7.3、阪神淡路大震災と同じ規模の地震も
きたそうで今回の規模の大きさを実感しますね・・。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです







 昨晩も始動をプレイ。

 マイルボーナス!やるしかねーよな!
・・というのは正直建前。やりたいからやるってのが本音なところ。


 しかし、安定した構成だけではちょっと物足りない。
いつものメンバーでいつもの仕事なら大体はクリアできるように。

 でも最近、一人主要なメンバーが減り、さらに自分も夜勤で
夜ログインできないことが多くなって、緊急すら微妙な出動率。




 そこで、せめてチャレだけでもいけるようになってくれれば・・!
ってことで主要な仕事を担当している さふす ふみ の代替要員を
たててみることにしましたが・・



 やっぱいきなりなれない仕事ってのは難しいね。


 ちなみにさふす、ふみのお仕事はこちら

さふす:M6ファンジ突入役、M7ヴォモス釣り役、M10ゲル突入役 他
ふみ:M4、M9ゲル突入役、M2、M5、M10バンドラ釣り役、トラップ排除役 他

 ぱっとみるとそこまで難しくなそうですが、
この仕事をほかの人に任せる=他の人の仕事をさふみが請け負う、
ということなので皆が皆慣れない仕事ばかりで大苦戦。



 情けないことにM4のファング夫妻で終了。




 これはこのままでは終われないよな?ということで
今度は新戦術を試す方向でリベンジ。配置は戻しました。



 しかしこれもM9で失敗。ひっさびさにクリアできないチャレという
悔しさ抜群な終わり方をしました。これはクヤピィ









 でもプレイできるのは来週…  来週また挑戦しよう…

 

コメント

攻略に失敗してくやしーどー!

プークスクス

URL | 将軍 #-

2016/04/16 23:17 * edit *

とりあえずそこのトナカイのケツにトルクボウ撃ちこむとこから…

しかし、やっぱりもどかしいですねコレはwうんw

URL | Long@上海亭 #-

2016/04/17 01:23 * edit *

Re: しょぐ

キリキリキリ





バスッ

 

URL | サーフィス #-

2016/04/21 17:10 * edit *

Re: ひょた

ハハハハもどかしかろう!

あ、そういえばEP4のOP実装されてから
初めて見たんだけど、ひょたの気持ちが理解できました。

言葉じゃなく心で理解したッ!

いや、WW2は昔中学生の頃から兄弟に調教されて
それなりにのめり込んでたことがあってね。
俺個人としては艦船もそこそこ好きだったんだけど、
何よりWW2の航空機がとても好きだったんだ、ウン。

OPで零式戦闘機がAISに得意げに撃ち落とされたり
特攻シーンでアッシュ君が得意げに降りてくるのを見たら

 うわ…ないわ…


ってなりました。つか、大和が好きだから~ って酒井の言い訳もね、
わかっちゃいたけど改めて考えるとおかしいよな、ウン。
長くなるから割愛するけど酒井の「大和が好き」って気持ちを
あのOPから感じることは微塵もなかったよ。

 一応俺自身の気持ちより、立場的にやるべきことがあるから
緊急はまぁとりあえずは参加するつもりではあるけど、
率先して参加したくなくなったのは確か。

 つーわけでPSO2は自主トレと自己目標に向かって走りながら
パンドラなどで遊ぼうと思います。

 ヒョタサン… 箱1…  (オススメはしない)
 

URL | サーフィス #-

2016/04/21 17:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2705-bcc4fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top