04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ひさ始動 

 http://www.g-heaven.net/topics/2016/03/160325a.html
生涯PSO2: 4月20日実装の『L2ボタン』のアクションパレット


 これちょっと楽しみですね。打撃武器でも射、法撃武器のような
使い方ができればなーって思ってたんですが、ついにくるっぽい。

 ただ、既存でいう「サブパレ使用」とこの新機能のL2パレットが
置き換わるようなんですが・・サブパレはどこにいくんだろ?

 しかも自分は現在、トリガー周りをフルで使用する配置にしてるので
(武器アクションはPS配置でいう△ボタン)楽しみではあるけど、
果たして活用することはできるんだろうか・・?というのが実情。




 ま、きてみないとわからんけど、できれば活用してみたいなー。







 ドモモーモモー('+')ノ サーフィスです









 今日もPSO2で本気出した!


 なんだ?普段の23時緊急とか本気出してねーのか?
とかツッコミは飛んできそうですが・・いや、皆が優秀だからな!
本気をだすまででもねーってことさハハハハハh




 いや、昨日もちょろっと触れましたけど、チームに新人さんが
入ったんですよね。忙しくて紹介記事書けなかったんですが
副長のブログががっつり(俺がいない時の歓迎会を)記事にしてるので貼っておきますね。
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-699.html




 そんな新人さん、PSO2からはちょっと離れていた時期があったそうで。
色々とやってないコンテンツが盛り沢山なんだそうですね。


 それで、先日の少人数終焉をこなせるような見込みある人なら・・
是非このコンテンツは体験しておくべきだと思わないかい?








 チャレンジクエスト「始動」







 幾度かの調整で、難易度はそれなりにやわらかく。
ただそれでも現状、難しさでいえば上から数えてすぐのところにいるのは間違いない。


 でも今日はできない、とのことだったので・・
とりあえずいつものメンバーだけでもリハビリしとこうぜ!
・・ということに。





 で、まぁ行ってきました。






 アレから始動が調整されたとかはあまり聞いてないんですが、
PAなどの威力、挙動調整で実質の緩和にはなってるっぽい。



 それでも久々なので・・いやはや普段ミスらないところでミスる。




 個人的反省点はM6、ファンジに捕まった人がアグラニと戦うところ。
アレの役目は自分なんですがね・・いやー死んだわ、すごく久々に。

 あそこで死んじゃうとマイルがとれなくなるんですよね・・悔しい。



 さらにM7ではヴォモスを引っ張る役目なのに無駄に2回死ぬし
(チャレドがあったので大事には至らなかった)中盤とてもグダグダ。


 他のメンバーも似たような感じだったらしく、序盤あたりで
グダったりと不安を抱えたまま進んでいったんですが・・・
持ち前の技術と経験と、体に染み付いたチャレ根性で
どうにかこうにかクリアできました。残り40%くらい残ったかな?



 久しぶりな割にはそこそこな結果だったけど、個々にちょっとした
反省点が残る感じの始動でした。またやり始めないとな!マイルも欲しいし。










 まぁ、これから夜勤連チャンなのでできるとしても来週メンテ明けですが・・ね。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2699-458bb3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top